くみGONの「ひとり言」
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/11/11 新曲
2015/11/06 なおざり
2015/08/05 必然なもの
2015/06/29 発想の転換
2015/06/24 疲れる

直接移動: 201511 8 6 5 4 月  20144 月  20137 月  20124 3 1 月  201112 11 7 3 2 月  201012 11 9 4 2 1 月  200912 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2006/12/03(日) 人らしく
もう誰も好きになるのは止めよう・・と思ってた
難しい問題もあるし 面倒だし 時間がないし。
そんな話をしてたら叱られた

「それじゃ生きてる意味ないだろう」と。
何も始めなければ 何も変わらない
避けて通れば問題は起こりにくいけど 良い事もない
十分わかってるけど。

最近の事件や事故のニュースを見てると
犯罪を起こす人の最近の傾向は「真面目な人」
「挨拶もきちんとする」「優しそう」「大人しそう」などなど。
飲酒事故 虐待 盗撮 子供に関する事件・・・
一般的に普通に見える人が犯罪者というのが多い

一体 誰を信じたらいいんだろう?
私達の子供の頃は 「極悪人」な人相の人が多かった気がする
んだけど。今は外で安心できる場所もない

ネット上でも同じようなことが起きる
人と人の繋がりよりも言葉と言葉の繋がりが大きいので
文章が上手い人はいいけど 誤解や不愉快な気持ちになることも
多いですね
実際なら言わないことも 誰だか見えないから書いちゃう・・
そんな事もありますよね

でも犯罪まではならなくても
法律に罰せられないから 何をしてもいいのか?
誰も傷つけてないなら 何をしてもいいのか?
本当に誰も傷ついていないのか?
そんなことを考えながら 今自分が殻にこもる事は必然なのかも
しれないけど 私は貝じゃないんだから いつか動きださなきゃ
って思います

12月は恋愛運や出会運がとってもいい
天王星人も12月は将来に繋がる大事な出会いがあると書いて
あります
なので 無理に「恋愛しない!」んじゃなく ごく普通に
自然まかせが丁度良いですね
人は 愛し 愛され 初めて自分の存在の意味を感じるのかも
しれませんね


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.