くみGONの「ひとり言」
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/11/11 新曲
2015/11/06 なおざり
2015/08/05 必然なもの
2015/06/29 発想の転換
2015/06/24 疲れる

直接移動: 201511 8 6 5 4 月  20144 月  20137 月  20124 3 1 月  201112 11 7 3 2 月  201012 11 9 4 2 1 月  200912 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2006/03/30(木) 私とジャージ
そうそう 先日ライブで相方がジャージを着てきた
MCでそのジャージを話題にしたのは私には特別な思い出が
あるからなんです

中学の林間学校の野外授業のとき
栃木県のある湿原を歩いて草花や生物を観察する授業が
あったんだけど 行く前の説明で
「湿原は天気が良くてもぬかるんでるから 足を
   取られて転んだりするとドロドロになるから
   気をつけてくださいね。前回も1人転んでるから」
との注意事項があった

・・・・・・ご想像通り・・・
私は転びました・・・しかも私だけ・・・・くそ〜っ。
あんなに注意してたのに!!!!
あんなに泥まみれになったのは 生涯もうないな・・

授業が終わって 説明をしてくれた人が
「ああ〜今年も居たのね」という顔をしていた 苦笑
友達がみんなでティッシュやらタオルを貸してくれた事が
凄く嬉しかった反面 罠に嵌ったような感じが許せない

ジャージを観ると今でもほろ苦い思い出がよみがえる
ちょっとジャージが怖いかも・・笑

2006/03/29(水) 予言
妹から電話があった
心配してくれてるんだと思う

彼女は私のほとんどを知っている
生活的な部分も会社も音楽も友人関係も・・・・
そして恐れているのは彼女の助言は的確なところだ
予言に近い

今回 1番恐れてることを言われた
頭ではわかっていたものの 言葉にされるときつかった
認めたくない 受け入れたくない・・そんな気持ち。

ノストラダムスの予言も当たるものもあるし そうでない
ものもある
多分 それは人に感情があって変えることが出来るから
だと思う
妹の予言にどう立ち向かおうか?考えてます

でもきっと私の出来ることは ひたすらに前を向いて
歩いていくことなんでしょう〜
我武者羅に傷つきながら 転びながら・・・ね

2006/03/28(火)
久々に声を出して泣いた
とっても切なかったから・・・・

泣く時は2パターンあって
黙って涙が零れていくときと
声を出しながら泣くときがある

私の場合 悲しいことを思い出したり その時は
我慢したけど夜1人になって素直な自分に戻り
泣くことが多い
逆に声を出して泣く時は 感情が抑えられないとき。
怒ってる様にも聞こえるらしい・・・電話だとね

わがままだなって思う
人は思い通りになんてならないのに・・・
でもわがままを言える人は特別なんだと言う事も
事実です
無理な願いなら反発してもいいし 叱咤してもいいし
受け入れられるなら うなずいてくれたら嬉しい
そうやって人は他人を理解していくんじゃないかな

2006/03/25(土) 女友達
先日友達と語り合った(残念ながら女性)←残念なのかよ 冗談
ひさびさの再会で お互いの近状を話すだけで夜中の
1時になってしまいビックリして さよならを告げた。

人には色んな変化があるものだ〜と関心しながら
聞いていたけど でも私と彼女の共通点は自分の想い通りに
生きてるってことでした。
良いとか悪いとかは置いといて・・・・それでも判ってるのは
自分で選んだ人生は自分の責任であるということ・・
なんだよね
そんなことを再確認しながら話し込んでました

その後日 彼女の元旦那さんから
「引越し落ち着いたら く〜みGONバーに飲みに行くよ」
ってメールが来ました 
うちはバーじゃないぞ・・・。お酒ないし・・・。
ま・・ともかくこのお2人のように別の道を歩んでいても
仲良くしてるのを見習いたいと思う くみGONでした。

2006/03/24(金)
花粉症が一旦治まった くみGONです
みなさんお元気ですか?
桜の時期になるとまた激しい花粉症になるので今は
一休み中ってところですかね〜

最近は何をしてるのかといいますと・・・・
会社から戻り 食事の支度 夕飯 片付け その後荷創り・・
あと引越しまで1週間なので 最低でも5個は箱つめするように
しています。ダンボールも50個もらったけど全部入るのかな?
不安になります(荷物多すぎ)

そこで記憶がなくなるようにコタツで爆睡して 
朝方3〜4時に起きます。で・・・お風呂に入り PCでメール
チェックをして 朝ごはんや子供達のお昼ご飯を創り
会社に行きます。
ほんと時間がないですね、会社に行ってる時間が1番暇かも・・

そんな日々ですが 今朝は10分ほど時間が空いたので
遠回りして会社に向かいました
私の大好きな土手の散歩コースです

あなたと歩いたあの土手はもう春で満ちています
あなたは元気ですか?

