くみGONの「ひとり言」
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/11/11 新曲
2015/11/06 なおざり
2015/08/05 必然なもの
2015/06/29 発想の転換
2015/06/24 疲れる

直接移動: 201511 8 6 5 4 月  20144 月  20137 月  20124 3 1 月  201112 11 7 3 2 月  201012 11 9 4 2 1 月  200912 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2006/02/27(月) ケンカ
会社でケンカした・・こんな風に書くと殴りあいでも
したかのように思われるかもしれない(そんなわけない)苦笑

ここ最近もめてた問題がひときわ大きくなっていた
とうとう今日は自分を抑えられず大きな声を出して口論
してしまった(残念ながら所長とではない)
同じ女性の仲間とだ

彼女は私の大先輩でもありここ2年で色んな仕事を覚えたり
努力してきた人だ
でもその知識と努力が邪魔してるのか 相手にも当たり前の
ように求めるようになって それが罵倒する言葉に変化した

毎日毎日彼女の愚痴を聞いてきた
それだけで収まってたなら問題はない
でも仕事放棄や権力を武器にしてるんじゃないか?と
思わせるほどの やり方や発言に変わって行ってしまった

周りの人間が顔色を伺う・・・・
そしてそれに対して悪口を言い それを聞いてしまう
同じ仲間なのなに凄く嫌な気分になる
押さえ切れなかった みんな見ない振りしてるのが。

何故 みんな見ない振りをするんだろ?
これは仕事だ。何かのサークルやお楽しみ会じゃない
仲間がやりづらい状況を見て何も感じないのか?

「1週間休むから大変さを知ればいい」
「私はこれ以上は出来ない それを求めるなら辞める」
どこにも和解や疎通の空間すら与えようとしない
これでは話にならない 
何故 仲間を痛い目に合わせるんだろ?

彼女の気持ちもわからないわけではない
悪いのは彼女だけではないのだから。
でもここで問題なのは 善と悪ではない
どうしたらいい状況に持っていけるかだ・・・

彼女は泣きながら「誰もわかってない」と言った
でもみんな わかってるんだよね
わかってないのは心を閉ざしてる彼女なんだと。

仕事でどんな悔しい想いをしても私は泣いたことが無い
でも今日は彼女が泣きながら興奮してる中
私も落ち着きながら 泣きながら話してた
こちらも軽い気持ちで言ってるんじゃない わかって欲しかった
感じ取って欲しかった 仕事場の雰囲気を・・・

拘りは大事だけど
それを押し付けたり 強要したり 和を乱しては意味を持たない
それに気がついて欲しいだけなのにな

数人の仲間から夜 電話が来た
「見ない振りして 問題を後伸ばしにしててごめん」
「嫌な役 させちゃったけど明日来てね」
明日は月末 仕事を休むわけにはいかない
勿論 こんなことで行かなくなることはしないけど。

時間がかかっても 伝えたいことが伝わるといいな・・
ただスムーズに仕事したいだけなんだから。
言いたいことも言わず 間違ってることにも気がつかずに
いるなんて つまらないもんね
きっと そのうち 良い事あるかな〜
こんな時仕事仲間は笑いながら「ない!」って即答して
隣で微笑むんだろうな〜苦笑

2006/02/26(日) 作業
ライブが終わるとビデオ編集作業に追われる
これ時間かかるんですよ・・・とほほ・・・
今夜中の3時、やっとPCに入れてWMVに変換できました 汗;;

ちゃんとしたいいソフト使えばもっと楽なのかもしれない
DVDカムをWMVにする必要性が世の中ないんだろうな〜
わざわざ画質悪くしてるんだし・・・苦笑

そんでもってライブの報告も書かなきゃいけないし〜
拡張子変換作業中に時間が勿体無いから 平行してやってるけど
PCがサクサク動くわけ無いし・・・ああ〜イライラ。

あ・・・〜WMVなんか変換する必要ないじゃん〜
メンバーに配るようにサイトUPするのに圧縮するんだけど
DVDのままあげればいいじゃんね・・・がっくり。。。
何か寝ぼけているらしい。
とはいっても くみGONのPCはDVDが焼けないので
CD-Rに入れるとなると700Mじゃ普通は入らないのよね
う〜ん 読んでる人にはマニアックな話なんだろうな

