くみGONの「ひとり言」
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/11/11 新曲
2015/11/06 なおざり
2015/08/05 必然なもの
2015/06/29 発想の転換
2015/06/24 疲れる

直接移動: 201511 8 6 5 4 月  20144 月  20137 月  20124 3 1 月  201112 11 7 3 2 月  201012 11 9 4 2 1 月  200912 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/09/28(水) 古き友人 新しき友人
10/9に立川市でライブをやることになつたので
ダイレクトメールやハガキでお知らせを出した

早速返事をくれた友人もいる
予定を空けて来てくれる人
子供のスポーツで来れない人
色々だけど 凄く嬉しかった
私は思う
今しか出来ないことを頑張って欲しいと・・・

もしかしたら5年後10年後に逢えるかもしれない
その時20〜30年分話してくれれば十分です 笑
今のあなたの頑張りを見たり聞いたりするだけで
私は十分エネルギーになりますから・・・・

ただ作詞を見て「今 恋してるの?」って質問ですが
いつも恋してますねえ〜私 苦笑
でもあまりその感情に触れないようにしています
この話は10年後くらいに話しましょう〜(忘れてたらごめん)

現在の友人も私を支えてくれています
まだ出会って間もないことで気持ちのやり取りや受け取りが
上手くいかないこともありますが 私は正面を向いて
その人と接しようようと思います

それはその人と解かり合いたいからです
面倒ですが自分が諦められるまでは頑張ります
今も昔も 私の周りには素敵な人達が沢山います
それが私の自慢です テレ笑〜

2005/09/27(火) ごめん・・・ありがと
言っても仕方ないことを言ってしまった
言い出したら 止まらなくなった・・・・

ごめん・・・
だけど少し寄りかかってもいいかな?と
甘えてしまった
今は大分気分がスッキリしている

伝わらないモドカシイ想い
人を変えることは難しい・・・
自分の想い通りになることはあまりなく
もし希望を抱くなら かなり先のことだろう・・・
それまで自分を維持できるだろうか?

未来のことはわからない
でも 愛して止まないものを創り上げていくのも
最後壊すのも 私自身。
それが私の責任の重荷なんでしょう

取り留めのない話を3時間も付き合ってくれてありがと。
あなた宛に書いた歌 今も想いは変わらないって
再確認しました

2005/09/26(月) 大事なもの
無性にギターのメンテをしたくなった
とは言っても ネックの反りや弦の替えとか磨いたりとか
それくらいしか出来ないんですけど・・・

部屋の隅にある 父に買ってもらったアコギを手にした
安いギターなので弦高も高く弾きづらいギターだけど
こんな弾きづらいギターを毎日アルペジオだ〜
バーコードだ〜できないだ〜言いながら弾いてたあの頃を
思い出した

上手く弾けないけど楽しかった あの頃
何か今にないものを感じた

大事なものは想い・・・
あの頃の揺ぎ無い熱意が懐かしい

2005/09/25(日) こんな時ありますか?
全てのものが嫌になっちゃう時ってないですか?

私は1年に1回くらいあるかも・・・

こんな時あまり考えず PCもやらず
ひたすら寝ることが出来るといいんですけど・・・
動いてないと死んじゃうんです・・・
って 私はマグロか!?

2005/09/24(土) 東京
東京からライブのお誘いのメールを
いくつかもらえるようになりました

せっかく誘っていただいてるんですが 日程やノルマ等
問題は山積みですが 嬉しい限りです。
出来る限り 色んな場所を経験したいですし
対バンする人達との交流や勉強が出来るチャンスを
ものにしたいです

また聞きたくなるような歌を目指して
頑張ります

2005/09/23(金) 独身貴族?
実は子供達が運動会の後 埼玉の従弟の家に
遊びに行ったので 今私は独身貴族です〜へへへ〜

でもこんな時 だ〜れも遊んではくれない・・・おいおい・・
っていうか仕事なんだけどね

最近は本当に音楽三昧で前みたいに
サッカーや映画やデートなんて全くありません 笑
まあ〜せっかくですから明日から新曲を練ろうかな〜
と思います
ああ;;;機械と睨めっこかあ〜嫌だな〜
ああ〜ああ〜ああ〜 取説探そう〜っと。苦笑

2005/09/22(木) いや〜ん
覗かないでよ〜って感じ?笑

2005/09/21(水) スマートなJAM
会社の食事会で「しゃぶしゃぶ」をご馳走になった
無料ってことで思いっきり食べた
先日のダイエットはこれで消えたんだろうな〜駄目じゃん!笑

そんな私だけど うちのハムスターのJAMちゃんは
スマートなんだなあ〜(見習いなさい)
うちのハムはいつも同じものしか食べません
運動も回し車に逆に振り回され 上手じゃありません 苦笑

色んな穴を見つけては通り抜けるJAMですが
ちょっと表情が可愛いのでその写真をUPします

2005/09/20(火) ダイエット?
睡眠を多くとか〜 食べ物注意とか〜よくいうけど
朝早起きして散歩も気持ちいいよねえ〜
でもそれやると会社で眠くなるのよね・・・

