くみGONの「ひとり言」
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/11/11 新曲
2015/11/06 なおざり
2015/08/05 必然なもの
2015/06/29 発想の転換
2015/06/24 疲れる

直接移動: 201511 8 6 5 4 月  20144 月  20137 月  20124 3 1 月  201112 11 7 3 2 月  201012 11 9 4 2 1 月  200912 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/07/20(水) CD
最近CDを買いあさっては何かを見つけようとしている
そんな中 ミスチルの「四次元」はDVDの映像も
お洒落だけど 力強い4曲が挿入されてる
デビュー当時を感じる ハングリーさを・・・・・

強いて言えばドラムの音が生音を表現したいのかもしれないが
低音の音が好きじゃない
アコギの音は相変わらずGOODですね
このバンドもやはり キーボードなんだなあ〜と
感じさせる 期待を外さない音もMIXされてる

さて今日はもう1枚
すご〜〜〜くクラッシックな声楽CDです
これは私のヴォーカルの先生の師匠 ルチアポップです。
正確に言うと先生の先生の先生。
フォーレの「レクイエム」のCDを聴いています

ポップは繊細な高音を出す声楽の人なんですが
音のアタックもブレスも感じさせないくらい・・・
まるで 草原で風に吹かれて髪がなびくような
そんな優しくて 清楚で 心に染みる歌手です。
そんなポップは若くして亡くなってるんですが その先生の
先生の先生に習ってる自分を不思議に思うし
逆に光栄で なんか恐縮で・・・複雑です。苦笑

こんな2つの対照的なCDだけど 
1つは 言葉で癒し 1つは声で癒してくれます
あなたの心に響くCDは 何ですか?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.