じゃそろそろ寝る時間なくなるので寝よう〜っと。
ということで ライブ報告は明日以降になります

2006/02/24(金) JamJamJamブラボーチップライブ
Mstyle2006年初ライブでした〜(今気がついた)
清水のJamJamJamさんで雨の中 平日ライブをやりました

本当にみなさん忙しい中 ご来場いただき
ありがとうございました!
まだまだ未熟な私たちですが初トリをさせてもらいながら
無事終わりました

次回は3月にライブが入るかもしれません〜
インフォメーションを随時更新していきますので
よろしくお願いします!

2006/02/23(木) お年玉?!
少しづつ家の片付けをしていたら・・・
お菓子の入れ物から お年玉が出てきた!
おお!!!!!!!

裏を見てみると・・・ikki と書いてある
ん?あれ?こんなんもらったっけ?
私にくれたんか?←そんな〜わけないやん

あ・・・これ多分子供がもらったやつで
もしも急にお金に困ったら・・・と思いながら隠して
おいたやつじゃないの???
でも忘れてたら意味ないじゃん!笑

これを見つけて子供と「誰が使う?」とヒソヒソ打ち合わせ。
「これ ママ欲しいな〜」というと子供が
「しょうがないなあ〜ママにあげるか?」と親孝行なセリフ。
まさか 自分で使うなんてしませんよ〜冗談 冗談〜笑

これで娘の中学に上がる英和辞書でも買います
3年位前にもらったお年玉・・・こんな感じに使います(報告)
時期はずれだけど なんか得した気分!
みんなも探してみては?!

2006/02/22(水) CDジャケ撮影下見
ここのところ水曜日は何かと行く場所の予定があり
忙しい〜
朝 接骨院に行き そのまま街へ・・・
お昼はメンバーに連絡して一緒にランチ〜
(いつも1人で食べるんだけど つまんないし〜)

午後は「きんぎょ」の練習と打ち合わせ
夕方は きんぎょ2ndCDジャケット用撮影下見第3弾!
早朝撮影は時間がないし なかなか納得した写真が取れなかった
ので今回は夕方に変更してみた

夕方もやはり寒い・・・ガタガタ・・・
ちょっとした時間の通過で瞬間を逃す・・・うむ・・難しい
撮影してわかったんだけど もしかしたら自分が欲しいのは
真昼間ののどかな時間(天気がいい)なのかもしれない
ま・・これも収穫の1つかな

青葉通りは「きんぎょ」の練習場所の1つだった
そうだ 今度水曜に青葉で練習がてら 写真撮ってみるのも
いいかもね〜
ってことで・・今日は寒さとクシャミに襲われながらの
撮影でした

2006/02/20(月) 転換期
どうにか喉の腫れが治まった くみGONです
はあ〜冷や冷や・・・・
せっかくHPも50000カウント突破したのに 何も
企画できてなくてすみません

毎日メール確認するのが精一杯な日々なんです
花粉症の影響もあるんでしょうが 1番は人生の転換期
なんだと思います
とは言っても音楽も続けるし 生活スタイルが少し
変わるくらいなんですけどね

HPを更新出来ない理由や活動を落ち着かせてる理由も
近く話せる日が来ると思います
その時は面倒がらず お付き合いくださいね〜

2006/02/19(日) ポリープ
久々の日曜日 ゆっくり家で過ごした
早朝に息子と娘の送迎をして 家に戻り洗濯をして
1人ランチ・・・・

TVをつけたらGONちゃん(中山雅史)が写っていた
ああ〜今日ジュビスタで試合だったんだ〜行けばよかった・・
な〜んて思いながら(花粉症で行ける訳がない)