2006/03/23(木) 引越
ようやく引越屋さんが決まった
あまりにも引越しシーズン真っ盛りだったんで
「引越屋さん もう決まった?」って聞いたら
どうも話が進んでない・・・おいおい

不動産の薦めの引越屋さんに電話すると かなり難しいらしい
そりゃそうだわな・・・
で・・結局自分で手配して 値段も交渉して3万割り引いて
もらった

営業マンは割高シーズンなのに値切られて嫌な顔してたな〜
でもどうにかなるもんですね
みなさんも引越しのときは値切ってみてください
ということで やっとダンボールも手に入ったので
これから1週間は忙しくなると思います
HP更新もままならないかもしれませんが 気長にお願いします

2006/03/22(水) 石垣島
子供達が祖父母と卒業記念旅行に行ってました
その間 私は独身貴族!!!!わお〜〜〜!!
ところで何をやってたかと言うと・・・・

家の片付けと睡眠・・・・・があ〜ん
何処も行かなかったんかい!涙;;;;;;
そんなもんです。

昨夜子供達が帰宅して お土産くれました
なんとも笑える・・・・
娘は綺麗な「砂の★」とか「キーホルダー」で
息子が「シーザー」・・・なんでだよ 怖いよ
このお土産・・・ 笑
それと シーザーのストラップ・・・なんでシーザーばかり
なんだよ・・・・大笑

でもね 理由を聞くと 口を開けてるシーザーは幸福を
吸い込むといわれてて 隣の口を閉ざしてるのが
幸福を逃がさないようにするんだってさ〜へえ〜奥が深いな。。
そんなわけで今日からまた賑やかな我が家になります

2006/03/21(火) Mstyle打ち上げ
ライブが終わりメンバーだけの打ち上げに行きました
くみGON「バーミャン以外がいい」との意見に
近くの中華レストラン「暖中」に決定!
・・・・って やっぱ中華じゃん・・・苦笑

しかし暖中の前で写真撮ってるのって私たちくらいじゃない?
それにこの写真笑えるし・・・笑
ま・・・Msyleっぽくて好きだけどね

2006/03/20(月) 欽ちゃん
先日ある冊子を見ていたら「萩本欽一」さんの
コラムが載っていた
多分エッセイの抜き出しなんだと思うけど
とっても気になった言葉だったのです

「自分が成功したら たくさん喜ぶ人がいる、
  というのが『夢』であって

 達成した本人だけが うれしいというのが
  『目標』と書いてありました

例えば
「人々を感動させられる人になりたい」という夢なら
「歌手を目指そう」というのは目標なんですね
それが家を作る大工さんでもいいし 映画監督でもいいし。

○○になりたい・・を夢と捉えることも多いけど
何でそれになりたいか?を忘れちゃいけない・・・んだと
私は感じました
先日の娘のお菓子作りに対して「パティシエ」になるのか?
と思ってた私だけど 娘はきっと食べて幸せそうな顔を
観たかっただけなんじゃないかなと・・・。

明日はライブ
私の想いを少しでも多くの人に伝えたい・・・
基本に返って頑張ってきます

2006/03/19(日) いっぱい
いっぱい いっぱい話をした
喉が枯れるまで話をした

少し落ち着いた
でも答えは見つからない
今出来ることを一生懸命やろう〜
せっかく出会ったったんだし。

きっと何か残るはずだよ

2006/03/16(木) パティシエ
春休み・・・・毎日お昼ごはんを作らなきゃ・・・涙
子供は それぞれにボーリングだとか読書とかゲームで
楽しんでいる・・・羨ましい〜

今日会社から戻ったら「これからクッキー作るね」と
娘が張り切っていた・・・母はクタクタだ
それでも台所で3時間以上頑張って作っていた

今回は1度も手を出さなかった
レシピもインターネットで拾ったらしい・・・凄いな
ビックリしたのはそれだけじゃない とっても美味しいのだ
私が作るのと変わらないかもしれない。
やっぱ経験というか作る回数も大事だよね
手際もよく美味しくカリッと頂きました

でも私はダイエットしてるのに・・・なんてこった!
ダイエットは明日からにしよう〜笑

2006/03/15(水) お勧めランチ
徹夜で過ごした目を擦り 朝からお弁当創り〜
それでも役所や病院や不動産には行かなきゃいけないので
朝からバタバタ・・・。

そうそう娘の制服も取りに行かなきゃ・・・
午後は「きんぎょ」の録音もあるので早めにランチ。
歌を歌うときは 2時間前に食べないと声が
出にくくなってしまう。
何処で食べようか 迷ってると松坂屋の側にお店を発見!

