くみGONの「ひとり言」
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/11/11 新曲
2015/11/06 なおざり
2015/08/05 必然なもの
2015/06/29 発想の転換
2015/06/24 疲れる

直接移動: 201511 8 6 5 4 月  20144 月  20137 月  20124 3 1 月  201112 11 7 3 2 月  201012 11 9 4 2 1 月  200912 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/06/06(月) 願掛け
先日髪を切った願掛け・・・
私は以前から何かあると髪を切る願掛けをするように
なった
多分それは高校生のとき吹奏楽部で夏にある
コンクール出場のため合宿した時 練習のし過ぎで
腱鞘炎を悪化させ スティックが持てなくなったことが
あってからだと思う

このコンクールは連打のソロをもらってたので 決して
口外できなくてコンダクター(指揮者)だけに診断内容を
報告していた でもその時の髪きり願掛けでコンクール2日前に
演奏できるようになった時には神様に感謝した

今回憧れのライブハウスで演奏できることで かなり
自分にも負荷をかけてたし 色々事情もあったので
腸炎を引き起こし またそれが完治せず主治医から
「入院しようか〜」と言われたのを「いえ通院します」と
言い切った手前 冷や冷やした日々を送っていた

結局 ライブの次の日早退して病院に行く羽目になったけど
まあ〜ライブはどうにか無事に終了したので気持ちは
かなり楽で「ゆっくり休みなさい」と言われて様子を
見ることになった

現代に於いて 願掛けなんて古臭いけど
決して「失恋で髪を切った訳ではありません!」
っていうか・・・恋愛って相手が承諾しなきゃ駄目じゃんね
最近恋愛なんてしてませんわ〜
一歩通行ばっかしだしね=(寂しい)

ま・・・ともかくライブでの自分の成績は60点くらいですけど
本番70%出れば御の字と言いますから
これで良しとしましょうかあ〜
みなさんは願掛けなんてしますか?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.