くみGONの「ひとり言」
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/11/11 新曲
2015/11/06 なおざり
2015/08/05 必然なもの
2015/06/29 発想の転換
2015/06/24 疲れる

直接移動: 201511 8 6 5 4 月  20144 月  20137 月  20124 3 1 月  201112 11 7 3 2 月  201012 11 9 4 2 1 月  200912 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/08/19(金) 不公平
地道に細々 目立つこともなく生きている人に
好き勝手に生きて わがままをして
自由に生きてきたつけを そうゆう人から
奪い 助けを求めようとするのは何故なんだろう・・・

一難さってまた一難だ
自己防衛しても 次から次へと甘える人間が
くるのを拒めない
実家も落ち着いてきたのに 第3者にかき乱されるとは・・・
私たちは誰のために生きているんだろう

私のお祖母ちゃんは人助けするのが当たり前の人だった
困った人がいれば見過ごすことはできない
自分の食べるものも与えてしまう人だった
そんなお祖母ちゃんを私は尊敬している

でも人を助けるのが当たり前のお祖母ちゃんが事故で
中学生に突き飛ばされ 3年以上も寝たきりになっても
その当時助けてくれた人はいなかった
結局は他人なんだな〜と幼心が痛んだ

与えることに 見返りを期待するのは間違いかもしれないが
優しさというものを利用された気持ちがしてならない
大事なのは その人への思い
私はそんなお祖母ちゃんをこれからも誇りに思うでしょう


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.