♪ku-のひとりごと♪
この「ひとりごと」は個人的な事です。
不愉快になる方はご遠慮下さい。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/20 明日は\(^O^)/
2005/07/19 ズームイン!
2005/07/18 もう笑えん…(;;)
2005/07/16 やった^^
2005/07/15 夜勤明け…。

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/07/30(金) なんか〜。
この間の夜勤は辛かった…><。
私のお勤めしている所では、2週間分の献立を立てなきゃいけなくて…この間の夜勤では、ずっと献立組んでました…頭痛です><。このためかかなり睡魔にも襲われた…。ふ〜っ…。
そんなこんなで、昨日は1日爆睡zzz…。
今日は、母のお友達の娘さんがお店をオープンしたとかで…人生初「足ツボマッサージ」体験をしました〜。
私的には「ツボ押し棒」を買って自分で足ツボマッサージするほど好きで…すごく足ツボマッサージには興味があったんだけど、友達が言うに「ウトウトしてお金取られる所でしょ〜」って言われ続け、行くタイミングをなくしてた…。でも、今日、初体験^^。 何て気持ちがいいの〜^^極楽♪自分でツボ押しやってると肩がこるんだよね〜。マッサージの30分は極楽、女王様気分でした。コレは偏見を持ってる友達にも教えてあげよう〜と、メール…。帰ってきたお返事が「痛そうで嫌っ」って…。無理にはすすめないわっ><。価値観が違うのね^^;私はご満悦〜。毎日行きたい気分です^^。

さ〜、明日からまたお仕事です。
何だか台風が来てる様です。今回は四国直撃とか言われてるから、ちょっとビビってます。
台風進路にお住まいの皆さん、気をつけましょう。
私の今の不安は…明日の「ジェネジャン」です。うちはケーブルTVなんだけど、大雨とか台風とかなるとTV画面が時々砂嵐になってしまうんです。この事で何度ケーブルTVに喧嘩を売ったかっ…。明日は重大ピンチの予感…。月一「ジェネジャン」の日に来なくても;;…無事にOA見れますように…。

2004/07/27(火) 目まぐるしい〜@@
今日も暑かった(って、最初の言葉はコレしかないんか…ってくらい毎日コレだ!!)。
今日は、昨日からの予定通り、ずっとPC前で「JASRAC報告書」作成してました;;去年はMIDIを1ヶ月10曲使用出来る様にしてたんだけど、今年は5曲にした為か、報告曲数が去年よりも少なくて何とか1日で作成完了!!8月に入り報告書を送って…その後、チェックされて上手くいけば完了!!また来年のMIDI使用を悩むんですよね…。私的にはHPにてMIDIが流れる事は好きなのでやめたくないんだけど…毎年この時期に苦しいのも辛いかな;;

そして、午後からつよちゃんの大阪ご招待状が届きました^^vvvコレで会えるのね^^実感*^^*…あっ!大阪までの飛行機とホテルを押さえるのをうっかり忘れてた><。慌ててホテルを探しましたが、城H近くのホテルは満室だよ〜;;。凹みながら友達とホテルを探し、何とか城Hに近いかな?って思えるような某ホテルを押さえました。しかも「超人気!たこ昌のたこ焼き付きプラン」なんか押さえました^^;1室に1パックのたこ焼きがついてるらしい^^;どんなホテルじゃ^^楽しみ。
そして、飛行機…最初、高速バスにしようかと思ったんだけど、金額よりも疲れるの嫌だな〜って思ってバスにしました。次の日が仕事じゃなきゃ高速バスでもOKなんだけど;;飛行機は、余裕で取れました^^またマイルがたまるわ。もう少しで航空券と交換出来るくらいたまると思うんだけど…。去年のSHOCKは5回行ったからね…。週1に帝劇通ってた事が懐かしいよ。ここでマイル稼いだなっ^^。天功様はマイル凄いだろうな〜。

そして、ホッ!としてると…例のとんでもないビックリ企画の葉書が届きました><何て事を…剛さんっ!!
葉書の「注意事項」により個人HPにも載せてはいけない秘密の企画らしいから…なんとも書けませんが…我が家には3枚届きました^^;行けないよっ!!葉書を見るたびに寂しいっ!!

