にゃん日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/01 お知らせ
2006/02/22 間違ってるよ〜
2006/02/21 おっとっと
2006/02/16 はなこ〜伸びてる〜!
2006/02/15 青いチョッキの〜

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/10/31(月) 茶々丸
名前は「茶々丸」
今朝起きたら、ケージの2階のとこで寝てた!
1階部分に置いた寝床にも寝たり、廊下に置いた座布団の上でも寝てくれるようになった。
トイレ脱出、嬉しい〜

ゴハンはしっかり食べてる。
Uさんも・・nekorondaさんも普通は食べられないのでは・・とおっしゃてました。
食べてるのは、不思議なこと、奇跡?
もっともっと奇跡が起きるかもしれないことを願ってます。

またまたまとめて日記を3日分アップ

2005/10/29(土) 新猫
半年くらい前だかに骨盤骨折して、自力で治した茶白
貧血でフラフラとしか歩けない茶白
元の場所に戻すと言うTさんに茶白を引き渡すことはできない。
茶白を土曜日に退院させてウチに連れて帰った。
玄関入ったとこの2畳ほどの廊下で隔離。
寝床作ったのに、ケージの中のトイレで寝てる・・。砂の上が落ち着くの?
昨日と今日の写真は茶トラみたいだけど、足と胸のとこが白いので茶白

2005/10/28(金) 茶白
知人(Kさん)がエサやりしている場所で知り合った、エサやりさん(Tさん)から
具合の悪い猫がいると聞いて、Kさんから私に電話がかかってきた。
Tさんが費用も出すとのことで、私が病院に運搬することになり、25日にKさんと一緒に病院に連れて行った。
Tさんの話によるとフラフラして歩いているので足か腰を怪我してるとのこと。
茶白の2歳くらいの男の子で、ノラちゃんだけど懐こくて触ることができる。
足は骨折してないので、腰のレントゲンを撮ったら
たぶん半年くらい前に骨盤を骨折していて、治療されまいまま、変なくっつき方をしてしまっているらしい。
骨盤も細くなっていて便秘になりやすいらしいけど、このままにしておくしかないとのこと。
以前から変な歩き方をしていたのでは?熱もあるのでそれでフラフラしてるのでは?とのことで
入院して点滴とインターフェロンで様子をみてもらうことなった。

ゴハンも食べて、熱も下がったので金曜日に去勢手術をしてもらうことになってたんだけど
舌が白いので貧血かもと血液検査をしてくださり、血球容積というのが14%、FeLVが陽性と出た。
そしてヘモバルトネラ症にもなってることがわかったけど、これは薬で治るらしい。
14%という数値はかなり悪いらしくて、ゴハンが食べれてるというのは不思議なことらしいです。
先生が言うには、FeLVが発症していて徐々に悪くなってきたのなら、2、3ヶ月の命・・・
急激に14%になったのなら、2、3週間かもしれない・・・
発症してなくてヘモバルトネラ症だけなら・・・貧血が治って、もう少し長く生きられるかも・・・。
フラフラしてたのは腰のせいもあるけど、貧血のせい。
去勢手術はこの貧血の状態ではできないとのことです。
Tさんに茶白の状態を話したけど、家には連れて帰れないとのことでした。

2005/10/27(木) あずきちゃん・・・(いろはちゃん、チーちゃん〜)
フワリン改めあずきちゃんの里親さんから、こんなん届きました♪

他の里親さんからも近況をお知らせいただいてます。
いろはちゃんもお母さんお姉さんお兄さんに甘えてるそうです。
なぜだか、お父さんにはまだ甘えてないとのことでした〜(笑)

留男改めチーちゃんも、お父さんお母さんに可愛がってもらって
よく遊んで暴れてるそうです〜なんとか壊れたものはまだないそうです〜。

2005/10/26(水) ジョルジュくん
今日の写真はモー太改めジョルジュくん
ジョルジュくんの毎日を綴った
ジョルジュくん日記もいただきました。
お父さんお母さん、そしてお姉さん二人に
遊んでもらって毎日
とっても楽しく過ごしてるって〜♪

2005/10/25(火) 風太くん
きん次改め風太くんの里親さんが
写真を送ってくれました。
きん太にやっぱりソックリ〜♪
鼻の横にちょこっと茶色が
入ってるのが風太くん♪
柄は違うけど風子とも似てると思う。
風太くんは23日に去勢手術も無事に
済んだそうです。

里親さまへ・・・メルアドの件ありがとう
ございました。

2005/10/24(月) 雫くん
雅彦改め雫くんの里親さんが
写真を送ってくれました。
ハエをにらむ雫くん。でもまだ一度も
捕まえたことないそうです(笑)
体重はなんと5.6kgですって〜!
雫くん、体長、短かかったよな・・(笑)
ピン太でも5.3kgしかないのになぁ。

今日はチーコ、ミーコ、ルンの
ワクチンでした。
小ぶり組です〜♪

2005/10/23(日) はなこ・・じゃないよ
お友達のNさんが先月23日に保護した仔猫
はなこに似てるね〜!
でも男の子。Nさんは、サビではないね。はげた黒?って〜。
写真は1ヶ月前、今はもう少し大きくなって、もっと可愛くなったかな。
Nさんちも多頭飼い♪

2005/10/22(土) ボケボケ
この前の体育の日の祭日の早朝4時のこと・・
猫のトイレ、誰かが下痢ピーだったのでティッシュでガバッガバッと取った。
寝起きということもあり、魔がさして?かなりの大量だったのに
トイレにそのまま流したら詰まって水が床まであふれた・・・!!
なんとか必死で詰まりを直そうとしたけど・・・流れない・・・。
5時になってからおとんを起こして大変なことになったと告げる。
店が開いたら水を吸い上げる「スッポンスッポン」(名前分からない)を買いに行くことに。
おとんは例のCMソング「トイレのトラブル8000円〜♪」小っちゃな声で口ずさむ・・・。
ホームセンターにスッポンスッポン?を買いに行き、おとんが作業。
そしてなんとか流れた〜!
おとんは「奥さん、1600円いただきます。手数料1000円に早朝割増600です」
まあ業者を呼んでたら8000円以上かかったかもしれないし快く1600円支払いました〜。

そして翌日の火曜日は猫3匹連れて病院へ。
途中でUさんに電話して・・・「今日は病院休みよ〜」と言われた・・・!!!
もう頭ボケボケの私。。。

2005/10/17(月) 再会
15ニャンもきん太と風子の2匹になった。
きん太、きん次、風子は兄弟です。(たぶん)
きん太と風子の2ショットを撮ることになって
N川さんに預かってもらってた風子を日曜日にウチに連れてきた。
久々の再会・・仲良く2匹並んで〜って・・・急に言っても無理よね〜。
離れて固まってる。。。
それで・・キャットタワーを間になんとか撮ってみました。
保護猫日記に載せたんで見てくださいね。
仲良し兄妹に見えるかな〜?
いろはも里親さんのお家に貰われてウチも数が減ったし?
風子はこのままウチにいることになりました。
もちろん里親さんを探します!
現在・・13匹+きん太&風子+はなこ=16匹です〜。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.