くみGONの「ひとり言」
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/11/11 新曲
2015/11/06 なおざり
2015/08/05 必然なもの
2015/06/29 発想の転換
2015/06/24 疲れる

直接移動: 201511 8 6 5 4 月  20144 月  20137 月  20124 3 1 月  201112 11 7 3 2 月  201012 11 9 4 2 1 月  200912 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/11/09(水) 休止
水曜といえば・・・ギター&ヴォーカルレッスン〜
そんな言葉が定着していましたが 11月を持って
休止することになりました
理由はいろいろあるんですが家庭の事情もあって
決断しました

ギターは2年
好きなアマチュアの人の歌を弾き語ったり オリジナルの
自分の曲を弾きやすくアレンジしてもらったり・・・
バンドの相談にのってもらったり イベントの情報交換を
したり 今の私を語るのに不可欠な先生です

ヴォイスは憧れの先生のレッスンが空くのを待って4ヶ月。
待望のレッスンでした。習って半年でしょうか。
クラシック出身の先生でありながらPOPSも教えられる
凄い先生です。ライブ前にアドバイスもらったり
大きな声を出せるようになったり 難聴の私を上手く指導
してくれ 不安定な音程をどう対処したらいいか・・・
(マフラー巻いたり体感で息の量を感じたり)
一緒に悩んでくれました

今日の1時間レッスンでは マイクの歪みを修正して
姿勢を正したり 何処に向かって歌うのか?
視線や足位置や歌ってるときの カッコいい見え方など
声楽以外の色々を教えてくれました

どちらも まだまだ吸収したいものが沢山あるので
とっても残念ですが これからも個人レベルで勉強して
いきますし 今より一回り大きくなった自分をいつか
見て欲しいなって思っています
いつ復帰できるかわかりませんが 今まで本当にわがまま
ばかりで駄目生徒でしたが 残り合同ライブとラストレッスン
どうぞよろしくお願いします

2005/11/08(火) 再検査
水曜はギターとヴォーカルのレッスンなんですが
先生の事情で夕方からだったので 夏ごろから
ひっかかっていた健康診断の再検診をしに出かけた

昔から腎機能と血液関係の検査に引っかかりやすい体質
なので その旨伝えたんだけど・・・やっぱひっかかりましたね
そんなわけで 再検査したんですが 多分腎機能は
上手くいきそうです 笑

あとは血液検査を3日間待てば結果が出るんだけど〜
あまり聞きたくないので ライブ後にしよ〜っと。苦笑
これから 益々体力勝負で生活していかなきゃならないので
年末商戦乗りらなきゃ

季節の変わり目 みなさんもお身体お大事に〜

2005/11/06(日)
日曜の午前 久々に息子のソフトの試合を観戦した
なかなか見れないんだよね〜日曜だと。
でも 夜も一緒に居てあげたいし〜

朝8時〜13時まで川べりのグランドで風に吹かれながら
観戦してました〜ああ=しんどい。
でも 21-6 26-1 と2試合とも圧勝したんですよ〜
もちろん 久々に見た息子はかなり上手くなってて
彼の活躍もあってなんですけどね〜嬉

これから 母親業もちゃんとこなしていかないとな〜と
思うこの頃です
そんな息子は私が見てるのが嬉しそうで 他のお母さんからも
『たくちゃん 走りながらニコニコしてるね」って・・
笑いながら走らなきゃ もっと速く走れると思うんですが 笑

そんな親バカな1日もいいものです

2005/11/05(土) ほんとうはね
気がついている わかっている 多分ね。
どんなことも1番に話したいのは 誰かってこと。

精神的なフォローをしてくれる人のことなんですけど。
別に問題がなきゃ そんな人居なくても済むんですが
人間生きてると色々あるじゃないですか。
でも それをやってしまうと どうなるのか不安・・・
今1つ クッションを置いている理由はそれが原因。

『UnrequitedLove』はそんな想いで作った作品
届くはずのない想いは やはり届くはずがない
切なさって こんな感じなんでしょうね

くみGON風に言わせてもらうなら・・・・
「あんた いつも未来を想像したりするのが
得意なんだから そんなことぐらい わかりなさいよ!」
ですかね・・笑

おいおい・・逆切れして どうするよ・・・苦笑

2005/11/04(金)
ライブの帰り道車の中で涙が零れた
悔し涙でも後悔した涙でもない

1つのバンドをまとめる難しさ
もどかしさなのかもしれない

それぞれが今回の演奏を反省するだろう〜
それはそれで大事なこと。
でも本番何があるかわからない 緊張するだけで
全てが台無しになることも 逆にきりっとしたものになる
ことも背中合わせに持っている

でも問題はそんなことじゃない
メンバーをリラックスさせたり 緊張した中でも
お互いに信頼関係が成り立ってれば 失敗も成功になるはず。
そんな不安にさせたことや重圧を拭い去ってあげれなかった
気がついてあげれなかった・・不甲斐ない涙だ

リーダーとして失格かもしれない
自分に何が求められ 何が出来るかもう1度考えたい

2005/11/01(火) ご褒美
先日のライブの帰り道 ファミレスで反省会?と
精算をしてたときの ご褒美メニューを紹介します〜

秋ですし〜パンプキンのデザートを注文!
しかし 相変わらず くみGONは残すのであった
美味しくないわけじゃないんだけど 目が欲しがってる
だけで 実際食べると胸焼けするんです・・・

今回のライブはさいたままで行ったんですが
食事はサービスエリアの「アメリカンドック」とか
「チジミ」とか「豚マン」とか「おでん」とか〜
何だか 縁日気分で色々楽しんで来ました
食欲の秋ですが 相方はお腹壊さなかったんかな?
よく食べてたよなあ〜関心中


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.