アメリカンな装いに興味津々・・・
中に入ってみるとビュッフェタイプとランチメニューが
あった。私は初心者なのでランチメニューを選択。
ここに出てきたフォッカチャってパンがとっても美味しかった
外はパリパリ 中はしっとり・・・う〜ん最高=
私もパンを作るのでここは少しこだわり世界。

お店が1周年記念ってことで蜂蜜パンをプレゼントして
くれた。これも香ばしくて美味!
値段も¥1000以内とこれまた嬉しい〜
午後は録音なので これで花粉症の薬も飲めるし
鼻の特攻医薬(これかなり痛いんだけど効く)も知人から
手に入れたので準備OK!
春の1日 美味しいもの食べて頑張りましょ

2006/03/14(火) 社内旅行
忙しい中 社内旅行があった それも焼津。笑
あまりにも近い・・・主婦が多いからちょうどいいけどね
宴会は盛り上がることなく 淡々と食事会になってた
ああ〜この会社って・・・。最悪

それでもホテルから観る景色は最高でした
宴会はそそくさ終わらせ部屋に帰って2次会の準備!
女性人はケーキも持参してた・・凄いな
私は当日になって子供が熱が出て 旅行に行くか迷ってた
でも熱が収まったのと みんなに「欠席しようかな〜」
と言ったら 白い目で見られたので行くことにした

会社の雰囲気がよくない今 問題の人が
「旅行に行ったら みんなを監禁しちゃうからね」と
言った冗談が冗談に聞こえなくらいだったもんだから
もっぱら会話は「初恋」や「生い立ち」の話とか
話題を逸らしてた

翌日 子供がお弁当もちなのもあり 結局朝日を待たず
帰ることにした。でも4時30分まで捕まっていた〜苦笑
朝の空気は冷たいけど とっても綺麗〜
大きな問題も起こらず ほっとした瞬間でもあります
ああ〜眠い・・・笑

2006/03/12(日) 引越
やっと引越しが決まった
実際物件を見ることやら 不動産に何件も足を
運ぶ作業もかなり大変だった

不動産も5件目だったかな
住む場所が今と同じ町内っていうのもあり かなり
範囲が狭い上 条件もあるので仕方ない

手続きしに行って見ると 保証人が必要だとか
また保証人の印鑑証明や住む人の住民票とか
免許書や健康保険のコピーやら 必要書類が盛りだくさん〜
それもいっぺんに言ってくれればいいのに・・・
私は水曜しか動けないので 集めるのも大変なのだ

それでも契約をしてしまうと後は支払いと荷物の
整理になるので気持ち的に楽になった
最終確認で部屋の寸法など計りに行く作業も残ってる
けど 子供達とワイワイしながら楽しもう〜と
思います

3月は別れと出会いのシーズンですね
3/16には娘の小学校の卒業式
ひとつの区切りですね、暖かく見守ろうと思います

2006/03/11(土) しげ兄
そうそう先日久々(ほんとにひさびさ)しげ兄にメールした
それも何でかっていうと今週の火曜に会社の旅行があるのだ
それが焼津でやるんだけど 予算が合わない・・・
営業に泣き付かれたのだった

うちの会社は女性が主婦ばかりなので 旅行は遠くに行かない
去年は三保だったもん〜
今年の候補は「御殿場」と「焼津」「浜松」だった
御殿場なら最後にイルミネーションを見ることが出来ると
楽しみにしてが 何故か「焼津」何もないじゃんよ〜

そこで私は真っ先に兄を思い出した!(いつも思い出せよ)苦笑
もう1年以上連絡してない・・・アドレスも変わったんじゃ・・
そんな不安な中 恐る恐るメールしたら返事が返ってきた!

兄はセセレブな人でもう5年以上前になるかな〜
初めてのメルトモさんです 笑
メールは2年くらい続いたんだけど(ほとんど毎日メール)
話が尽きたのか?段々連絡が遠のいてしまった

そのセレブな兄は偉い人の知り合いが多く なんだかんだ言って
予算どおりの旅行交渉が成立!さすが!兄!!!!
しかし こんな時しか連絡しない私って・・・悪?
ほんと ひさびさ連絡しても優しく対応してくれるし〜
もう感謝感謝でございます!

