にゃん日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/01 お知らせ
2006/02/22 間違ってるよ〜
2006/02/21 おっとっと
2006/02/16 はなこ〜伸びてる〜!
2006/02/15 青いチョッキの〜

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/10/16(日) きんちゃん&うにちゃん
パンダ改め、きんちゃん、小春改め、うにちゃんのご家族から届いた写真
きんちゃんは、ますます甘えん坊で、うにちゃんも最近、甘えん坊になってきたそうです。
2匹は洗面台がお気に入りらしいです。
ウチにもそういう猫がいます。
水の流れる音や様子が面白いのかな。

2005/10/14(金) 大きくなった〜
瞳改めひげ美ちゃんの里親さんから写真が届きました。
大きくなってしっかりした顔つきになってる〜♪
先住のあくびちゃんとも少しずつ仲良くなってるそうです。

15匹の仔ニャンもあと2匹になった。
きん太と風子。
ちょっとこのところ疲れ気味なんだけど、もう少し頑張らなきゃ。
あっ、はなこにも素敵な家族を見つけてあげなきゃ。

2005/10/12(水) さび仲間
鼻水がスッキリしなかった、はなこ
ようやく1回目のワクチンを済ませた。
わさび、まるでお母ちゃんみたいやね。

2005/10/11(火) ピン太記念日
昨年に日記にも書いたけど
ピン太がウチに来た日
上の左側は2年前の今日
右側はウチに連れて帰って1週間目
下は現在(昨年の写真)
ピンちゃんやっぱり可愛いなぁ。

2005/10/07(金) 猫好き〜
小鉄と保護猫のいろは
小鉄は仔猫も大人猫も好きな
猫好き〜

日記まじめに書くかも〜と
言いながら4日で挫折。
仕事が忙しくて・・くたくた。

2005/10/04(火) こんなことされても
おとんにこんなイタズラされても
知らん顔? 気づかず? 寝てるヨネ
ヨネもチーコと一緒で口が痛くなる。
かなりよだれが酷い時期があったのに
最後に注射を打ったのが7月1日
3ヶ月過ぎたけど、よだれも出ず
ゴハンもモリモリ食べてる。
痛いの気づかんの?
治ったん??

2005/10/03(月) ワクチン接種
今日はくりりとピン太のワクチン
そして口の痛いチーコの注射
チーコは3kg もうちょっと太らなきゃね。
くりりは4.6kg
ピン太は5.3kg
小鉄は全盛期の時、6.2kgあったんやよ。
ピン太もうちょい大きくなってもよいね〜

チーコは注射に通って2年半。
抜糸の話もあるけど
チーコの歯はしっかりしてるし
14歳と高齢だし
絶対治るってわけじゃないし
抜いた後は、かなり痛いだろうし
いろいろ考えると恐くて出来ずにいる。

ピンちゃん椅子いっぱいいっぱいだけど
体重案外軽かったね〜

2005/10/02(日) ゴハン台
猫がご飯を食べる時には
ちょっと高さがあると良いらしいので
スノコを2枚使って台を工作。
もっと高いほうがいいのかな?
ここに13枚お皿を並べて食べます♪
保護猫たちは仔猫用のカリカリなんで
ご飯のときは分けてるんだけど
食べ終わってドアを開けると
保護猫、きん太といろはが
一目散に大人猫のお皿の前に
走ってきて、残りを食べる。
大人猫の何匹かは
仔猫のお皿に直行〜。

前の超ミニ冷蔵庫、力が弱いのに
ギュウギュウに詰めてから
ほとんど冷えてなかった。
今は牛乳とか飲んでも
冷たくって〜なんか毎日感動〜

2005/10/01(土) はしご
らん、はしごを渡ってます〜♪
下にチラッと写ってるのは、りん。

昨日の夜中2時半から仕事で
おとんと石川県まで行ってきた。
私は寝ないつもりだったのに
車の中で2時間位寝ちゃったー
おとんは途中、目の下に
メンソレ塗って目を覚ましてた・・!!

尼御前岬(福井)にちょっと寄った。
こんなに近くで海を見たのは
何年ぶり〜?

小鉄は鼻水出てます(涙)
風邪ひきやすいのです。
ワクチンうってるし
酷くはならないかなとは
思ってるんだけど。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.