にゃん日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/01 お知らせ
2006/02/22 間違ってるよ〜
2006/02/21 おっとっと
2006/02/16 はなこ〜伸びてる〜!
2006/02/15 青いチョッキの〜

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/06/13(月) 単純明快
画像は金曜日に捕獲して
去勢手術を済ませた
ロシアンブルーの♂
名前は グレイ

私がノラちゃんたちにつけてる
名前は単純明快。。

2005/06/11(土) グルグル巻き&小鉄〜6ヶ月
昨日の去勢手術のための捕獲。
キャリーで捕獲したけど、実は・・
キャリーに入れようとしたら抵抗され
私の左手ガブリと噛まれました〜。
エサやりさんには懐いてましたが
私はそのコと初対面だったので
当然の結果ですね・・(^^;)
昨日昼過ぎになると、かなりズキズキ
痛みだして・・夕方、腫れてきたので
病院に行きました。
塞がってた傷口を開かれ〜痛っ!
包帯グルグル巻きですが(笑)
昨日のうちに病院に行ったので
リンパ腺まで腫れることなく軽症です。
猫ひっかき病・・過去に2度・・(^^;)
その時は結構、酷かったです〜。
画像は犯人の(笑)公園のキジ白♂
名前は、きじろう。

今日は小鉄が腎不全だとわかって
ちょうど6ヶ月です。
6ヶ月目を無事に迎えられたと
喜びを感じてます。
そしてもうすぐ夏・・・夏もまた
穏やかに迎えられますように。

2005/06/10(金) またGET・・・そしてリリース・・
今日はエサやりさんに会えた。
広場の新顔の♂1匹
公園の新顔の♂1匹、どちらも
エサやりさんは触れるので
協力してもらい
キャリーで2匹捕獲成功。

ここには毎年、1歳には満たない
成猫が捨てられてます。
飼い猫の避妊手術をせず
仔猫を生ませ・・・少し大きくなるまで
飼って・・捨てているのでしょうか・・。

画像は昨日捕獲して去勢手術を
済ませたコ、かわいいね・・・。
グレーの♂ 名前はグレッチ。
捕獲器に入ってるけど触れます。

元の場所に戻しましたが
みな人懐こいので
とても辛いです。


昨日付けの日記ですが
今は土曜日の夕方ー。

2005/06/09(木) 成功〜
公園の横の広場に捨てられた新顔の
猫の避妊去勢手術のため捕獲。
偶然、そこでKANOKOさんに会い
捕獲を手伝ってもらえました。
1匹はキャリーで、1匹は捕獲器で
2匹捕獲成功〜!
KANOKOさん〜ありがとうヽ(´ー`)ノ
サビ猫の♀  びっくりまなこ〜。
名前は サビサちゃん。


小鉄はゴハン食べだしてるので
火曜日から点滴お休みしてます。

2005/06/07(火) ラブリー〜マロくん
マロママさんからしし丸改めマロちゃんの
画像が届きました。
マロちゃん、マロママさんに上手に
サマーカットしてもらってます♪
マロちゃんは保護した時、成猫なのに
1.9kgしかなくガリガリでした。
保護して3ヶ月後位にマロママさんちに
お引越したのですが、その2週間前の
体重は2.7kgでした。
今はムチムチして3.4kgに
なったそうです!(笑)
昨年もらったメールにマロちゃんも
歯磨きしてるって書いてあったな〜。

もしかして・・小鉄がゴハンを
食べなかったのは
カニカマやちくわをもらうため?!
まんまと・・・小鉄にやられた〜?
小鉄、今日は点滴お休みです。

2005/06/06(月) キュート〜あるえちゃん
今日はあずき改めあるえちゃんです。
あるえちゃんは、キュートで可愛い♪


小鉄の食欲が落ちてきた時は
また昨年の12月みたいになったら
どうしようとすごく不安になったけど
カニカマとちくわをやると
すっごく嬉しそうに食べてましたー。
やっぱり好きなのね・・・。
あっ!カニカマ&ちくわ・・解禁・・
缶詰とカリカリも少しずつだけど
食べてます。
出来るだけ食事の回数を増やして
少しでもたくさん食べさせたいと
思います。

2005/06/05(日) 美人〜らむ茶ちゃん
きりり改めらむ茶ちゃんと
あずき改めあるえちゃんの
近況と画像も届きました。
今日はらむ茶ちゃんの画像。
きりりっと美人です〜♪
2匹のためにペット用の歯磨きセットを
買ったそうです〜。
おとなしく歯磨きさせるかな〜
あるえちゃんもらむ茶ちゃんも
パパさんと一緒にお風呂に入ったりと
おりこうさんなので大丈夫かなー。
私は猫たちに歯磨きしたこと
ないのですが・・(^_^;)
猫も歯石が溜まるし
できるならしたほうが良いですよねー。

2005/06/04(土) 美男子〜雫くん
雅彦改め雫くんの近況と画像が
届きました。
パパさんがママさんにお願いして
新しいデジカメを購入したそうです。
パパさんもすっかり雫くんの魅力に
とりつかれたようです。
本当綺麗に撮れて雫くん可愛いです♪
私ももっと良いデジカメがほしいな〜
でも私の写真が下手なのはデジカメの
せいじゃないかな・・(^_^;)


小鉄の食欲が落ちてきました(泣)
調子が戻るまで昨日からまた
毎日点滴に通うことになりました。
こてっちゃん、一緒に頑張ろうね。

2005/06/01(水) 新体制
2005年度のウチの猫たち
くりりが加わった。
元気になったマイケルも
ここに入ることを願っていた・・。
でも見守ってくれてるよね、マイケル。

誰が誰って分かりますか?
おとんにテストしたら正解した(笑)

小鉄もみんなみんな元気で
穏やかな時間が続きますように。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.