くみGONの「ひとり言」
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/11/11 新曲
2015/11/06 なおざり
2015/08/05 必然なもの
2015/06/29 発想の転換
2015/06/24 疲れる

直接移動: 201511 8 6 5 4 月  20144 月  20137 月  20124 3 1 月  201112 11 7 3 2 月  201012 11 9 4 2 1 月  200912 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2006/10/22(日) 映画「man-hole」
今日は学校行事で「うどん屋」をやるのに 現在夜中の3:40。
シナリオ完成に伴い興奮してるのか寝れないため
「ひとりごと」書いています 笑

今回シナリオ書きで参考にした 鈴井貴之氏監督の3作品
彼は「水曜どうでしょう」で有名ですよね
お笑いと演劇と映画に夢中なんですが 彼のパワーの源を
見たいと思っていたので いいチャンスでした

私らしいと言うのか?3作品あるのに最新作「銀のエンジェル」
から観賞してしまいました。2番目はこの「man-hole」
この作品かなりの豪華キャストで
安田顕/大泉洋/本田博太郎/キタロウ/北村一輝/小池栄子・・
好きな俳優さんばかりで 内容も親子関係や心の空虚など
現代社会の問題も織り込んだ作品になっています

ストーリーは「夢のマンホール」を探すんだけど 
自分の思い出が夢のマンホールとデジャブするんですよ
これを誰と探しに行くのか?見つかるのか?
ちょっとファンタジックな作品ですが 私は好きです。

純役の大泉洋が少女に Emを教えるシーンもお気に入り 笑
警官に追われ 駅の構内を逃げるところや
ラストの土手をチャリで走るシーンは最後の答えを見せて
くれたように思います
真面目な人も中途半端な人も みんな悩んでて・・・
その先に何があるか?見つけられそうなお話です。

熱い想いが感じられる邦画が最近多いです
あなたも観賞してみてはどうでしょう?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.