2004/07/26(月) いやいや><。
またも悩みが…って言うか…。この次期PC関係の更新が重なってます。
今日は、昨年から入れてたウイルスバスターの更新が…。数ヶ月前から「更新のお知らせ」が届いてたんだけど、まだ時間あるし〜明日でいいかっ…って気持ちで日々生活してました…そして、ついに明日がなくなってしまった…今、頑張って更新完了しました。
ホントにPCって面倒くさいっ!!
ウイルスは怖いからウイルスバスターを入れないわけにはいかないし…。まぁ、この作業で1年ウイルスから守られるのであれば、面倒でも仕方ないか…。何でウイルスが存在するんだっ!!って言ってる日々ばい菌メールが届いてるのも事実。
前に友達のPCがウイルスにやられて渦巻いてたとか@@あ〜っ、本当に怖いっ。
明日は、お休みです。が、そろそろ「JASRAC」報告書作成しなきゃいけないから…明日は、久々1日PC前に座ってることでしょう。27時間TVも見なきゃ。

<今日のラジオ>
今夜から「どんなもんヤ!」つよちゃん復活^^vvv光ちゃんってば「剛さんをゲストに向かえて…」ってヾ^^;照れ隠しって解ってるよ^^。つよちゃんが寂しそうやったけど…。
光ちゃんのソロコンDVDについて話してました^^。雑誌でも語ってた様に、2枚組みになるって事と特典映像として衣装のスケッチとかが見られるとか…。希望として「オーラスの♪僕は思う♪を入れてください」って事に光ちゃんは「それはお楽しみにって事で…って言ったんだけど、そこでつよちゃんが「入るがなっ!」って^^;ホント、コレはお宝映像だから絶対に入ってると信じてます。光ちゃん編集でNGでも会場で♪僕は思う♪の紙を持たせたスタッフさんが切らないでしょう…切れないでしょう!!

2004/07/25(日) 偉大なる…。
本日の「堂本兄弟」…偉大なる天功様でした^^Aスケールの違いに笑うしかない光ちゃんが可愛いっ!時に何気にカメラの前を横切る光ちゃんアップにテンション上がりました^^。世の中には凄い人が存在するものだと…。私も笑うしかない人間の1人だったわ^^;

さて…。
本日…ついに恐れていたメールが届きました。
私を毎年苦しめる…1ヶ月苦しみます…。それは私がお馬鹿さんだから;;
今年もやって来た「JASRAC利用曲報告通知」…;;
去年も泣きながら利用通知を仕上げたんだ;;考えただけで怖いっ><。
曲数的には去年よりも少なくしてるからそんなに時間はかからないと思うんだけど、JASRAC番号とか、作詞、作曲、編曲者名とか…調べてエクセルにまとめて報告しなきゃいけないの;;この時のタグとかルールがとても面倒くさいっ!!
曲を使わせて頂いてるから報告するのは当りまえだけど…この著作権で光ちゃんやつよちゃんに私のお財布からおいくらか入るんだよね〜。そんな事を思いながら…今度の休みはこの作業で1日終りそうです;;
こんなに苦労してお金払って使わせて頂いてるMIDIですが、作ってる方の苦労とか大変さとかも忘れないように…。
なのにっ!HPを作ってる人の中には「JASRAC」を無視して使ってる方もいますね…最悪です。
そんな事も思いながら…毎年「JASRAC利用曲通知」を泣きながら制作する私です。

2004/07/24(土) ヲタ生活…。
今日も暑いっ!!休みの今日は暑さの中雑誌をチェックしに書店へ…涼しい〜♪まだ開店して間もない時間なのにお客さん多いわ^^;皆さん涼しい場所を求めてるのねーー;
「ポポロ」と「Myojo」購入!(あと、福祉本1冊…コレは仕事用ーー;)
今回の「ポポロ」は、友達から『良かった^^』って聞いてたので期待してました。写真的に私のツボはなかったのですが(103ページの笑ってる顔が好き…なぜにカラーじゃないんだ!)…笑ってる光ちゃんが相変わらず可愛い^^。つよちゃんは4`痩せたとかっ!羨ましいよっ!筋トレ頑張ってるもんね…。確かに写真の感じが痩せてる^^;インタビューもそれぞれ「らしい」お答えが^^;光ちゃんの27歳がとても気になり…ます。テーマ「2人」のつよちゃんのコメントに涙が出そうになった…。2人でKinKi Kidsなんだから、ファンも仲良くありたいと思った。
「Myojo」は、モノクロ写真の光ちゃん…もしやスッピンに近い?大好物「二の腕」全開だし*^^*その横たわってる光ちゃんの二の腕に腕枕を求め様としている私は単なる変態です。光ちゃんのイントネーションがおかしいのは…かなり昔に「TOKIO」の発音が変だった事を友達と話してて…最近では、光ちゃん本人も「オレに発音聞かないで」って言うほど自覚症状^^;でも、ドラマ、舞台では標準語になれる光ちゃんはやはりプロなんだね〜。何気に話してる会話のイントネーションが好きです!

