くみGONの「ひとり言」
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/11/11 新曲
2015/11/06 なおざり
2015/08/05 必然なもの
2015/06/29 発想の転換
2015/06/24 疲れる

直接移動: 201511 8 6 5 4 月  20144 月  20137 月  20124 3 1 月  201112 11 7 3 2 月  201012 11 9 4 2 1 月  200912 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2006/02/02(木) 子供の事件
先週今週と色々あり過ぎて かなり疲れてます
先日 子供のDSという今人気のゲーム機が家から
なくなりました
これ2回目なんです とほほ・・・・

前回の無くした事件のとき かなり子供達には管理のことを
言い聞かせ 保管場所や またなくした場合に
備えて名前など大きく書いたり対処はしてたんですが・・・。

ただ今回は無くした日がわかってたのと 友達が着てたのが
わかってたので その友達に聞いてみたりしたんですが
「ゲーム機はしらない DSって青のでしょ?」とその子が
いったそうなんだけど DSが青いの言ってないって息子が
言うもんだから 一応疑いたくはなかったんだけどその子の
親御さんに電話したんですが連絡が取れません

担任の先生に電話したら「そのお宅は電話は無理です」と
言われ先生に介入してもらい 聞いてもらうことになった
んです。結果論 その友達が欲しくなって盗ってしまったことが
後で判明したんですが実はなくなったのは他のゲームもあり
それも関わってました。
昨夜 その親御さんと子供が謝りに家に来たんですが
子供の貸し借りの感覚というか モノを大事にすることとか
色んな意味で勉強になりました

今回 被害者であり加害者じゃなかったので 
安心した部分もあったんですが 盗まれる方も
隙はあったわけで 子供達にも言い聞かせるいい機会に
なりました

両親も好きで夜働いてるわけじゃないと思います
色んな事情があるんだとは思いますが 子供の寂しさや
心の隙間を作らないよう 親も気をつけなければと
再確認した次第です
私も夜の外出はなるべく避けなきゃ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.