やっぱ自然なのは「暑さの中のライブ」でしょうか?
これ1番効きます・・・はい
ここ2回のライブで2kg減りました(それだけ?)苦笑

他にもいい方法を見つけました
立って歌いながら ギターを弾く・・・これなかなかいいです
いい勉強にもなるし〜秋は弾き語りで食欲に負けず
頑張ります

2005/09/19(月) うちのJAM
大きくなったでしょ〜

2005/09/18(日) メッセージソング
この5年間でいくつかのメッセージを込めた曲を書きました
その曲を聴くたび 歌うたびこみ上げてくるものがあります
それが 一時期辛くなり 志向を変えたときも・・・・
でもそれは私らしくなかったように思います

「遠く離れていても」
「Love Song」
「M O R」
「終わらない歌」
「DEAR」
「この空へ」
「まだ思い出に替えれない」
「イノセントフィーリング」
「Unrequited Love」

あなたに宛てた歌たち・・・・
届いていますか?

もう1度 原点に戻りたい
またそうゆう曲を書けるようになりたいです

2005/09/15(木) ルール
メールをしたら何故返事をしないんだろ

「わかりました」でも「了解」でもいいと思うんだけど。

そうゆうことの出来ない人とは 意思の疎通も出来ないし
理解できそうにない

2005/09/14(水) やる気
物創りの楽しさ知ってますか?

前向きですか?

誰かを困らせてはいませんか?

約束は守れてますか?

最善の努力していますか?

自分のやる気は 人には作れません

2005/09/13(火) タイプ
好きな人のタイプは?と聞かれたら

「仕事の出来る家庭的な人」と答えたい

そんな人 あまり見たことないけど・・・・

2005/09/12(月) 「きんぎょ」が生まれた理由
以前「肩力」と言うユニットと出合った
かなり衝撃だった
目的のライブの対バンとして出演していたんですが
悲しいことに この日が最後のLIVEでした

そんな私はアコギに残された想いを再確認して
その遣り残したものをやり遂げたいと思いました

一緒にやりたい人から最初は断りの電話をもらい
諦めかけてた頃 相方から「ユニットやらない?」と
連絡をもらったのは・・・・・
あれからどれくらいの時が経ったでしょうか?

1つ1つの夢を叶えてくれた
今もこれからも 小さな夢は増えていきます(減らないのか?)苦笑
でもやればやるだけ責任も課題も増えていきます
クオリティの高さ その場の順応対応できること
お客さんとの距離 伝えたいもの・・・etc

そんな「きんぎょ」は口をパクパクしながら
泳いで行くのでしょう〜 

2005/09/11(日) LIVE後のご褒美?
LIVEが終われば そりゃ〜楽しみが必要です 笑
遠征に出かければ その土地を堪能しなければ・・・
ということで 夕飯は「ラーメン博物館」へ。

朝 出発したときから
「美味しいラーメンが食べたい」と連発してたんですけどね
どんなラーメンを食べたか?はLIVE報告で
近く報告します

そういえば 私って誰と食べたかは覚えてないけど
何を食べたかは よく覚えてるのよね〜
この記憶もいつかそうなるんでしょうか? 苦笑

2005/09/10(土) 「きんぎょ」横浜LIVE
念願の横浜LIVE
この土地は何故か 思い出が沢山ある
そんな場所でLIVEが出来るとは思っても
いなかったので感無量だった

関東進出 第一弾「町田」第二弾「横浜」
第三弾「立川」と続く....

初めからこんなに思いいれの深い場所でLIVEを
やってしまってもいいんだろうか?
欲しいものは手の中にある
それが今「かたち」になっていく

2005/09/09(金) 横浜すきっぷ広場LIVE
LIVE前のLUNCHです
子供の遊び場のあるお店でした
外は炎天下・・・
ひとときの清涼と空腹を満たしてくれました

2005/09/08(木) 男心
先日双子の妹に長電話してた時の事
「久美ちゃん 何て言い方するんだろうねえ〜
  全く 男心がわかってないな〜」だって・・・・・

そんなもん 男じゃないんだから解かる訳ないじゃん!

「こう言えば 相手も喜ぶんだから言ってあげなよ」
だって・・・苦笑

全くもって妹に何でそんな指導を受けなきゃいかんのよ

ま・・・お互い 男心も女心もわかんないだから
永遠にこの問題は続くでしょう〜
でも不快な思いをさせるつもりはないんです
ただ不器用なだけなのでご勘弁を・・・・

2005/09/06(火) 方向音痴?
私の母はかなりの方向音痴です 笑
いまだに東京駅に置いてくればきっと迷子になってるでしょう〜
なので 待ち合わせのときは私が中央線のホームまで
迎えにいきます
迷子の上 ウロウロされると時間かかるので・・・

そんな母を持つ私ですが どうも私も同類らしいです 苦笑
それは以前「きんぎょ」で渡良瀬にジャケ撮影に行った時
かなり いい加減なこと言っては
「おかしいね〜ま・・・どうにかなるでしょ」と
連発してたそうです(記憶なし)

それでも自分が運転となると 新潟や東京やTDLに
行くときはかなりの地図を用意します
かなり無謀に出かけてますが 結果論現在静岡に
戻ってきてるんですから 良いにしましょ〜

そんな相方には全く くみGONナビゲーターは信頼が
ないようですが 今週末行く 横浜もどうなることやら・・・
遅刻を想定して早めに出発する「きんぎょ」です

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.