にゃん日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/01 お知らせ
2006/02/22 間違ってるよ〜
2006/02/21 おっとっと
2006/02/16 はなこ〜伸びてる〜!
2006/02/15 青いチョッキの〜

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2006/02/22(水) 間違ってるよ〜
それはドーム型のベッド〜
つぶさないで〜
小鉄と・・たぶんクロかな・・。
小鉄は男にもてるからねー(≧∀≦)

今日は猫の日。
今晩はカリカリ、ブレンドして
缶詰も多めにあげようかな〜

追記
今朝はルン、出てこなくて
私と二人でのご飯だったけど
晩は出てきて、みんなとまた一緒に
食べました。

2006/02/21(火) おっとっと
今日スーパーのお菓子売り場で
おじさんが「分からんなー」とか言いながらウロウロ
店員さんを呼び止めて「おっとっとって有りますか?」って
たぶん孫か誰かに頼まれたのかな(≧∀≦)

画像は友人Yさんちのアメリカンカールの女の子、チュチュちゃん
ペットショップで、売れないからと段ボールに詰め込まれて
実験動物回収業者に売り渡される寸前のところを
Yさんが助けだしてくれたそうです。
今はきれいになって幸せね!
だけど本当に酷いペットショップです。

ルンは私と二人っきりでゆっくりご飯を食べているんだけど
今日の晩御飯は自分から出てきて
久しぶりにみんなと一緒に並んでご飯を食べました〜
このままずっと普通に食べてくれるといいんだけどなぁ。

2006/02/16(木) はなこ〜伸びてる〜!
またまた昨年の画像ですが
保護猫、きん太、風子、はなこです。
はなこ、すっごく伸びてる〜!
3匹とも、とても元気です〜!
だけど、はなこは、ちょっと慢性の風邪っぴき
くりりもクシャミや涙目がなかなか治らなかったんだけど
1歳半を過ぎてようやく風邪っぴきは落ち着いてきた。
はなこも1歳半ぐらいの年頃になったら
風邪っぴきが落ち着くのかな。
少し左目が白濁っぽくなっていて
先月、病院に連れて行ったら傷があるとのことでした。
風邪のせいかと思ったけど、じゃれあっていて
傷がついたのかな。
ヒアレインとロメワンという目薬を続けて20日ほど経過。
まだ少し濁ってるようです。
私のケアと注意が足りなくて、はなこに申し訳ないです。
はなちゃん〜もう少し目薬、頑張ろうねー!

チーコが逝ってから1ヶ月
私は今も「チー、・・・・・」と話しかける。
おとんに「アホちゃうかー」って言われて
ムカっ! いいやんー!

2006/02/15(水) 青いチョッキの〜
今日の画像は15匹の仔猫の
モー太改めジョルジュくんの里親さんが
前に掲示板に貼ってくださった写真
ジョルジュくんの写真がいっぱいの
ジョルままさんのブログ
http://rosegarden.a-thera.jp/
ジョルままさんのお家に迎えていただき
とっても表情やお顔が可愛くなったなぁ
って思います。幸せなんですね♪

きん太と風子も素敵なご家族と
ご縁を結んでやりたいです。
保護猫日記にきん太&風子の写真を
載せたのでまた見てくださいね。

最近・・訃報が続いてます。
知り合いの猫さんや保護猫さん、わんこ・・
日記で見ていた猫さん、sosの猫さん・・
みんな安らかに眠ってください。。

2006/02/12(日) 友人ニャン
友人のYさんが送ってくれた画像
左がマリーベルちゃん、右がチャッピちゃん。
チャッピちゃんは私の憧れの茶トラ。
マリーベルちゃんはノルウェージャン・フォレストキャットだそうです。
劣悪なペット屋で、それは酷い状態でいたそうです。
Yさんちの子になってなかったら・・・今頃どうなっていたんでしょう・・・。
Yさんちもノラちゃんのお世話や避妊去勢などコツコツとしています。

ルンは相変わらずゆっくりゆっくり食べてます。
血糖アシストのドライのふやかし+チューブダイエット(ライト)+パウチ
パウチはカルカンの「まぐろとあじ」味が最近のお気に入り〜。

2006/02/08(水) 小夏ちゃん
15匹の仔猫の小夏ちゃんの里親さんから届いた画像
大きくなったけど、やっぱり愛らしい♪
さずが、小吉くんと兄妹だからか食欲すごいそうです〜!
でも食べてくれるって嬉しいことよね。

ルンはまだゆっくりゆっくり食べてる感じです。

2006/02/05(日) 頑張るルンちゃん
ルンはなんとか食べているものの、やっぱり口の中が痛いようなんで
金曜日に抜歯とレザー治療をしてもらいました。
手術が終わって先生に説明を受けると、口の中はすごく酷い状態だったそうです。
口の中全体が腫れているため、口の中がとても狭くなっていたって・・!
チューブも喉に入れづらいほどだったそうです。
犬歯以外の歯を抜いて、腫れはレーザーでとってくれました。
時間は3時間近くかかったそうです。
抜歯の痛みは2、3日は続くのではとのことで、まだ食べれそうにもないので土曜日に点滴をしてもらいましたが
土曜日の夜にはチューブダイエットを10口くらいですが舐めてくれました。
今日もチューブダイエットと、缶詰も少しだけど食べました。
先生はここまで口の中が酷い猫は初めて、よく今まで食べてたねと驚かれてました。
ルン本当によく頑張って食べてたね。手術もよく頑張ったねー。

それと手術の前に内臓の血液検査もしてもらったら血糖値がかなり高かった。
一年前の検査では正常値だったのに・・・チーコと一緒です。
痛みもとれて普通にご飯が食べれるようになったら、糖尿食とかも考えなきゃね。
昨年の画像ですー

2006/02/02(木) シズくん♪
雅彦改め雫くんの里親さんが送ってくださった画像
シズくん、ふくよかです〜♪ 幸せ太りね〜

里親さんからこうして近況をお知らせいただくと本当に嬉しいです。
保護して良かった〜里親さん探して良かった〜素晴らしい里親さんに出会えて良かった〜ってホントに嬉しいです。

2006/02/01(水) 小吉ちゃん
15匹の仔猫の小吉ちゃんの里親さんから先月、届いていた画像
アップするの遅くなってゴメンなさい。
すっごく大きくなった〜ゴージャス〜! お顔はなんとも愛くるしい♪

私は普通に日常生活を送っているけど
チーコのことは何か突然に思いが押し寄せてくる時があって
そしたら時も場所も関係なく・・泣いて泣いてどうしようもなくなる。
知らない人が見たら変やね。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.