くみGONの「ひとり言」
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/11/11 新曲
2015/11/06 なおざり
2015/08/05 必然なもの
2015/06/29 発想の転換
2015/06/24 疲れる

直接移動: 201511 8 6 5 4 月  20144 月  20137 月  20124 3 1 月  201112 11 7 3 2 月  201012 11 9 4 2 1 月  200912 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/12/13(火) 自由という責任
ここ数ヶ月色々悩み事がありました
私は悩みがあると決まった人に相談することが多いです
ただそんな事さえも出来なくて 落ち込んでしまう
くらい今回は辛いですね(まだ過去形じゃないのも)

そんな時私は言葉を読みます
もともと本はあまり読まないほうです
読んでも絵本や推理小説や雑学や料理や写真くらい
たまに共感を持てる人の本などは参考程度には見ますけど
そんな中で 気になってる言葉がいくつかあるので
それを少しずつ書いて行こうと思います

人は1人1人違っていて その生き方も自分で決めて
いくことができます
ただしその自由にはいつも責任が伴い
上手くいかないときも
責任を取らなければいけないという意味も含まれて
いますよね?

でも 人はそんなに器用でもなく時には
躓いたり 悩んだりしたときは
「人は唯一無二」(ゆいいつむに)という言葉を思い出します

人と違うのは当たり前 私は私 そう考えることが
出来たとき 気持ちが楽になり 前向きに進んで
行くことが出来るからです

なかなか簡単にはいかず 難しいですけど
誰にも真似出来ない 自分を大切にする生き方を
知ってる人で居たいと思います


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.