クチビル日記。
ご連絡はこちらへ kuchibill@mac.com
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/03 かいてみるさ
2006/09/30 見栄はって三重
2005/10/04 前略、はてな様
2005/07/27 台風も過ぎてしまい
2005/07/06 こっそり書いてみる。

直接移動: 200912 月  20069 月  200510 7 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/06/30(水) 嗚呼・・・名機SH53。
今朝もやっとの思いで我が睡眠を妨害してやまない目覚まし時計を


スヌーズごと解除しながらさあ起きようと思い、力を入れると


かかか、体がうーごーかーなーいー  



の。



ノドにも激痛がありまして、とりあえず起床してみますとやっぱり


フラついてしまうんですね。


今日も会社休みます。

------------------------------------------------------------

ここからは今日で携帯電話としての機能を終える、愛機J-SH53について書かせていただきます。

2003年4月。J-PHONEでは人気のあったシャープ製端末のJ-SH08の日本語変換があまりにもおバカだったので、

パケット機である5X系の最新機種に機種変する!と決意してからというものの、

情報を集めまくりまして、SH53は使えそうだという記事↓
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/showcase_top/14297.html

などを見て、会社の得意先であるショップに担当営業を通じて取り置きをお願いしていました。




JAVAアプリの起動は早いし、画面はキレイで目にやさしいし、なんといってもすべてのレスポンスが早ィェ!

しかもメール打ってみ!「ぶり」と入力して下キーを押しているだけで「the brilliant green」「BLITZ」とか出るし。

あと「ど」と打つと画面には「DoCoMo」の推測候補があったりで英語のスペルもこれで簡単に出てくるから便利!

地名とか人名とかずいぶん成長したなオイ!っていうぐらい今も気に入っているインプット・メソッドが搭載されているのですー。




当初は「今までのSH08って何だったんだろ・・・」って思うほど成長しました。


成長しました。(ああ。)




成長したんだよ。(わかったって。)




成長する時期だけに。(・・・?)




たわわに実ったなオイ!(収穫の時期は逃すなよ)



先生は嬉しいぞ!(そっちかよ)


この3年間でずいぶん女らしくなったな。卒業しても、先生はお前たちのことは忘れないからな!いつま(略





・・・








================================================================================
話が「クチビル先生」(最終話:卒業式)になってしまったことを深くお詫び申し上げます。
================================================================================











さて。

ということで私クチビルが愛してやまない女子kSH53は今でも大変気にいっており、特に不満もなく使っておりました。

ただ「SH53 ManiaX」http://sh53.hp.infoseek.co.jp/rboard.htmlにもありましたが、

アンテナの先端が取れてホイップの方が取り出しにくい、ということと、電圧降下か接触不良による突然Black outの症状が出ます。

まあこれを期に、連絡が取れなくなる人も多数出てくるでしょうが、問題なさそうなのでそのままでよさそうです。

ということで本日中にオフラインモードに移行します。


思い返せば、


いろんな人と電話したりメールしたり社員旅行に持っていったり仕事中も残業中も遊び中も具合が悪いときもバイクに乗っていたときも手放さずにマナーモードにするのを忘れて着メロが職場に鳴り響いたりしたこともありモバイルフラッシュで倉庫の電気が消されたときに品物を識別したり誕生日にマスターに撮ってもらったり訃報を聞いたりそんなときも持っていたり車中箔で4日間の行程を撮り続けたり酒飲みにいこうぜの誘いがあったりPCに届いたメールを転送して見ていたり初めてメールのフォルダ分けをしたりあの人からの着信バイブパターンは5だったりメールフォルダは9だったりして仕事中見なくても一発で分かるようにしていたり49日間でもらったメールが321通だったりetc...


思い出の詰まりすぎたこの端末。



ハル君のところでも、たくさん活躍しますように。





P.S 譲る前からで恐縮ですが、不要になったらまたクチビルの手元に置かせてほしいと思います。


P.S2 残せるものはそのままでお譲りしますよ。

2004/06/29(火) 夏風邪はつらいよ
こんばんは。仕事をしていないと時間の経過が早いと感じた今日の午後。

うちの親父が早退してきやがりました。

親子そろって冷えピタシートを装着です。

もう眠いので今日はここまでで許してくださいね☆

2004/06/28(月) KNOCK DOWN
みなさんは元気でしょうか?

朝起きた瞬間からダルくて寒気がして「風邪ひいたかな?」と思い、
出社途中でリゲインを購入し服用するも、症状は一向によくなりませんでした。
普段は暑がりのクチビルが長袖の制服を持って出社する時点で危機感を感じていたわけですが・・・

クチビルが所属している課は5人なのですが、1人が代休だということは分かっていました。
が、さらに1人休み。上司は出張で午後から不在。


2人かよ。
体の限界まで頑張ってやりますか!(≧▽≦)

昼食後に熱を測ったら39.1度でした。
早退を進められるも仕事をこなして、なんとかかんとかで6.5時間勤務で早退しました。

症状は
○頭痛
○寒気
○目が勝手に閉じてくる
○ふらつく
○全身に力が入らない

医者に行ったら「風邪ですね」と言われ、薬を服用して寝ました。
初日の夜はつらいですね。
汗ダクダクで目覚めたりしながらなんとか日記を書けるまで回復しました。
今は29日の7:05です。会社は休みますよ。仕事できるほど回復してません。

