くみGONの「ひとり言」
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/11/11 新曲
2015/11/06 なおざり
2015/08/05 必然なもの
2015/06/29 発想の転換
2015/06/24 疲れる

直接移動: 201511 8 6 5 4 月  20144 月  20137 月  20124 3 1 月  201112 11 7 3 2 月  201012 11 9 4 2 1 月  200912 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/11/30(水) プレゼント
先日 上大岡でライブをやったときに頂いた
ツリー&サンタさんです。

聞きに着てくれたうえにプレゼントまで・・・
嬉しかったです
またゆっくりお会いしたいです

2005/11/29(火) 他界
大切な人のお父さんが亡くなったという話を聞いた

私はそのお父さんに会ったことはありません
多くは語らない話と 本人を見てると少しだけ想像が出来ます

私も父の死に目には会えませんでした
また本人も同じような環境だったので胸が痛みました

話すことも 会うことはなかったですが 
一言 そのお父さんに言いたいことがありました

「彼をこの世の中に存在させてくれて有難う」
ささやかですが 小さく合唱しました

2005/11/28(月) 紅葉
静岡は紅葉まだかな・・・・
大好きな横浜で紅葉に出会いました
やはり 大好きな街です

何年ぶりなんだろ〜
でも港の見える岡公園には行かなかった
っていうか欲張り?

このストリートを
腕を組んで歩いてみたいですね・・・
ん?誰と?
えっへん。 それは ひ・み・つ!笑

2005/11/27(日) 中華
きんぎょで 上大岡にライブ行ってきました〜
天気もいいし 街中で楽しいひと時を過ごしてきました

ライブの後はやはり美味しいもの食べなきゃ・・
最近ちゃんと食べてないし・・・

相方は前回の私のコメントが怖かったのか?
美味しいお店を予約してくれました!おお〜〜〜!!!偉い
行ってきましたよ 萬珍楼〜
明日もライブなので力つけて来ました
横浜〜いいですよ〜

2005/11/26(土) 言葉
言葉は楯にも武器にもなりますね
そんなことを痛感しています
本人はそれほど意味を持たない言葉も 相手を
傷つけたり 深い傷になったりします。

普段自分自身が傷つきやすい細かい人間なのに
どうしても仲が言いという事で 言いすぎたり
やりすぎたり失敗しちゃいます
これ直さないとまずいですね 反省

でもそれを隠さず ちゃんと言ってくれる相手に
私は救われました。良い事も悪いことも共に共感したり
交換しあったり・・・それって大事だと思うんです
もし嫌いで これ以上関わりたくなければ きっと
駄目だしもしないでしょうしね

苛めると面白いので やりすぎちゃうんですね ああ・・
駄目じゃん・・・
相手はたまりませんね・・ごめんなさい

言っていい言葉 言ってはいけない言葉
楽しくする言葉 悲しくなる言葉
ちょっと考えてみませんか

2005/11/25(金) ai
多くの人から愛されたいと思う自分が居ます
そんなことは無理だと言うことも判っています。

それなのに愛を怖がります
本当に愛されたい人を遠ざけてしまうからです

あなたの声が胸に響くと 心安らかに眠りにつけます
明日も あなたの声が聞こえたらいいのにな

2005/11/24(木) CD
あなたがくれたCDを今日も聴いています

Phill Collins,Boys 2man,Celline Dion
Chicago,Elton John,Maraia Carry
Sting,Lionel Richiie・・・・

これを聴いていると暖かくなれる気がします
あの頃を思い出すからでしょうか?

2005/11/23(水) 合宿
2年ぶりですかね 合宿。
行ってきました〜

もう飲みすぎはさせないからね〜怒
夜更かしはさせるけど 笑

酔っ払い?の写真 公開します 笑

2005/11/22(火) イルミネーション
一緒に見たいと思ってたイルミネーション
まだ実現出来ていない

でもその方がいいのかもしれない
だって会う口実なくなっちゃうもんね

2005/11/21(月) ハードな1週間
今週は 毎日いろんな人に会って話をして
解決するんじゃなくて 駄目だしをされるという
なんともまあ〜そんな労力が無にされる時間を
過ごしてました

父が亡くなった後の1週間もかなりしんどかったけど
あの時は 恨む相手がいたことで 今考えると
助かっていたんですね。反骨精神が生きるバネになってたから。
でも今回前向きじゃない話には ただ疲れただけでした

それでもどうにかしようとしてくれる気持ちは感謝しています
それに応えることが出来なかったことが残念ですが
これをいい経験として頑張っていきます
今まで有難うございました

2005/11/20(日) 成長
日曜は バンドの練習の後 息子のソフト送迎して
娘と2人きりでショッピングに行きました

娘と2人きりって月に1〜2回くらいなんだよね
ちょっと堅くなりたくない感じで話したいことも
あったので いい機会でした

今日は来年中学に行くので制服を予約しに行きました
試着してる姿を見て 「大きくなったなあ〜」と
つくづく感じました。
買い物に行くたびに「ママ〜ブランコやるやる〜」と
言ってた娘は 現在私と身長が10cmも変わりません。
早いものですね