<今夜のラジオ>
オープニングで光ちゃん・・・「一人(のラジオ)が普通になってきた…」ってーーおいっ!!つよちゃん…いつ帰って来るんだろう;;来週かな…。
つよちゃんの「si:」の中から『くるくる』が流れました^^。コレって「ポポロ」取材の時にレコーディングしてた曲って書いてたから…ポポロ見ながら聞きました^^。う〜ん、いい曲だ。アルバム期待!!
今日の企画は「バイト・ハイ&ロー」でした。リスナーのバイトの時給を当てるクイズで、前回バイトのお金でKinKiのコンサートへ行くという人達に感動;;「オレ、頑張るわ!」って自分を見つめなおした企画第二弾!途中、「堂兄」のきくちPさんが偶然通りがかり登場。その時電話が繋がっていたリスナーに「堂兄に対する要望」を聞いた…。カットになってるKinKiのトークをまとめて見たいです!って言ってくれたわ^^☆そうよ!そうよ!!かなり面白いKinKi未公開トークがあるはずよ!!やって!やって!!その時光ちゃんも「少年隊の時、OA短かった…」って…。未公開の回でも少年隊なんて少しだけだったから〜KinKiだけのトークが見たいわっ。
「バイト・ハイ&ロー」の最後に「バイトしてKinKiのコンサート行きます」って子に対して「もうすぐKinKi Kids解散するからもうええで…」って言っちゃった光ちゃん…。今更ながらジョークって感じだけど…お願いだから「解散」って言わないでっ!違うと解ってても心臓ドキッ!とするから…。

2004/07/23(金) ホント…暑いっ!
今日は、夜勤明けで10時過ぎに帰宅したんだけど…さすがに午後から睡眠を取るにはキツイ季節になりました。部屋で寝てて熱射病になりそうだっ…。仕方ない…エアコンをフル回転して爆睡しましたが…電気代が怖いです。光ちゃん家の様に「電気泥棒」が来たと思うよ!!

さて〜、KinKi話題は…別になかったな…。
あっ!つよちゃんソロコンの大阪公演チケットが来週27日指定で届くらしいな〜。27日休みだから、朝から郵便ストーカーやってよう^^;毎回チケットが届くとなると、口から心臓が飛び出そうなくらい緊張してしまう…。開封する時のハサミが振るえ…チケット見たときに…「あ〜っ…」って気合が抜ける…この時にテンション↑か↓かだ…。一気に疲れる><。またその時がやってくる。お席はどこであれご招待状が届く事は嬉しい^^v

2004/07/22(木) 夜勤(^。^;)
今夜は夜勤です〜(;_;)でも、夜中に「しんどい」OAだったから元気!元気!です(^^)v久々につよちゃんの制服姿を見ましたが、まだ大丈夫!髪が長い方が制服似合うわっ(*^_^*)しかし、ハンバーグの「あぁ〜ん」はいただけないわっ(# ̄3 ̄)つよちゃんはお箸に触らないように食べてたのに…つよちゃんのお箸には『ゆいにゃん』とやらが遠慮もなく…(;_;)間接やんかっ(>_< )( >_<)イヤー!この間のチュウボーにこの子が出てて、好きなお笑い(コンビ)をイニシャルで…って「Kです」って言った事が妙に引っかかってますσ(^_^;お笑いじゃないけど…

2004/07/21(水) 祝☆KinKi Kids 7周年☆
時の流れは速いもので…その流れに身を任せ…流されるままの私^^;デビュー7周年かっ…。でも、KinKi Kidsとしては11年目だから、かなり身を任せてる私ですね^^Aこれからもきっと、このままKinKi Kidsと共に歳を重ねていく事でしょう。彼らは、まだまだこれからもっと素敵になっていくだろうな〜。姉の様な…母の様な…小姑の様な気持ちでこれからもず〜っと見てます−−;今日の光ちゃんは、きっとデビュー7周年って事を忘れてるだろうな〜。朝マネージャーさんに「おめでとうございます」って言われて、光ちゃん「?!」って感じ?まぁ、毎年の事だから…^^;