2004/06/27(日) 赤裸々に自分の事を書いてみた
休日はネットでいろんなサイトを見てることに一番時間を費やしているかな。

今週は土日が休みだったんだけど、土曜は昼まで寝てて、昼飯食ってまた寝て、
PCのファイルを整理して、ウイルススキャンをしてなんてやっているとあっという間に時間が過ぎていく。

ま、今日は洗車したりガソリン入れに外出したけどひどいときは金曜の夜から
一歩も外に出ないで誰とも会わないでいたりしたときもあったなあ。

会社員というものは普段会社や時間に縛られるものだからかもしれねえけどさ、
自分の場合はもう他の人に連絡取ったりしなかったから。
だらだらとやらなくてはいけないことはなるべく避けて通ってきたさ。

客観的にみてもこりゃあ問題だよね。うんうん。自分で書いててそう思ったわ。(´・ω・`)

この日記というか、ゆう君の「ぎゃらん」で日記を書かせてもらってからかな?

わりと遊ぶようになったし、外泊するようになったり、いろんなこと考えて、書いて
自分だけが分かる想い出とかを簡単に振り返れるようになったり。

なんつっても大切に思える人と仲良くなれたことは自分の中で一番の成果だと思ってますよ。

で、「日々を綴っていくサイト」だけど気の知れたオマイラの状況を知る「はてなアンテナ」です(自分の脳内では)。

ハルはレポート書いてて大変そうだし、みやぢは休日出勤のようだし
(でも休日出勤のほうが仕事はかどるって分かるなあ)
ゆう君はメロンを食べた…んじゃなくて「メロンと」食べたんだね。ああびっくりした。

もう今から6時間前の状況っていうか心境から比べるとありえないぐらい元気でっすよ。

ホント感謝してます。
サイトのデザインリニューアルお疲れ!

今月の日記、いちおー全部書いてみました。

2004/06/26(土) 昼寝して思ふ
微妙に過去日記を手直ししているクチビルだっ!



休日の特権ということで昼寝をしてまして、時間と行動について考えてみました。



・昼間からビール

これはいい例です。こう一番暑い時間帯に飲んでアウトロー気分を味わえる
(本当のアウトローは勤務中に飲む人です)


・通勤時間帯に歩行者天国

キレたドライバーが歩行者を轢きながら暴走しそうで怖いです。


・昼間から点滅信号

これも事故多発というか、交差点でいちいち確認してられるか!


・真夜中のラジオ体操

諸外国で日本人が夜な夜な集団で変な動きをしていると報道される。

2004/06/25(金) 誤解のないよーに
会社の方と共に夕食を食べに行きました。


そのお店は意外と身近なところにあるのですが、私クチビルは絶対一人で入らないような
お店であったために非常に新鮮に思えました。


というかそのお店に行ったのは記憶の奥底に一度あるかないかぐらい行った記憶になかったのです。


おいしかったと思います。牛丼屋、カレー、ラメーン以外は行かないので。


デザートのアイスで体が冷えていたので暖めるなどの応急措置は
しましたけど、ちゃんと送っていきましたよ。






えっと・・・









メシ食いに行っただけだから。



ただ助手席に座って一台で行っただけだから。




うかつにも会社の前を通って目撃されたりし・・・(わーん)



クチビルから不審な着信があったときは「命の危険」かもしれません。

ホントにするかもよ

2004/06/24(木) 氷結がうまい
こんなんだからいつまでたっても痩せないのです。

・・・こうしてひとりで飲んでるのって寂しいですよね。

・・・あれ?でも今までずっとこうだったような。

・・・ひょっとして打たれ弱くなってる?

2004/06/23(水) 受け止めるもなにも相互理解っていうところから始まると思うんだけどさ
>こんなの、受け止める?



ああ。しがらみに押しつぶされないココロの奥底ではね。



ただし・・・



いや君が運転するクルマとかは無理。フォークリフトでも無理。

2004/06/22(火) ひたすら
肉体労働。

あ、肉体っていってもすっぽんぽんになって美大生の前でポーズを決めていたりはしないのであしからず。

2004/06/21(月) INFOBARを購入。
思い立ったが吉日生活!台風も近づいて超湿った風で常時発汗のクチビルです。

昨日から悩んで悩んで・・・au初体験はINFOBARに捧げることにし、
昼休みから体のうずきが止まりませんでした。

私が勤務している会社は、残業時間が30分単位で承認残業なのですが、
あと5分待っていられずにタイムカードを打刻しました。
25分は全く賃金になりません。来月も厳しいわ・・・

帰宅し、シーブリーズを体に擦りこみいざ出陣!

台風の日で他に客もいないauショップ。店員約4名。
閉店時間前のくつろいでいる雰囲気をぶち壊すかのように
入ってくるクチビルに動揺している模様。

少々視線が泳いでましたんで。だって初体験・・・じゃなかった初対面の人をジッと見るなんてできないもん☆(モニタを殴ったりしても責任は負いません)

念入りに下調べをしただけあって、手続きも早く終わりました。

どうしても今日中に「挿入したかった」(常に思って…いません!よ)
ではなく・・・「加入したかった」(早めの対応が大人というものです)ので。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.