くみGONの「ひとり言」
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/11/11 新曲
2015/11/06 なおざり
2015/08/05 必然なもの
2015/06/29 発想の転換
2015/06/24 疲れる

直接移動: 201511 8 6 5 4 月  20144 月  20137 月  20124 3 1 月  201112 11 7 3 2 月  201012 11 9 4 2 1 月  200912 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/06/08(水) 音楽談義
昨日何年ぶりだろうか?音楽談義を交わした
実は私は自分の実力のなさを1番知っている・・・
にも関わらず 目指す方向だけは大きい 苦笑

色んな音楽仲間とつきあっていても 口先だけ
大きなことを言っては何もしない・・やらないと言う人を
沢山見てウンザリしてた私は自分の技術不足を抱きながら
やることだけはやった上で撃ちのめされようと決めていた

5年前 あることがきっかけで自分のバンドを立ち上げようと
決めたあの時から 自分の夢はスタートしていた
でも最初の半年で自分が感じたのはその夢を口に出しては
いけない・・ということだった
それはみんなと考え方が大きく違っていたからだ

こんなことを言ったら実力もないのに笑われるだろう
こんなことを言ったら目指す方向性が違うから辞めると
いわれるだろう・・・・
そうゆう意味では自分のやりたい方向をかなり押さえ
協調性という言葉の中で 自分の夢を眠らせてそれを自分も
気がつかないようにする訓練みたいなことをしていた

それでもメンバーに恵まれ わざと言わないでいた夢に
近づけるようコソコソ・・じゃないが どうしても譲れない
ことはやらせてもらっていた
そのおかげで1つ1つの小さな夢は叶って 大きな夢に
着実に近づいていきている

そんな中静岡で有名なサナッシュを経験できて また1つ
夢を叶えたことで 「次は どこに進めばいいんだ?」と
マッタリした中で模索してたら 自分以上に想いを募らせ
前向きに ひたすら真っ直ぐに考えてる人の話を聞き
とっても感動した・・・というか嬉しかった
多分この話を周りで聞いてた人は
「あいつら音楽馬鹿じゃねえ=の」と思ったのに違いない

自分の夢は自分の歌が世の中に広がること
自分の想いが伝えられる歌を残すこと
それをバンドに求めていいのかはわからない
でもオリジナルをやる以上 みんなの手助けをしてもらわないと
出来ないのも事実
決してプロになろうとか言ってるんじゃない
アマでも良い曲やってるじゃん〜と言われて世間に認められたい
そうゆう意味では有名になりたいんだ

自分たちでなければ出来ないことを
もっともっと上まで上り詰めて行きたい
でも不器用だから下手くそだから 伸びることも大きい
それを楽しみながら苦しみながらやっていこうと思う

この道はまだまだ遠い・・・
まるで 天竺(シルクロード)のように・・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.