そんな娘との時間を過ごしながら これからも
こんな平凡な時間を大切にしていきたいな〜と思います

2005/11/19(土) 電話
最近 何十年ぶりに電話することが多い
まあ〜理由はあるんですが やはり何年経っても
いい友は 変わらないですね

どんなに時間が経ってても 距離は変わらないし
親身になってくれます
また 私が尊敬する生き方をしてるので 私も
色々教わりながら 頑張っていこ〜と思うのでした

東京〜静岡は距離はあるけど 電話の向こうにすぐ
こんなにも暖かく感じる人が居てくれて 私は
幸せです 
まあ〜長電話大好き人間ってことですね 笑

2005/11/18(金) 不安
PCも音楽も こんなに長い時間触れないでいることは
かなり珍しい
今はそんな時間がないのは頭で理解してても
不安は募っていく

でも1通のメールで そんな私に安らぎという名の
優しさで心を包んでくれた

あなたに会いたいって思った
本当の素直な気持ち ここで言っても仕方ないんだけどね 笑

何も言わないで良いから 
何もしないでいいから
何も約束しなくて良いから
あなたの側に居たい・・・ただそれだけ

想いが熱くならないうちに 寝ちゃおう〜っと。苦涙

2005/11/17(木) ピリオド
今日最後のギター&ヴォーカルレッスン終わりました
一区切りってところでしょうか・・・・
何故か 淋しい気持ちがこみ上げてきます
特別感傷的にならないよう ごく普通にいつもレッスンを
終えて帰るような感じで部屋を出ました

先生達は「早く復帰できると良いね」って優しい言葉を
送ってくれました
まだまだ 遣り残してることは沢山あります
早く自分自身が落ち着いて 自分らしさを取り戻したいです

そうそう 先日「言葉」のところで書いた『ひとりごと』ですが
あれは私の知り合い宛てに書いた言葉じゃありません。
知人の日記サイトに書かれた中傷的な文面に反論しただけです。
もしや自分のこと?などと思われた方がいたら全然関係
ありません。勘違いされたら ごめんなさい。

大事なことや 大事な人には 私は私なりにちゃんと気持ちを
伝えます。ただ思考的な部分までは押し付けになるので
日記やひとりごとに書くようにしています
同調や賛同して欲しくて書いてるわけでもないんです
まして 気分を悪くさせたり 喜ばすために書いてるのでも
ありません

私自身がどんな人間であるか?どんな想いでいるか?
それが伝われば嬉しいですね
そうなると読んでいて不快な思いをする人はここから
離れていくでしょう
自分が自分らしく入れる場所なのかもしれません

自分勝手だと思うかもしれませんが そうゆう理解をしてくれる
人がここを訪れてくれていると嬉しいです
恋愛にはかなりシャイ?(反論されそうだが・・)な私が
突然胸の内を告白する・・・なんていうこともあるあも
しれません〜その時はドキドキしちゃってください 笑
(俺のことじゃないよ〜にと祈らないでね)

2005/11/16(水) 部長
色んな問題がある今日この頃ですが
以前の所長だったI部長から心配の電話が来ました

今は部署も管轄も違うのに 私の個人的ないざこざに
わざわざ電話をくれたのでした
もう 尊敬を通り超えますね
部長の器の大きさには惚れ惚れします 照

少しから元気な声で話しましたが 少しは安心して
もらえたでしょうか?

2005/11/15(火) 言葉
ちょっと腹立たしい・・・
言葉は使い方によって武器にもなってしまうだけに
ある日記に書かれたコメントに怒りを感じてる

日記に関して本人が感じてることについて
何故 他人が意見したり 反論するんだろうか?
「励まし」と「意見」と「中傷」の意味がわかってないんじゃ
ないだろうか?

十人十色と言う言葉もある
それぞれが色んな想いがあるのだ それについて語るのであれば
その人を理解しようとしたり その人を知らないで
何のコメントが出来るのでしょうか
一般論だけを言うなら 自分の日記に書けばいいのに。

しかし その一般論とされてるものが正しいか?
白と黒だけで語れないことも 世の中沢山あると思うん
ですけど 気がついてますか?
もともと日記って 誰かのために書いてるんじゃないと
思うんです。
読んだ人が不愉快になるために書いてるわけでも
楽しくしてあげるためでもないと私は思います

そんな弱くもあり強くもある人間の一部分をその人を
知るために読みに来てる部分もあるんじゃないでしょうか
考え方や感じ方を1つに合わせる事は無理だと思うから
中傷にならないように訪れてくれればいいのになあ〜と
思うこの頃でした

2005/11/14(月) 2ショット
ここにも載せちゃお〜〜先生との2ショット!笑

2005/11/13(日) 忘れない
浜名湖ライブのときに起きた「肉まん事件」
私は きっと忘れないだろう〜

自分では買って食べないけどね 苦笑
いつか誰がおごってくれるかな〜
おごりって 何でも美味しいよね!おいおい・・・

2005/11/11(金) 応援?
今日仕事してた時 自分の嫌いな仕事だったんで
愚痴をこぼしながら ダラダラしてた(おいおい・・)

そうしたら隣のパートさんから声援された・・・
いやあ〜隣の席で応援されてもねえ〜笑
っていうか手伝ってください 応援はいいから・・・大笑

2005/11/10(木) 危ない
先日 そろそろ年末掃除しなきゃ(早い?)と思い
お風呂掃除を大々的に始めた

普段届かないところも脚立など使って大奮闘!
その時使った「5分で綺麗になる ハ○ター」なんですが
これ 凄い威力です
汚れ落ちは最高ですね

が・・・しかし この夜から喉や肺の粘膜が刺激され
くしゃみと咳が止まらない・・ほとんど寝れなかった
次の日は 電話にも出れない

やっと2日後 話せる状態になり 次の日にバンド練習
声が出るわけない・・がしかし明日はライブ・・・やば。
歌詞さえ記憶してないのに声もイマイチ。
年末掃除するときには要注意ですね

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.