にゃん日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/01 お知らせ
2006/02/22 間違ってるよ〜
2006/02/21 おっとっと
2006/02/16 はなこ〜伸びてる〜!
2006/02/15 青いチョッキの〜

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/12/05(月) チーコと茶々丸のその後
日記の更新もできず、心配して見にきてくださっていた皆さんごめんなさい。
チーコは抜歯した後、ほんの少しではあるけど食べてくれていたので
日にちがたてば食べる量も増えることを期待してたのに先週の火曜日にはほとんど食べなくなってしまった。
水曜日に病院に行くと脱水も酷かったので、1日入院して静脈点滴。
口のまわりを触っても以前のように嫌がらないので痛みはなさそうなんだけど
缶詰を小さじに2杯くらい食べるだけなので、毎日点滴に通院してます。

茶々丸もお薬投与と点滴をしてますが、熱は少し下がったと思ったらまた上がったりで・・
今日は下がってたのですが食欲はまだ戻ってません。体重は3.7kg
先週の金曜日、点滴をしてる時に先生が「これは食べるかな」と缶詰を持ってきてくれたら
点滴をしながら結構勢いよく食べてビックリ。
何の缶詰?と聞くとa/d缶だと教えてもらい・・・これが噂のa/d缶かと感動・・・一度も使ったことなかったので・・・。
でも家に帰るとやっぱり食べてくれなくて・・・。
a/d缶やチューブダイエットを強制給餌。
強制給餌と言っても小鉄の時のようにバスタオルや毛布で包むこともありません。
ワンコのようにじっとお座りしているのです。
ある程度食べさせると、「もういらん〜」ってケージの中に入っていく。
茶々丸ホントいい子です。
トイレやお水、ご飯入れはケージの外に置いていて、ケージは茶々丸のお気に入りのベッドとなってます。

チーコも茶々丸のように食べさせることができたらいいんだけど。
チーコは私のことが大好きなのに・・・無理やり食べさせたら・・・
この町中にひびきわたるような悲鳴をあげた・・・(涙)
体重は2、25kg。ギリギリ限界です。持ち直してくれるよう頑張って点滴に通います。
画像は点滴中の茶々丸

私自身も先週はかなり落ち込んでいたんですが・・今は気を取り直しています。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.