くみGONの「ひとり言」
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/11/11 新曲
2015/11/06 なおざり
2015/08/05 必然なもの
2015/06/29 発想の転換
2015/06/24 疲れる

直接移動: 201511 8 6 5 4 月  20144 月  20137 月  20124 3 1 月  201112 11 7 3 2 月  201012 11 9 4 2 1 月  200912 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2006/11/17(金) 恋愛
先日 あの心理テストをやってから 会社の人と色々
恋愛論を話すようになった
「好きな人がいたら どうする?」という質問に 私は
「一目惚れは私にはないので 色々 本人のこと調べちゃう〜」
と答えた

で・・・「告白しないの?」と聞かれたので
「好きでも告白はしないと思う」と返事をしたら
「ずるい!」って言われた・・・とほほ・・・
いやあ〜もう独身貴族じゃあるまいし・・・告白してもね〜

告っても相手が困ったりするのなら絶対言わない
今のままでいい・・と思う 続いて私が
「好きでも空気みたいな存在になっちゃうと 本当に好きか
どうか わかんなくなっちゃうんだよね〜」と言ったら
「何で自分のことがわからないの?」と反撃された(苦笑)

ここが優柔不断な私の悪いところでもあるんでしょう〜でも
好きとか嫌いとか 結婚とか恋愛とか別にハッキリ線を引かなく
ても いいんじゃないかな?と思うんだよね
必要なら 傍にいるでしょうし・・・。
「オーラの泉」の江原さん著書の本には
「怖がらず一歩歩き出そう」ということが書いてあるけど
いろんな愛の形があってもいいと思うし その時の状況や年齢も
あるから そうゆう意味では分別のある人で居たいと思う

今 会社の中で紛争が起きている
女性同士の揉め事だ・・こうゆうのほんと苦手!
私はどちらにも付かず見守ってるが その彼女が私に
「○さんは嫌いな人がいても 付き合っていけるタイプよね
なんで普通に出来るの?嫌にならないの?」と聞かれた

「まあ=ここは会社だし・・私には相手を辞めさせる権限も
ないし・・こうゆう人なんだな〜と思って諦めちゃうからね。
イライラしたり怒れちゃうのは相手に期待してたり 自分の
望みを求めてるんじゃないのかな?」と返した
とは言った私だけどここがプライベートだと それじゃすまない
けどさ〜

大事なのは相手を受け入れるって事じゃなかな?
良い所も悪い所も知った上で どこまで付き合うか?なんだと
思うので私は 一目惚れはないし 好きになりかけると
その人のことを知りたがってしまうんですね〜

そうそう もし恋人が居たら冬のイルミネーションの綺麗な
場所にも行きたいし お気に入りの場所(渡良瀬とか砂丘)も
行きたいし ゆっくり珈琲でも飲みながらビデオとか観たいし
お互いの興味があるものを一緒に体感したいですね
そんな少女チックな夢もあるけど お洒落な場所だけじゃなく
定食屋さんみたいな所にも行けると 何だか親密感を
感じちゃいます

弱気なのかもしれないけど 恋愛の終着駅は結婚だけじゃないし
一緒の時間を楽しく共有出来れば それだけでもいい
それにお互いが気持ちを知ってれば 尚更いいけどね
先日の「ひとりごと」で中村 中(なかむら あたる)さんの
CDを紹介しましたが 彼女の告白したら恋愛が壊れてしまうなら
このままでいい・・みたいな歌詞が今の心境かな

みなさんの恋愛論はどうですか?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.