今夜、愛知でお仕事してた時の職場の先生から電話が…。今度、9月に社員旅行があるらしく、是非私にも参加して欲しいとのお誘いでした。9月4,5日らしい…今のところ休暇が取れないので、休んだだけ別の日に仕事が入るんです。まぁ、何とか行けそう!って返事をした後で…この日って、つよちゃん「たまアリ」の日じゃんーー;たまアリ行けないけど…前会社の社員旅行で「東京ディズニーランド」へ行く事になりました〜。つよちゃん…ごめんよm(−−)m

昨日の「ひとりごと」にラジオ話題を書きましたが、どうやら地方局では「カット!カット!どんなもんヤ!」らしく…「うちの姉ちゃん」話がカットになってたらしいーー;今までもこんな事が結構ありましたね〜。文化放送では「オッ○イ」「う○こ」連呼してるのに、地方局ではカット!!上品な「KinKi Kidsどんなもんヤ!」になってるし〜^^;なんか〜ファン心理が解ってない人が編集してるんじゃないの?昨日の「うちの姉ちゃん」話はカットしてはいけない!!カット場所間違ってる!!
新曲の時意外は曲をカットしてでも、話はカットしちゃいけないのよ!!(強調!!)さて、今夜のラジオはどうでしょう。

<今日のラジオ>
いきなり今日は…から始まったので「デビュー日」って言うのかと思ったら「土用の丑の日」って><。ウナギを食べる日を知らなかった光ちゃん…「ウナギは食べたい時に食べる」…って^^;こりゃデビュー記念日も忘れてるわっ。
「オレ〜ェファン」のコーナーでマニアックF1を語って終わり…。お別れショートポエムの時までもF1を語る光ちゃん…。もうF1解説をやらせてあげて!
最後までデビュー日に触れないまま…忘れてるわ><。舞い上がって、お祭り騒ぎなのは私達だけかいっ?

つよちゃん「Love Fighter」が更新されましたね。つよちゃんライブがとても楽しみです。「いただきますっ!」満腹、おかわりしてもいただきます^^。つよちゃんの文章って、その時の気持ちがそのままで、今回は「おめしあがれ」が可愛くて…最後にルンルンときた…。今日、友達からのメールに「ルンルン←(死語)」って書かれてた・・・なるほど…この事だったのかっーー;

2004/07/20(火) 休日・・・。
暑い〜っ!今日なんて部屋の温度計40度近く上がってたよ。熱射病注意だね!!でもなかなかエアコンかけられない貧乏生活…。
今日はお休み…お休みだけど、本日お給料日☆ワクワク☆前のお給料から1ヶ月長かったよ><。やっと本日銀行残高がUPするのね〜。KinKi通帳にも振込みしなきゃ^^今年は例年以上に資金のやり繰りが大変そうだし〜。と思って、久々の通帳を手に銀行へ…と…えっ?給料振込みの通帳はあるのに、KinKi預金通帳が無いぞっ@@;無い!無い!無い!!〜♪…歌ってる場合じゃないーー;いつも入れてるところに無い;;。今まで使ってたバックの中も確認したけど無い…;;涙目になりながら2時間くらい探して…仕方ない銀行で再発行してもらおうと銀行へ。
私が呼ばれた窓口がどうやら新人さん…私が言う事にきっとマニアル通りの応対だったのでしょう。私の様なケースは初対応だったようで、私が言ってる事を隣の銀行員に言ってる…−−;隣に行けばよかったと思いつつ、まぁ、誰しも初めてはあるしね…涙目だけど、私は心を広く持つことにしまして…でも、書類書いてる私に向かって次の事を言い、書きかけの書類以外への印鑑を言うあたり、まだ新人だなっ。その度に私の書いてる手が止まり、印鑑押し〜書類書き〜と…新人銀行員は私を相手に窓口で30分もあたふたしてました…。書類完了後「1週間後の再発行になります」って…えっ?今欲しいがなっ!今くれよ!!そして「この1週間の間にもう一度探して下さい。見つからない場合、再発行として1050円(?)かかります」って言われた…。えっ?再発行って金とるのかよっ!!しかも1000円以上もっ@@;解ったよ!…それから帰って、行く前よりも更に必死に探したよ;;汗だくになりながら…。
すると…あったよ、あった〜☆朝、探したはずなのに、朝は見えなかったけど今は見えたよ〜。急いで再度銀行へ…先ほどの新人銀行員の窓口へ… そして…きっと解除作業も初めてだったのでしょう…また30分ほどかかり…無事に手続き終了。KinKi通帳への振込み完了^^vまぁ、私が最初「KinKi預金通帳」を見つけられなかった事がいけなかったので、新人銀行員の方にもお手数をおかけしてしまいました。でも、きっとコレでこの件の対応は学習した事でしょう^^。マジ、焦った1日でした。