相変わらずGONちゃんは頑張っている
自分のやりたいこと やらなきゃいけないことが明確だ
本当に尊敬しちゃう
私はここ最近 益々優柔不断になりそんな自分が嫌で
仕方ない
でも自分の気持ちだけじゃ動けないやるせなさが存在する
から妥協もしょうがないんだけど・・・

そんなことを考えながら TVを見てたら喉に痛みがあるのを
発見!触ってみるとゴルフボール弱の大きさ上の
膨らみだった・・・・口を大きく開けるだけで痛い
試しに声を出すと むせてしまう・・・やばい。
なんなんだ・・・これは。

毎年花粉症をやってると喉を痛め 風邪をひくとか
咽頭炎症をやることはあっても この大きさ異常だよ
あまりに恥ずかしいので外に出かけるときはスカーフを
巻いた。この時代にスカーフもあり得ん〜苦笑
薬も効かないし 腫れも治まらない・・・
バンド練習時はむせるし う〜ん 嫌な予感。
金曜にはライブなのに。。。。

明日は午後 私用で会社を早退するので病院に行ってこよう
ライブで迷惑はかけられない
ああ〜不安
この腫れ 寝たら引いててくれ〜〜〜〜〜〜〜〜
南無阿見〜・・・・悲

2006/02/16(木)
写真が好きなくみGONは朝日や夕焼けの澄んだ空気が
大好きです
静岡もいい場所あると思いますが 社会人となると
なかなか見にいけないのが残念です

きんぎょのジャケ撮影中に撮った1枚です

2006/02/15(水) 冷静
ここ数ヶ月の精神的な部分で冷静さを失ってたことに
気がついた
何がどう?と言うには言葉にするのは難しいけど
でも変わったことは確かに存在する

ある意味 いい方向に向かったと思う
新鮮な気持ちになれたのと反省した部分と覚悟を決めた
強みだろうか?
そんなことが混ざって 落ち着いて会話できるように
なったのが 棘とげしさを消したのかもしれない

周囲はその変化に気がつき 簡単に引き戻そうとする
でもそんな簡単なものじゃない
決心したことは そんなに簡単に変えることはできない
それこそ自分自身を見失うことになってしまう
安易に人の感情をいじくり回してはいけないと思う

ただいい関係になれればそれは良い事だと思うし
これからも繋がってる部分はあるので 見守ってて
欲しいと願うばかりです

2006/02/14(火) 手作り
今日はバレンタインですね〜町は賑やかでしょうか〜
なんかあんまり関係ない行事になりつつある くみGONです 苦笑

今年はね 2週間前からチョコレートのお菓子を
娘と色々創って 親子の時間を作ってました
どんなに疲れてても忙しくてもね
物を作る楽しさや 嬉しさを覚えて欲しくて・・・

トリュフやブラウニーやクッキー・・・なんか部屋中
甘ったるい・・・笑
子供が小さい頃は毎日色々手作りのお菓子を作ってたのよね
最近は大好きなパンさえも作らないし・・・
っていうか家にいないじゃん=あはは

今年も好きな人にはチョコあげれなかった
っていうか好きな人なんていないのよね〜駄目じゃん
芸能人でもいいんだけど手作りあげても怖いじゃんね
なかなか上手く出来たんだよ〜
なのでバンドメンバーといつもお世話になってるスタジオの
お兄さんにあげました

甘いものが苦手なメンバーも「うまい!」って言って
くれました 2時間早起きしてよかったです
甘いものって心を豊かにしてくれるんだって。

そうそう先日「チャーリーとチョコレート工場」のDVD見たよ
大好きなジョニーデップも出てたし〜。でも役柄が
変な人っぽい役立ったので 似合ってたけど残念。
やはり 彼は王子様とか学者とかがいいのにな〜
海賊とか野蛮な役もやったけど 無口なお兄さんが好み〜
あ・・・映画の話に変わっちゃった

