にゃん日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/01 お知らせ
2006/02/22 間違ってるよ〜
2006/02/21 おっとっと
2006/02/16 はなこ〜伸びてる〜!
2006/02/15 青いチョッキの〜

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2006/01/24(火) 想い
チーコが亡くなってから・・日にちが経てば経つほど、色んな想いがこみあげてくる。
とても元気な日もあって、春も迎えられるかもなんて思った日もあった・・。

「もうすぐお正月、死んだらイヤやで」年末、私はよく言っていた。
「お父さんの誕生日の日に死なんといてくれよ」おとんは言っていた。
そんな言葉を分かっていたかのように
お正月を楽しく過ごして松の内が過ぎてから
「私もうそろそろいくわ」って旅立っていったような気がしてならない。
そんなことを思うとまた涙があふれて止まらなくなってしまう。

出来る限りのことを精一杯やってきたけど
それでももっと何かできたのではないかという想いは残る。
私のことが大好きでお母ちゃん子だったチーコ
チーコは私の分身、私はいつもそう思っていた。
チーコを抱きしめたい・・・。

多くの方からさまざまな形でたくさんの励ましをいただきました。
今はとても辛くて毎日泣いているけど、皆さんの想いを力にかえていきたいです。
本当にありがとうございました。

2006/01/18(水) チーコ永眠
チーコが16日の朝 亡くなりました。
おとんが仕事に出たあとでした
チーコは私に見守られながら
静かに眠りにつきました。

4月になれば15歳でした。
14年と8ヶ月、一緒に暮らしたチーコ
私の初めての猫チーコ
チーコへの想いは いっぱい。
チーちゃん、ありがとう

2006/01/14(土) やっちゃんたち
お友達Nさんが送ってくれた画像
みんな暖っかそう〜
幸せやね〜♪
やっちゃんも大きくなった〜!

Nさんは何年も前からノラちゃんの
エサやりと避妊去勢手術も
コツコツと続けてる。
昨年はNさんちは
2匹猫が増えたんだったけなぁ。

2006/01/13(金) あるえちゃん&らむちゃちゃん
あずき改めあるえちゃんと
きりり改めらむちゃちゃんの
里親さんから届いた画像
どちらも美人ニャン♪
昨年7月にしうちゃん♂
11月にけいちゃん♀を
迎えられて
現在4にゃんです〜♪

こてっちゃんにかますごをやると
便乗して必ず食べにくるのが
ミーコ、きん太、風子。

2006/01/12(木) ジョルジュくん
15匹の仔猫のモー太改め
ジョルジュくんの里親さんから
今年届いた写真
かわいいっ〜!
昨年12月に去勢手術も無事に
終わったそうです。
元気に家の中を走り回ってるそうです♪

ルンも食べていて口の中が痛くなると
食べるのをすぐにやめてしまうので
今年になってからご飯のときは
二人っきりでゆっくりやるようにした。
食べるのをやめても
手のひらに乗せてやると
また食べはじめる。
こんなふうにしたら
ルン、食べれるんやん〜!

2006/01/11(水) いろはちゃん
15匹の仔猫のいろはちゃんの
里親さんから今年届いた画像
ふっくらになって可愛い〜
ご家族の皆さんに可愛がられて
いろはちゃん争奪戦もあるそうです〜♪

チーコは今日も元気。
ご飯が食べたくなると態度で表して
食べさせてもらうのを待っている。
なんか赤ちゃんかえりのようだわ〜。

2006/01/10(火) マロちゃん
しし丸改めマロちゃんの
里親さんから今年届いた画像
マロたん〜今年もヨロシクです〜♪
どうやったらこんな画像
作れるのかニャ〜

チーコは口の中にa/d缶を
入れてやるとカシカシと噛んで
ちゃんと食べてます。
なのにいつも心配でチーコ生きてる?
って確認している私。

2006/01/09(月) あずきちゃん
15匹の仔猫のフワリン改めあずきちゃんの
里親さんから今年届いた画像
お姉さんの翼ちゃんとの2ショット〜!
翼ちゃんゴージャス〜
あずきちゃんもやっぱりフワフワ〜♪

「保護猫日記」久々に更新しました。
またまた、きん太&風子+はなこの
3ショット載せたので見てくださいね〜
3匹とも元気いっぱいでホント可愛いです。
12月に撮った写真です。
カレンダー変え忘れではありません〜。
もっと投稿とかも写真を差し替えたり
更新しなきゃいけないんだけど
私がちょっと、煮詰まっちゃってる・・感じ。

2006/01/08(日) チーちゃん
15匹の仔猫の留男改めチーちゃんの
里親さんから今年届いた画像
昨年12月に去勢手術も無事に
終わったそうです。
チーちゃん美形です♪

お正月から押入れの下の段には
猫が入れないようにした。
上には入れる。
なのでルンは最近はコタツの中とか
猫ベッドとか、自分の安心できる場所を
見つけて寝てます〜。

2006/01/07(土) ひげ美ちゃん+ヨネ+かますご
15匹の仔猫の瞳改めひげ美ちゃんの里親さんからも
昨年12月に画像が届いていました。
大胆な寝姿〜幸せいっぱいね〜♪

昨年12月22日はヨネの記念日だった〜。
一昨年も小鉄のことで大変で・・3日遅れで書いたのだった。
年が明けてしまい・・写真もまた今度ね・・ヨネちゃんゴメンよ〜(笑)
ヨネは以前は小鉄にいつも毛づくろいしてもらってたのに
今はヨダレもすかっりおさまって、最近は自分で毛づくろいしてる〜!
もうすごい絶好調です!
そして今日はワクチン接種でした。体重は4.6kg
ちなみに昨年12月にワクチンした猫の体重
ドラ6kg らん4.65kg りん3.9kg
これで昨年のワクチン接種組は完了。

今日はスーパーで「かますご」発見〜!
こてっちゃんにやったらもちろん喜んで食べたよ〜♪
今年もかますご食べれるなんて〜嬉しいね〜!

病院の先生はこてっちゃんが元気に生きてるのは
不思議だ〜って言ってます〜

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.