くみGONの「ひとり言」
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/11/11 新曲
2015/11/06 なおざり
2015/08/05 必然なもの
2015/06/29 発想の転換
2015/06/24 疲れる

直接移動: 201511 8 6 5 4 月  20144 月  20137 月  20124 3 1 月  201112 11 7 3 2 月  201012 11 9 4 2 1 月  200912 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2007/03/24(土) 集中力
いやあ〜毎日アイススケート凄いですよね〜
私は超緊張屋さんなので 本番をむかえる選手を見てるのが
苦しくなってしまい 両手で目を塞ぎながら隙間から
見てました(ちゃんと見ればいいじゃんよ)

芸術に点数をつけること自体好きじゃないのよね〜
でも そうゆう競技なんだから仕方ないけど。
私は個人競技よりもペア競技の方が大好きで
今年は中国のペアとか現役最後になるペアも居たりして
素晴らしい演技に感動しました

やはりスケートは白いブラウスがヒラヒラ〜って言うのが
好きですね〜(王子様みたいに〜さ)
男性は黒の衣装が多かったけど あの真っ赤な衣装のペア
(名前忘れちゃった)がお気に入りでした。

音楽にも言えるんですけど集中力って本当に凄いパワーが
あるんですよね
そういえば今年最初のライブで階段の途中から歌ったんだけど
私は歌うとき体を揺らすので 結構高いところは
怖いんです。歌ってるときは気分良くて 終わったときは
足が急にガクガクして来たりして 後から怖さを感じたり
しました

最近ピアノを弾いてても色んな事に気を使いながら
頭の中 結構いっぱいいっぱいで練習してるんだけど
時々 集中力が落ちて無意識に弾いてるんです。
そうゆう時ってミスが多いし 立ち直れなくなったりします
1つのミスで他にもダメージを生んでしまうような
長引くネガティブな気持ちを生まないためにも
30分は緊張を維持できる精神力を持続させたいですね


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.