にゃん日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/01 お知らせ
2006/02/22 間違ってるよ〜
2006/02/21 おっとっと
2006/02/16 はなこ〜伸びてる〜!
2006/02/15 青いチョッキの〜

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/08/30(火) りん記念日
早いもので、りんも3歳
同い年のクロやクロッチ、1歳のくりりは仔猫がウチにやってくると喜んで一緒に遊ぶのに
りんは仔猫は嫌いで、11歳のドラが大好き。
写真もいつもドラと一緒。。。

2005/08/28(日) 良くん&秀くん
ちゃとくん改め良(りょう)くん、七男くん改め秀(しゅう)くんのご家族から届いた写真です。
秀くんは全く人見知りがなかったのですが、良くんは少し人見知りで夜鳴きもしていると聞いていました。
そんな良くんも優しいご家族の愛情で少しずつお家にも馴染んできたとのこと。
良くん、秀くんと一緒でよかったね〜!

2005/08/27(土) 忘れてた〜
7月22日はドラ記念日だった・・・!
15にゃんのことでバタバタしていて
こっちの日記は、ほとんど、里親さんから届いた写真を載せるだけ・・という感じになっていた。
くりりのことは憶えてたのに・・ドラちゃんゴメンよ〜

ドラは3匹目の猫。チーコとミーコが私にべったりなんで
ドラはいつもちょっと遠慮がちだった。
それがこの4年くらいの間に猫がどんどん増えて・・
他の猫が甘えてるのを見てか・・? ドラはすごく甘えたになってきた。
もう我慢なんかしないよ〜今までの分もいっぱい甘えてやる〜!って感じ〜。
遠慮しないでいっぱいいっぱい甘えていいんやよ。

2005/08/21(日) アズキちゃん〜
望ちゃん改めアズキちゃんのご家族から写真が届きました。
お姉ちゃん猫のサクラちゃんと仲良し〜♪

はなこの体重も480gに増えてます。
KANOKOさんありがとうございます〜!

2005/08/20(土) はなこちゃん〜
はなこに昨日会ってきました〜
だいぶ元気になってちょこちょこと一人で遊んでました〜♪

今回の15にゃんの里親さんから「12匹も猫がいてスゴイですね〜」とよく言われますが
4月にくりりがウチの猫になって13匹です。
にゃん紹介のページにくりりをやっとアップしました。
ちょっと手抜きですが・・・。
マイケルのこともどこかにまた載せたいと思ってます。。。

2005/08/19(金) 風太ちゃん
きん次改め風太ちゃんのご家族から届いた写真
お届けの時には、ママさんの後をついて歩き
夜には、パパさんと幸せそうに寝てたそうです〜♪
翌日には息子さんとも一緒に遊んでたそうで良かったです〜!

2005/08/18(木) きんちゃん&うにちゃん
パンダ改め、きんちゃん
小春改め、うにちゃんのご家族から届いた写真
きんちゃん&うにちゃんのための手作りネコハウスも作ってくださいました〜♪ 入ってるのは、きんちゃん
キャットタワーの上は、うにちゃん

2005/08/17(水) はなこ
仔猫は「はなこ」と名づけました。
体重は280gでした。
保護した日の夜、自力ではミルクも飲めないので、スポイドで無理やり飲ませた。
自力でミルクを飲めないこと、目のケアを毎日しなくてはいけないこと・・などを考えて
Uさんが仔猫のケアをKANOKOさんのお願いしてくださいました。
翌日の12日から「はなこ」のお世話をKANOKOさんにお願いしてます。
それまでお世話してもらってた「瞳」をウチに入れました。
「はなこ」も目がキレイになったら、里親さん探しを始めます。。

2005/08/16(火) さび猫ちゃん
8月11日のこと。。。
帰宅途中・・自宅付近の住宅街を車で走っていたら
道の真ん中にバイクが止まっていて、女性が、かがんで・・
仔猫らしいのを抱き上げて道路わきに置いて・・バイクは立ち去った。
たぶん道の真ん中に仔猫がいたので危ないのでよけてくれたんだと思う。
私は気になって車を止めて・・暗くて見えないけど、草むらの中に手を伸ばすと仔猫がいた。
逃げようともせずじっとしてるし、左目は塞がってる。
もう猫は保護できない〜したくない〜って思ってるのに、なぜか見つけちゃいます〜
でもあと1分でも、そこを通るの遅かったら、仔猫の存在には気づかなかったと思うと・・・
出会う運命だったんだなと思う。。。

2005/08/11(木) 仔猫・・・
仔猫を保護した。
詳しくは後日。。。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.