今夜NHKローカル放送で、私の職場が放送されました。私が休みの日に収録に来てたのですが…本日OA。時間にして4分弱だったんだけど、さすがプロの仕事!編集が上手にされてました^^;このOAを見て、利用者さんが増えるといいな〜^^。KinKiさんの為に今、お仕事クビになるわけにはいかないですから^^;

<今日のラジオ>
今夜のラジオでは光ちゃん…お姉ちゃんの話してました^^何だか普通の姉と弟の会話っていうか…行動っていうか…
お姉ちゃんが来た時に車でコンビニへ氷を買いに行った時のこと…氷をお腹に抱えて助手席に乗ってたお姉ちゃん…その時光ちゃんが「下ろせば…」って言葉に姉は感激!お姉ちゃんはお腹が冷える事を心配してくれてる弟に感動したらしいが…光ちゃんは「氷解けたらどおすんねん!そのまま冷凍庫入れたらくっつくねん!」と…姉ガッカリ…。
確かに姉は彼女ではないので…体の心配よりも買った氷の心配するわな〜。
光ちゃんが「うちの姉ちゃん」って言ってるのが可愛い*^^*姉ちゃんに幸せだなぁ〜。

でも、彼女が乗る時も車のドアは開けないらしい…うん!光ちゃんらしい!そんな光ちゃんが好きさ^^。

キスする時になぜ目を閉じるのか…って研究の結果『相手の顔を間近で見る不快さを無くす為』って答えに光ちゃん「好きな人やったら別にええんちゃうんかい!」って光ちゃんが可愛く…妄想してしまった*^^*

光ちゃんへ…「あっそうそう!…なんでもない」って言うの止めて下さい。とても気になって仕方がないです。

2004/07/18(日) 反省・・・m−−m
本当に申し訳ないくらい…今…「ぴか☆Kin」の更新などほとんど死んでますね><。反省してます…。
私の生活も止まってしまってる感じ…。まぁ、いろいろあるし…私の未熟さも痛感してます。反省ばかりの日々…。

今夜は、2週間ぶりの「堂本兄弟」でしたね〜。すごく楽しみにしてましたっ^^。ゲストが佳代さんだったので話題も身内ネタが多くて、何気に家庭的な空気が良かったです。KinKiの2人も気を許してる感じがすごく出てて^^光ちゃんなんて「森下さん」って呼んだり、うっかり「佳代さん」って言ってみたり^^。「LOVE2」の時から佳代さんはKinKiのファンだって拓郎さんが言ってたから、今日の「堂兄」は安心して見れました^^。佳代さんの、あのホックリした空気が好きです。家庭の話をしてる時に光ちゃんがとても羨ましがってたこと、何となく解る!光ちゃんが早起きして奥さんが大の字になって寝てたり…光ちゃんが仕事して奥さんがこっそりお昼ねしてたり…そんな何気ない事に幸せを感じる夫の光ちゃん…。そんな光ちゃんを妄想…そして、すっかりそんな光ちゃんの妻役の私…。(妄想が飛躍しすぎですが^^;)なんだか私も幸せを感じました^^。私もそんな人生おくりたい^^;2週間ぶりのKinKiに壊れてしまった私です。

さ〜っ!明日もコレで頑張れる!!

あっ!明日からお友達が台湾出張に出発です。海外出張って、とても寂しいですが…今夜の「堂兄」でご満悦メールが届きました。お仕事頑張ってね!!
で…台湾での「鳥インフル」は、もう大丈夫なのかい?

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.