ブラウニーケーキの写真撮ったよ
なんか真っ黒で美味しそうに見えないけど・・・涙
食べたい人は くみGONに言ったら食べれるかもよ〜
一緒に食べたかったなあ〜誰と!?←ひみつ!笑

2006/02/13(月) Doing
誰でも人の目は気になるものですよね
まあ〜それもほどほどに しなきゃいけないんですけどね
決していい子ぶる気持ちはないんだけど
その人の身になって考えちゃうと 自分の気持ちを見失う・・
なんてこと くみGONは日常茶飯事です(苦笑)

みんな楽しく居て欲しい・・それだけなんだけど
それは無理なんですよね。痛い想いを過去にしてても
人の奥になる扉に手を掛けちゃう癖は未だに止まないようです

そこでいつも思うのはどんなに人の感情や心を開けて
しまっても自分の考えや根底を変えちゃいけないって事。
そうすると自爆します
自分の望んでない方向に行っちゃうんです

もっと自分に自信を持たなきゃいけないんでしょうけど
高慢にはなりたくありません
私のやりたいことって何だろう?と冷静になってみると
音楽を続けることなんだとわかります
ただ続けるのではなくて 自分の言葉と旋律と演奏と歌と
全て混ざって伝えていくことなんです

かっこ悪い自分をステージにさらけ出して 心の言葉を
伝えていくことが自分の目指す世界なんでしょうね
それには定期的に人前に立たなきゃいけないでしょうし
新曲や広報や集客や録音などなど 永遠に続いていくのでしょう

その夢はどんな時も自分の味方だし
栄養にも薬にも毒にでもなってしまいます
自分らしさを失わず 自分の進むべき道を見失わず
歩いて行きたいです
一度の人生 自分のための人生ですから。

2006/02/12(日) 疲れた
今日は本当に疲れた
色んな話をしたけれど自分達の立ってる場所の
土俵が違いすぎるのに 1つの答えを出さなきゃいけないん
だから・・・・

悲しいことにあるのは愛しみではなく
怒りや嫌がらせだったりする・・・・
標的を間違ってることすら気がつかないんだろう〜
悲しいというか 可愛そうになった

夕方 母を送り 妹に電話した
その後 気にしてくれた親友が電話をくれた
かれこれ5時間以上話しただろうか?
こんな夜 涙するわけでもなく 1人で居たわけでもなく
そんな状況に一緒に居てくれたことを感謝している
(でも 駄目だしは勘弁・・・笑)
今頃 嬉し涙がでてきちゃう

私の中では事故にあったと思うようにして今はもう
前向きに考えることにしている
きっとこの先には幸せがあると信じているから。
人を憎んだりすることは自分にも帰ってくるし
本人自身も神経も休まらないだろうし 不幸でしょ。
そんな想いを続ける人生なんて 真っ平だし〜

どうか 早く気持ちを楽に 幸せになって欲しいと願う
今 私は小さいですが音楽と生活するプチ幸せを
持っているから・・・・
もう5年前から この時を想定して準備してきたから。
あなたも頑張ってください

2006/02/11(土) 答え
色んなことを考えてるとパニックします
何をしたかったか?さえ思い出せないこともあったり・・・

そんな時 私はあなたに答えを助けてもらいます
甘えてますよね? ごめんなさい(先に誤っちゃお〜)

何故なんでしょうね?
どうしてなんでしょうね?
こんな時は深く考えず「わかんな〜い」って笑いながら
言えば許してもらえるかな?笑

答え・・・・○○だからかな〜謎

2006/02/10(金) 監査
やっと会社の監査が終わった
2日間 いつもの通りに仕事が進まないイライラと
花粉症のクシャミで疲れ果てました。

監査の結果かなりいい成績をいただきました
これもいつも頑張ってくれてるみんなのおかげです
それにしても人数や規模のことを考えず 監査人は
言いたい放題「これはこうした方がいい」と軽く
言ってくださる
発言の前に それが出来るか?考えて欲しい

