♪ku-のひとりごと♪
この「ひとりごと」は個人的な事です。
不愉快になる方はご遠慮下さい。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/20 明日は\(^O^)/
2005/07/19 ズームイン!
2005/07/18 もう笑えん…(;;)
2005/07/16 やった^^
2005/07/15 夜勤明け…。

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/02/12(木) もう少し…。
只今、就職活動中の私は、病み上がりにも関わらず「こんにちは、お仕事」(ハローワークとも言う…)へ足を運びました。先日より面接の件で何度も足を運んでおります。今回は希望会社に提出をする「紹介状」ってやつを取りに行きました。毎回、行く度に「絶対にあいつの所はイヤだ!」って思う職員がいるんです。今日も注意しながら書類を提出…しばらくして私を呼ぶ声が…げっ!「絶対に嫌なあいつ!」が私を呼んでるよ(;;)でも、天下の「こんにちは、お仕事」に逆らう事も考えモノだし、仕方なく呼ばれるままに行きました。しかしっ!ここまで温厚に事を済ませたいと思っている私も切れました!なんだ!その態度は!「仕事っ?紹介してやるよ!」的な上から見下げた言い方はっ!お前も対人関係のお仕事ならば、もう少し言い方とか勉強した方がいいぞ!笑顔で仕事紹介しろよ!こんな気分じゃ今後の面接に差支えるよ。落ちたらお前のせいだ!その陰気な顔の席を譲れ!私だったら、もっと明るくお仕事の相談にのってあげれるさ。気持ちよく面接に送り出して上げるよ!お前の様な陰気な職員が世の中の不景気に拍車をかけるんだ!ブツブツ…と机の下で拳を握りながら…やはり逆らう事が出来ず、この怒りを「こんにちは、お仕事」の塀にぶつけて帰りました。
紹介状を希望会社の方へ持っていくと「部長に直接お渡し下さい」と言われて、部長さんを紹介されたのですが…その部長さん…同級生でした…(−−)えっ?私…同級生に面接されるのかっ?私のお馬鹿を知り尽くしてる同級生だよ〜っ!悪夢だ〜っ!
この後…お腹を壊してトイレに走りました(−−;また精神的に体調を壊してしまったかも(;;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.