にゃん日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/01 お知らせ
2006/02/22 間違ってるよ〜
2006/02/21 おっとっと
2006/02/16 はなこ〜伸びてる〜!
2006/02/15 青いチョッキの〜

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/09/30(金) 新タワー♪
おとん製作の猫タワー♪
前よりワイドになりました。
モデルは小鉄、わさび、チーコ、ヨネ
前に茶太鈴んちの母さんに
突っ込まれましたが
ウチはカーテン短いんですよ〜(笑)
下に置いてあるトイレに
カーテンが入らないように〜。
やっと画像を取り込んだ。
まとめて4日分、日記をアップ。
写真取り込んだので
しばらく日記をまじめに書くかも〜?

2005/09/29(木) 旧タワー
リビングに置いてたタワーを
キッチンに移動
椅子も追加、ちゃんと打ち付けて
もらってるよん
モデルは小鉄♪

2005/09/28(水) クロ&クロッチ
今月はクロ&クロッチの記念日。
ほかの猫はみんな日にちが分かってるのに
クロとクロッチだけどうしても日にちが思い出せずにいた。
でもこの前、掃除してた時、当時のことを書いたカレンダーが出てきたー!
9月11日でした。。。
クロは1kg、クロッチは700gでした。
クロッチは痛々しい姿でしたが、とっても天真爛漫な接待猫になった。
クロは私のことが大好きで、クロッチはなぜか、おとんのことが大好き。

2005/09/27(火) ひげ美ちゃん&あくびちゃん
瞳改めひげ美ちゃんのご家族から届いた写真
仲良く寝てる〜♪
ひげ美ちゃんが一方的に添い寝しに行ってるんですって〜
お届けの日もそうだったなぁ(笑)

2005/09/25(日) 良くんと秀くん&ウチの・・
七男改め秀くんとちゃと改め良くんのご家族から届いた写真♪
秀くんはよくひざに乗りゴロゴロとのどを鳴らし気持ちよさそうにしているとのこと。
少しシャイだった良くんも膝には乗らないけど撫でるとゴロゴロのどを鳴らしてくれるようになったそうです♪
里親さんからこうして写真を送っていただけると本当に嬉しいです。

ウチの冷蔵庫、昨年の3月頃だったかな・・に壊れました。
貧乏だし・・とりあえず、超ミニ冷蔵庫を調達してきて使ってました。
でも小さすぎていつもギュウギュウづめ・・お茶も冷やせない。
お茶が冷えてないとか言われて、おとんともしょっちゅケンカになる。
苦節1年6ヶ月ー! やっと新しい冷蔵庫を買って、今日届きました〜。
3ドアー もうめっちゃ嬉しい〜♪♪
おとんもジュースが(ビールじゃないー笑)いっぱい冷やせるとご機嫌♪
これで冷凍食品も安い時に買えるわ〜
冷蔵庫が届くってことで、キッチンも小綺麗にして、廊下もダンボールとかでごちゃごちゃだったのを片付けた。
いつもこれくらい綺麗にしといてもらわんとなぁと、おとん。さて何日もつかしらん。。

2005/09/24(土) 小夏ちゃん〜
小夏ちゃんの里親さんから届いた写真
大きくなったけど〜可愛さはそのまま♪
小夏ちゃんはキャットタワーをプレゼントしてもらったそうです!

キャットタワーと言えば・・・おとん製作猫タワーの写真を載せると言いながら・・まだ。
写真は撮ったんだけどパソコンにまだ取り込んでない・・・ただのサボりです・・。

2005/09/20(火) 福猫〜
雅彦改め雫くんのご家族から届いた写真〜♪
雫くんは福猫ぶりを発揮してるとのこと!
詳しくは・・・割愛させていただきますが〜(笑)
すごい福猫ぶりです〜♪
写真の雫くんが水を飲んでるウォーターファウンテンというのも懸賞で当たったそうです!
福猫雫くん、体型は大福猫とのこと〜(笑)

2005/09/19(月) 猫タワー完成〜
フワリンちゃん改めあずきちゃんの里親さんから届いた写真♪
右があずきちゃん〜大きくなったなぁ。
左は先月、里親さんが保護した、こまめちゃん、男の子〜♪
当初は3匹で飼うとおっしゃていたのですが
色々考えて、こまめちゃんは里親さんを探すそうです。
素敵なご家族に巡り会えますようにー!

猫タワー、今日おとんに作ってもらった〜♪
写真また載せます〜!

2005/09/18(日) 風呂敷背たらって〜
瞳改めひげ美ちゃんのご家族から届いた写真
風呂敷背たらってる〜?! ヒゲに合うなぁ(笑) きゃわい〜♪
先住猫のあくびちゃんとの2ショット写真も郵送で送ってくれました。
まだ仲良しではないとのことでしたが、写真を見るとすごく仲良しに見えました♪

2005/09/17(土) 調味料バトン
茶太鈴んちの母さんからhttp://chatarin.a-thera.jp/
調味料バトンを受け取りました〜。

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。
目玉焼き    → ご飯のときは醤油、パンの時はウスターソースまたはマヨネーズ
納豆       → 食べれませんー(涙)
冷奴       → 醤油、またはポン酢
餃子       → ポン酢
カレーライス   → そのまま
ナポリタン    → そのまま
ピザ       → そのまま
生キャベツ    → マヨネーズ
トマト      → そのまま またはウスターソース
サラダ      → マヨネーズ またはフレンチドレッシング
カキフライ    →  タルタルソース
メンチカツ    →  ウスターソース
コロッケ     →  そのまま
天ぷら      →  天つゆ
とんかつ     →  ウスターソース+ケチャップ+マヨネーズ
ご飯(おかず無しの時)→ そのまま・・・

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
    特になし、思い浮かばない

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
    特になし、思い浮かばない

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?
    既に出回ってるので・・・誰にまわしていいか分かりません〜

面白みのない回答でした(^^;)
納豆、食べれるようになりた〜い。
何度かチャレンジしたけどダメでした。
卵かけご飯も とろろご飯も大好きなんだけどなぁ。

今日の写真はねこじゃらしで必死で遊ぶ小鉄〜♪

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.