ま・・・1つ仕事は片付いたので次行ってみようか〜
明日は バンドの録音
クシャミでミステイクにならないよう万全の準備で
行かなきゃ
花粉症 1ヶ月以上も付き合わないといけないんだろうな〜
ああ〜かったるい

2006/02/09(木) 明るさ
辛いときは 明るく振るまう・・・

泣きたいときは 夜1人になった時に泣けばいい


私はいつもそうしてきた
別に無理をしてるつもりはないけれど。
だから 昼間と夜は二重人格かもしれない 苦笑

笑いたいときは 笑う
だって もったいないじゃない〜
瞬間でも楽しいこと逃したくないし・・・

そういえば 今日の相方のICレコーダーの歌・・・笑
どうしても耳から離れない
いつもなら湿っぽい夜更けも 今夜は何かニヤニヤしちゃう

これでいいんだよね
そんなもんだよね

2006/02/08(水) スタジオ
毎週2回 いつもお世話になってる草薙のスタジオで
練習をしています 今日は歌入れ(録音)をしました。
このスタジオ とってもファミリーでスタジオも
使いやすいし 無理なお願いも聞いてくれるし 最高〜!!

それにも増して ママやパパや息子さん達も素敵なんですよ〜
今日は練習後 B型について2時間も語っちゃったし・・・
いつもB型には悩まされてるモンでつい止まらなくなっちゃった
そんな私は目の前の2人のB型に文句言ってるし・・・苦笑
B型が嫌いじゃないんですよ。ただ考えてることが
わからないことがあったり すれ違うもんだから・・・
ここで言い訳か?笑

そんな機関銃攻撃のようにB型を批判?してる くみGON
だけど 実はB型が気になってしょうがないんです。
確かにA型やO型の人って話は早いし 考え方も似てるし
安心するんです でもあのB型の思考回路が奇妙で
「何かやらかしてくれるかも・・・」と期待しちゃうんだよね
で・・・結局A型の自分と相性が悪いんだけど くみGONの
周りはB型だらけ・・・うーん 呼んでるんだろうか?

その後 スタジオのママと人生論大会〜
実はママに会いたかったのよね〜自分の母よりも母みたいに
親身に相談に乗ってくれるし 大変勉強になります。
こちらも2時間くらい話したのかな? 練習が15時で終わった
のに スタジオ出たの19時だもん〜笑

自分の想いってなかなか素直に慣れなかったり 答えが
見つからなかったり迷うこと多いよね
でもじっくり話を聞いてもらうことで 本当の気持ちが
見えてきたり 言葉の中に真実を見ることも出来るし。
そうゆう自分が素になれる場所なんですよ このスタジオ。
ほんと 感謝感謝しています。ありがとうございます。

今日は昔のことを思い出すことが出来ました
出会った頃のこと 伊豆にデートした時のこと クリスマスに
指輪をもらった時のこと 結婚式のこと・・・・
どうでもいいような些細なことを気にしてる自分や
あの場面やセリフまで覚えてる自分が時の流れを思い出という
画像に処理しようとしてるのもわかったし。

音楽スタジオなのに音楽はもちろん 人生も勉強出来るなんて
凄いでしょ?大 大 大好きなファミリースタジオです。

2006/02/07(火) 何だかなあ〜
どうも最近明るいネタがないので ついついサービス
精神で面白い写真をUPして みなさんに楽しんで
もらおうとしてる くみGONですが
楽しんで頂けたでしょうか?

もうネタありませんので安心を・・・おいおい・・・
そういえば今日も会社を抜け出し弁護士さんと話したり
してましたが 憧れの職業だったのでその弁護士さんに
色々聞きまくったり 頭の切り返しや話の方向にも切れがあり
感心しきってました

ほんとこんなに色んなことがあった週があったか?という位
仕事や学校や子供会やバンドや家族のこととか 走馬灯のように
記憶から記憶へと変換して処理してきました
ただ自慢なのはどれも妥協してないことかな〜
そんなこの頃ですが 今日会社に泥棒が入りました
それも勤務中 真昼間です。