ネットでの出会いを思い返してみると 本当にいい出会いを
させてもらっている
このHPが出来たのも音楽活動出来るのもみんなみんな
出会いが生み出したものなのです
これからも大事にしていきたいですね

が。。。。旅行は波乱万丈になりそうなのでいつでも
帰宅できる準備はしておこ〜っと。
ギターでも持って行って練習でもするかなあ〜
気が重たい旅行だ

2006/03/10(金) 奇跡(作詞 抜粋)
ねえ 教えてあげる
私があなたの隣にいる理由

星を映してあげる
この想いを忘れないように

心に残した宝物
もう二度と失わないように

空と海の白と青が重なる
この時間があなたと私の奇跡になる

2006/03/09(木) 大江 千里
ここ最近忙しすぎたのと 色々生活が変化したのと
花粉症の体調不良と悩み事は尽きず・・・で
色んなことが成果として形にならず 自分がモドカシイです

私は人前で涙を流すことはあまりありません
強がりなのかもしれない
それと 人の生死に触れてきたのもあり 日常の
些細なことや問題は解決できる余地がまだあると思ってるので
涙を流すよりも その先を考えて実行したい

先日 バンド練習の後 車でプチ一人旅?!をした
30分くらいのドライブだけどね 苦笑
その時にかかってた大江千里のCDを聞きながら
何処までも続く海沿いの道を走ってたら 暖かい涙がこぼれた
そこに感情が込み上げたわけじゃなく ただ自然に
溢れてこぼれ落ちた

自分が自然体になり 素直でいることがこんなに楽なんだと。
その手伝いをしてくれた「First Class」というアルバム
あまりこのCDを気にしてなかったので少し戸惑った
その時 その時 遭遇することや経験することで人は
考え方や感じ方が変わる 理解できなかった歌詞もきっと
今 やっと理解出来たのかもしれない

アルバム自体は明るめの曲が多く 千里らしい・・
ピアノのサックスもドラムも心地いい
あなたにも そんなCDあるでしょ?

2006/03/08(水) アマリリス
花粉症で気分が参ってますが どうにか気分転換
出来ないものかと 色々やっています。
大好きな映画を観たり 好きな音楽を聴いたり・・
それでも身体が辛いので イライラしたり 最後まで
観れないで 気がつけば寝ていたり・・・があ〜ん。

思考能力も落ちるし 運転中に記憶がないものまずい
じゃんね〜 なんか半分 鬱状態じゃんね・・これ。
最近は 少しの雨降っても症状は変わらないんだけど
雨の降る日に部屋から 雨の落ちる音を聞いてると
癒されますよね〜α波が出てるんでしょうか?

そういえば気がつけば 栽培してるアマリリスが今年も
咲きました 今年はお気に入りの色がなくてちょっと
変わった色の花なんだけど この色見るたびに何か
寿司の「トロ」を連想してしまうのは私だけ?
こんな時も食べ物に連想してしまうんだから まだ大丈夫
らしい・・・

でも花を見てるのも癒されるよね〜
季節的に外には出たくないので家で観賞出来るのは
くみGONは嬉しいです
これから 桜や藤の花のシーズンですよね〜
窓の中から 楽しみにしています 笑

2006/03/06(月) ありがとう〜
日記にも書きましたが 調停が終わりました
とりあえず 1歩前進でしょうか・・・・

とにかくほっとしました
会社にも何度も途中で抜けるので迷惑を掛けたし
友人や知人や親戚や両親や会社の人達にも
本当にお世話になりました

裁判所を出てから少し 呆然としながら公園の噴水のそばで
お世話になった人への報告をしました
次次に帰ってくる 暖かいメッセージに一人感動しながら
少し心落ち着かせ家路に向かいました

これからもまだまだ問題が起こりそうですが
みなさんの暖かい心に包まれ 私たちも頑張って行きます
これからもどうぞ見守ってください
この場を使い お礼申し上げます

2006/03/05(日) 誕生会
息子の誕生日が近いので一足早く家族で誕生会をした
本当は3/7なんだけどね
静岡に来たとき 息子は1歳になるときだったので
まだ立つのがやっとで庭にあるバイクにつかまり
石を投げて遊んでたっけ・・・・早いものです。

今日は息子のリクエストで
「餃子」と「そぼろ丼」を作りました
あと「はるさめサラダ」「すき焼き煮」「かぶの浅漬け」〜
餃子は9人分なので75個創りました〜ああ〜しんどい。

それでも本人が喜んでくれたので作り概もあったけどね
プレゼントは洋服をもらったり タオルやキャラクターの
マガジンラックをお姉ちゃんからもらってました
私は「発掘セット」らしき 岩の中から原石や古代の
埴輪や勾玉などが出てくる自力で発掘する!プレゼントを
あげました

11歳になる誕生会 残り9年で成人式ですね〜
あと何年 一緒に寝てくれるかな〜
残り少ない子育てを楽しんで行きたいと思います

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.