にゃん日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/01 お知らせ
2006/02/22 間違ってるよ〜
2006/02/21 おっとっと
2006/02/16 はなこ〜伸びてる〜!
2006/02/15 青いチョッキの〜

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/05/28(土) らんちゃん事件
朝の出来事・・・猫たちの朝ゴハン、みんな揃ったのに、らんが来ない。
ゴハンの時には絶対に来るのに・・
缶詰もあるよと缶詰をカンカン鳴らしても出て来ない。
部屋の何処かには、いるはずと分かっていてもだんだん不安になってくる。
洗面所、トイレどこを探してもいない。そんなとこに入るわけないのに冷蔵庫の中までも探す・・。
何処を探してもいない・・・そしてハッとして、整理タンスの引き出しを開けてみるとーらんちゃんが出てきたー!
前夜、おとんが着替えを出して引き出しを少し開けたままにしてたので
「また開けっぱなしにして〜」と言いながら閉めたのを思い出したのです。
なんと12時間以上、入ったままでした・・・。
らんちゃん、ニャンともすんとも言わないんだから〜
おとんは「お母ちゃん、ひどいことするなー」ってらんに話しかけてた( ̄∀ ̄;)
引き出し開けたままにしてるからやんか〜
らんー真っ暗な狭い所、居心地良かったのかしらん。
らんちゃんゴメンね。。。

2005/05/27(金) 黒猫
猫の写真、全然上手く撮れないけど
黒猫は特に・・・
なのでクロとクロッチの写真は
少ないようなー。
届いた宅配便の中身を出したら
仲良く入ったので
せっかく撮ったのに、またブレたわ〜
↓の里親さんが撮った黒りんちゃんは
クッキリ撮れてるな〜

忘れないようー覚え書き。
3月におとんに使い込まれたお金は
いっぺんに返してもらうのは無理なので
今月から2千円ずつ返してもらうこと
になったー。

2005/05/24(火) タンクがお気に入り
こまめ改め黒りんちゃんの里親さんより近況メールが届きました。
黒りんちゃんは最近トイレのタンクの上がお気に入りとのこと〜♪
画像を可愛く編集して送ってくれました。

2005/05/21(土) アシカ・・?
マイケルが亡くなって1ヶ月。
少し心にゆとりもやっと戻ってきたので
気になってた猫の不妊手術。
小鉄のいた公園の新顔の♂猫
猫なのにたれ目で
悲しい顔でなんか情けない顔。
アシカにも似てる。
金曜日に捕獲して去勢手術して
土曜日に公園に戻した。
名前は、たれ目なんで
「タレ」にしようかな〜

昨日付けで日記書いてるけど
今はもう日曜の夕方ー

2005/05/19(木) ミーコ記念日
今日はミーコがウチに来た記念日。
チーコと同じ14歳で
チーコもミーコも私にベッタリ♪
ミーコは私が椅子に座ってると
必ず膝の上にきます。
カーペットの上とかに座ってる時は
なぜかあまり来ない・・。
椅子に座ると来るのだ〜 なぜ?
寝るときは私の布団の中。
チーコは私の頭のあたりで寝てる。

2005/05/18(水) あるえちゃん♪
あずき改めあるえちゃんの里親さんが
送ってくださった画像。可愛い〜
あるえちゃんは、きりり改めらむ茶ちゃんに
比べるとだいぶ小柄なようですー。
らむ茶ちゃんの姉妹くりりは
ウチでも大きい方の部類だし
らむ茶ちゃんも大きい方かも〜。

2005/05/15(日) 満員・・
昨日の続き。。
ヨネに箱を奪われた小鉄は
キッチンのタワーの上の籠に入ろうと
タワーに上ったら満員だった。
あきらめて降りる小鉄
小鉄は優しいね〜

2005/05/14(土) 強引なヨネ
5月1日の午後2時頃の出来事。
小鉄が機嫌良く、箱の中で寝てたら
ヨネが無理やり、上から箱に入った。
小鉄はこの後、仕方なく箱から出た。
そして・・・・続きはまた明日。。。

2005/05/12(木) 雫くん〜&小鉄・・おかん決意表明
今日は雅彦改め雫くんの里親さんが送ってくださった画像です。
手が何とも言えず可愛い〜 幸せな寝顔ヽ(´ー`)ノ
雫くんの愛称は「シズくん」で、すっかり一人っ子気分で、やりたい放題らしいです〜
「シズくんに幸せをもらってます」とメールをいただき、私もとても幸せです(*^_^*)

マイケルが亡くなってから、病院に行くと泣いてしまいそうで
小鉄が調子いいということもあり、病院にはずっと行けずにいました。
ようやく気持ちも落ち着いてきたので、小鉄を病院に連れて行ってきました。
私が訪れて先生もホッとしてくれたようです。先生だって辛かったと思います。先生には本当に感謝しています。
大げさかもしれないけど、私はこれでやっと一歩踏み出せたような気がしてます。

小鉄の体重4.9kgに増えてました!すごい〜嬉しかった!
そして血液検査をしてみると・・腎臓も肝臓も前より数値がまた悪くなってました(泣)
こんなに調子良いのに、なんでかな・・。
それで先生と色々お話して・・1ヶ月、ちくわやカニカマは一切やらず処方食だけにしてみて
血液検査結果がどう出るか、また見てみようということになりました。
今日から ちくわ、カニカマ禁止です!
処方食のカリカリも缶詰も美味しそうに食べてるし、こてっちゃん大丈夫だよねー!
ホントは・・小鉄にちょうだい〜ってワンコのようにおすわりしてじっと見つめられると
私が負けちゃうのよね〜でもおかんも強くなります!

2005/05/11(水) キムチ&シロ&チロリンちゃん
チロ改めチロリンちゃんの里親さんから近況メールがきました。
右の茶白が1匹目のキムチちゃん〜ふっくらと可愛い
左の上が2匹目のシロちゃん〜一瞬チロリンちゃんかしらと思うけど、瞳がブルーでシロちゃん
左の下がチロリンちゃん〜ピカチュウです〜
里親さんのご近所で猫の里親さんを探して困っている人がいるので、お世話をすることになったと聞いていたのですが・・
なんと4匹目としてお家に迎えられたそうですヽ(´ー`)ノ
すごい早い速度で猫ちゃんが増えてます〜ヽ(´ー`)ノ
どんな猫ちゃんか、画像が届くのを楽しみにしてますー
3枚の画像を編集するのに、やり方が分からず1時間以上かかりました・・正確に言えば数日・・( ̄∀ ̄;)

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.