にゃん日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/01 お知らせ
2006/02/22 間違ってるよ〜
2006/02/21 おっとっと
2006/02/16 はなこ〜伸びてる〜!
2006/02/15 青いチョッキの〜

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/11/29(火) 何匹いる
何匹に見える?
9月に撮った写真なんでカレンダー9月

2005/11/28(月) アズキちゃん
15匹の仔猫の望改めアズキちゃんの里親さんから写真が届きました。
先住のサクラちゃんと仲良し2ショット♪ 2匹ともすごく可愛い〜♪

茶々丸、通院 点滴
体重は3.9kgを維持
熱は少し下がってた。早く下がってほしい。

2005/11/27(日) わっちゃん
わさびは、かつお節が命っていうくらい
かつお節が大好き。
私がウチに連れて帰るまでは、
かつお節をいっぱいもらってたんかな。

またまた、保護猫はなこと2ショット
わっちゃん、顔が横にデカイ〜

はなこ可愛い〜里親さん募集中!
わさびはウチの子です〜!

2005/11/26(土) チーコの抜歯
チーコの歯は当初、全部抜くとのことでしたが、しっかりしてた歯は抜かず奥の歯を4本だけ抜いて
奥の方で歯茎がビロ〜ンとなってたのをレーザーで取ってくれました。
歯を抜いたらすごく痛いと思ってたんだけど、大丈夫みたいで、元々の口の中の痛みもおさまってるようです。
避妊手術の時と、3年前に怪我をした時は麻酔の覚めが遅かったので(今の病院とは違う病院)
すごく心配してたけど、今回は普通に覚めてました。
先生に話を聞くと、麻酔も色々種類があるそうです。。
ご飯も少しずつで量は少ないけど食べてくれてます。
このまま痛みが出ないでいてくれますように!

茶々丸は少しは食べるようになったけど、ほんの少しなので病院へ。
体重はまた減って3.9kg
薬が効いたのか目の進出物はなくなってたけど右目の瞳孔の縮まりかたが少し少ないらしい。
熱もまだ高いので点滴。
病院から戻ると食欲が出てきたようで、朝に残したご飯を3分の2くらいは食べてくれた。
夜は最初の頃、食べてた量の3分の1くらいをなんとか食べた。
なんとか早く熱が下がりますように。

写真は昨年の1月の写真。当時は11匹
11匹全員写ってる〜

2005/11/25(金) 帰ってきたチーコ
チーちゃん無事に帰ってきました〜!
麻酔もちゃんと醒めてます。
まだご飯は食べてないけど
口を拭いても嫌がらないので
痛みは和らいでいるのかな。
今はただただ寝ています。
詳しいことはまた後日。
私も寝ます。しんどい〜
頑張ってくれたのは
チーコと先生なんだけどね。
写真は1年前です。

2005/11/24(木) チーコのこと茶々丸のこと
チーコはご飯がまた食べれなくなったので病院へ。
先週は2.6kgだったけど今日は2.4kg  今日は点滴だけしてもらう。
抜歯のこと先生といろいろお話した。
チーコは高齢であること、麻酔がさめにくいと私が感じてること、神経質なこと・・・。
抜歯をして、すぐに食べるようになって元気になった子もいれば、まったく治らない子もいるらしい。
サプリなどもいろいろと試し始めているけど、即効性はないので
もうこれ以上、様子をみて待っている余裕はない・・・。
ずっと悩んでいたけれど、これ以上体重が落ちないうちに明日、抜歯をしてもらうことにした。
どうかどうか無事に済んでほしい。
そしてご飯が食べれるようになってほしい。

茶々丸も食欲がないので病院へ 
体重は4.05kg 1週間お薬を飲ませてたけど熱はまだ高い。
レントゲンとエコーでは水はたまってないとのこと。
点滴をしてもらって、熱を下げる薬とFIPの症状を抑えるといわれている薬を出してもらう。

なんか重い話ばかりで・・・日記を読んでくれてる人、ゴメンなさい。写真は2年前。

2005/11/23(水) 検査結果
今日は小鉄とヨネの通院
小鉄は点滴、ヨネは4ヶ月半ぶりに注射を打ってもらった。

茶々丸のFIPの結果は月曜日の夕方に分かった。
102400
普通は100以下とのこと
でも数値だけではFIPかどうかの判断は難しいとのことです。
だけど熱があって、目に物質も出てきていて、これだけの高い数値でFILVもFIVも陽性ということで
かなりきびしいと言われました。
金曜日に抗生剤を出してもらってるので様子をみながら先生と相談して治療していきます。
食欲があるから大丈夫って思ってたのに
昨日から食欲が落ちてきた。
ずっと食欲あったのに・・・茶々丸、頑張ろうよ。
クリスマスもお正月も一緒に過ごそうよ。一緒にいたい。

2005/11/20(日) 里親さん募集中
イケメン きん太くん
美ニャン 風子ちゃん
愛らしい はなこちゃん

優しいご家族からのお問い合わせお待ちしてます。

大ママさんのキャッチコピーいただきました〜♪
保護猫日記にも同じ写真を貼りました〜。

2005/11/18(金) 茶々丸、通院
今日は茶々丸の通院でした。
血球容積は前回より「1」だけよくなっていて22%
体重は200g増えて4.35kg
でも熱が高くて、茶々丸の目の玉と瞬膜に赤い固まり?「物質」?がでてる。
風邪とか、FIPでもそんな症状が出ることもあるらしい。
エコーを取ってもらったら腹水はたまってなかったけど
できるだけ病気のことは分かっておきたいという気持ちと、不安な材料はなくしたいという気持ちで
血液を検査センターに送ってもらってFIPを調べてもらうことした。結果は来週に分かるそう。
舌と歯茎が白いとのことでFeLVの検査だけしてもらってたけど
FIVも検査してもらったらこれも陽性と出てしまった。だからどうというわけではないけれど。。
今はどちらも発症してないと思うので、ただただ発症しないよう気をつけてやらなきゃ。
そしてFIPの検査結果、悪い結果が出ないでほしいです。
貧血は少しだけど良くなってるし、なんたって食欲があります。
茶々丸の背中、少しハゲ(古傷)がある。
他にもいくつか古傷がある。外で頑張ってたんやね。
でもあんなに車の通りの多いとこでいたのに、外からちょっと大きい音がしたらビックリしてるし
玄関開けたら、ケージの中に慌てて入る。今の暮らし気に入ってくれてるんやよね。
出来事とか自分の思いとかを書くのが苦手で、なかなか日記が書けないのです。。

2005/11/17(木) ヒゲ美ちゃん
瞳改めひげ美ちゃんの里親さんから届いた写真
チャームポイントのおひげ、やっぱり可愛い〜
避妊手術も本日、済ませてくださったそうです。

チーコとルンの通院
ルンは5月から月1回くらいの間隔で注射してたんだけど
今月になって間隔が短くなってきた。
歯肉炎や口内炎の猫って本当に多いようです。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.