被害者は会社のパートの人達で5千円〜6万円の被害額。
私の部署は2階なので不審者も見ないし 入ってきてたら
刺されてるな・・・それに昼間は男性がいないことが多い
今日はそうゆう意味でも怖かった
所長は東京で会議 営業は全員出払ってた

被害がわかってからは 私は本社の管理部に電話して
所長に連絡を取り 指示を待った
所長は会議を脱け出し静岡に早急に戻ってきてくれた
警察も本部の人や鑑識の人も入り 大騒ぎ。
そういえば1週間前 うちにも泥棒未遂?事件もあったし
とにかくこの辺は物騒だ

でもどんなことがあっても夢中になれるものがあるって
救われる。こんな状況でも明日は歌入れが待ってる
余計なことは考えず没頭できる。大好きなイチゴをご褒美に
練習に励む。いい作品が出来ることを想像する
心がウキウキしてくる・・少しずつ ゆっくりと。

人の幸せなんて そんなものかもしれない
生きていくことは辛いことが沢山ある
でもそれを喜びに変えることを出来る力を持っている

さて明け方きんぎょの新CD用にジャケ撮影場所でも
下見に行こうかな〜

2006/02/06(月) 架橋
毎日仕事に病院に揉め事に忙しいくみGONです
サイトで情報を調べたり 相談しに出かけたり電話したり
仕事を脱け出さなきゃいけないことも しばしば・・・

どうにか今月で終わらせたい
そんな今日も仕事を脱け出し出かけなきゃいけない

そんな訳で更新やメールが遅れてます ごめんなさい
忘れてるわけじゃないんですけど。
気持ちが落ち着くまでお待ちくださいね

2006/02/05(日) 今年の目標
もう2月だというのに目標もないだろ〜とお思いでしょうが
実はそうゆう目標じゃなく外見の目標なんですけどね

今年は病院でもらってる薬も変わって副作用も少なくなりそう〜
だし 医者から免疫力低下を止められてたので無理な
ダイエットは出来なかったんだけど どうにか解禁になりそう
なので頑張ってみようと思う

そういやあ〜先日20歳の頃の写真をバンドメンバーに
回覧?したんだけど「いっちゃってますね 笑」と
言われた。う〜ん 何処にいっちゃったんかね?(宇宙?)
「まるで別人」と言われてもそうかもしれないけど(認めるな)

で・・・何が言いたかったのか?と言いますと
私この世に生きてもう2回目の成人式になるんだけど
1回だけ ワンレンの長髪にしたことあるんです
これ意外と評判良く 普段声もかけてこない会社の男性に
数人デートを誘われたことがあります
(ただ ワンレンに弱いだけか?)

別にもてたい訳じゃないんだけど 生活も新しくなるし
気分的にも変化したいし ちょうど結婚前の24歳の髪型に
戻るのもいいかもなあ〜くらいの発想です
長い髪ってかなり根性がないと伸ばせないんですよ
今私は毎月美容院に行かないと気がすまない状態ですから。

そんな24歳をあなただけにお見せしましょう〜
駄目だし 要りませんから・・・嫌なら見ないでね
ああ・・・これ バスガイドじゃないですから。
一応 念のため・・・

2006/02/04(土)
今1番行きたい所は?って聞かれたら「海」って
言うと思います
まだ寒いけどね〜
花粉もそろそろ来るでしょうから かなりの勇気
入りますけど・・・。

海って神奈川と静岡(伊豆)の境の海辺が好きです
あと思い出の袖ヶ浦も好きになりました
休日 ぼ〜っと海眺めるのいいですよ
かといって何もしてないようで嫌だな〜と言う人には
釣りをお勧め!

私もある時期海釣りに嵌ってました
横浜の磯子や千葉とか行きましたよ〜朝まづめ 夕まづめ
太陽が昇ったり 沈む景色の中 自然なままでいると
普段の嫌なことも忘れることが出来ました

あなたにとってそうゆう場所や趣味は何ですか?

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.