クチビル日記。
ご連絡はこちらへ kuchibill@mac.com
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/03 かいてみるさ
2006/09/30 見栄はって三重
2005/10/04 前略、はてな様
2005/07/27 台風も過ぎてしまい
2005/07/06 こっそり書いてみる。

直接移動: 200912 月  20069 月  200510 7 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/05/03(月) (ノ・∀・)ノ =☆
ネット巡回して、ふらっと出かけて150キロぐらい走って買い物をしてTVを見た日。

そんな事よりよ、ちょいと聞いてくれよ。

今日、高速道路走ったんです。東北道。
そしたらなんか車がめちゃくちゃいっぱいでSAに入れないんです。
で、よく見たらなんか渋滞してて、混雑中、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、ゴールデンウィークごときで普段乗らない高速に来てんじゃねーよ、ボケが。
なんか親子連れとかもいるし。一家4人で旅行か。おめでてーな。
よーしパパ運転がんばっちゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。

お前らな、乗継証明書やるからICで降りろと。
高速道ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
時間に追われるトラックドライバーといつバトルが始まってもおかしくない、
抜くか抜かれるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。

で、やっと空いてきたと思ったら、前の奴が、いつまでも追越車線を走ってるんです。そこでまたぶち切れですよ。
あのな、追越車線をひたすら走行なんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、追越だ。
お前は本当に追越したいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、俺は急いでいるんだ!って言いたいだけちゃうんかと。

高速通の俺から言わせてもらえば今、高速通の間での最新流行はやっぱり、
登坂車線で左から追越、これだね。
ギアひとつ落としてアクセル全開。これが通の踏み方。
登坂車線ってのは坂が多めの道で遅い車が走る道。そん代わり車が少なめ。これ。
で、そこでギアひとつ落としてアクセル全開。これ最強。
しかしこれをやると本当に遅い車にぶつかりそうになる危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。

まあ、お前らは3号国道でも走ってなさいってこった。

http://www.jhnet.go.jp/faq/01/05.html


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.