くみGONの「ひとり言」
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/11/11 新曲
2015/11/06 なおざり
2015/08/05 必然なもの
2015/06/29 発想の転換
2015/06/24 疲れる

直接移動: 201511 8 6 5 4 月  20144 月  20137 月  20124 3 1 月  201112 11 7 3 2 月  201012 11 9 4 2 1 月  200912 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2006/05/29(月) 作詞をする夜
誰にも言えなかった想いがあった
言っても仕方ないから 言わない・・・
でも でも 時々苦しくなる

伝えることはあまりにも残酷かもしれない
自分にもあなたにも・・・
募る想いだけが勝手に独り歩きをしてしまう

今日は少しだけ話したら楽になったよ
あなたの負担になりたくないから
伝えることが良い事かわからなくなってしまう
あなたが困らないように
余韻だけ残ればいい

2006/05/25(木) 疲れ?
今日 頭痛と吐き気で会社を早退をした
最近 眠れてなかったからかな〜
ここ4日間連続で接骨院に駆け込んでいる
普通なら週2回でどうにか身体を維持できるんだけど
今週は 毎日硬直した身体をほぐしてもらっても
追いつかない

手技をしてくれる先生も 私の気を吸うらしく
終わる頃には 吐き気や身体が重くなるみたい・・・
申し訳ないです=先生!

昨夜 妹に電話をした
今の自分の気持ちを報告するためと再会の打ち合わせと。
話していると「やっぱ前に言った通りじゃん〜」と
返された。あんたは預言者かい!笑
まだ 色々整理して考えて行かなきゃいけない

もしかしたら容量オーバーなのかもしれない
思い出が思い出になってない限り 先に進めないのかも
しれない
色んな想いが重なって 苦しい。
心と身体のバランスが上手く取れてないんでしょうね
息子のように「封印箱」が必要なのかも・・・苦笑

2006/05/24(水) 大事な友達
今日 私は大事な友達と楽しいランチを一緒に過ごした
個人的には親友だと思ってるけど本人に確認してないし
図々しいので 大事な友達と書いておきます

10歳も年齢が離れているに それを感じさせないし
考え方や価値観をお互い尊重できるので 何でも話せる
今日は私からの相談に気持ちよく足を運んでくれた

色んな疑問や真実が次々に出てくる
彼女の前では素直でいれる
話しているうちに本心がポロッと出てくるのも驚き。
探してた気持ちやアドバイスも沢山もらいました

真面目な話もした私達だけど まず最初に決めた店は
閉店してるし・・・・側のお店に移動したけど入り口が
わからず ウロウロするし・・・・

決して周りには密会には見えなかったランチタイムも
私は必要不可欠な時間になりました
これからも どうか手間のかかる友人ですがよろしく
お願いしますね

本当にありがとう〜

2006/05/23(火) 頭の中を整理しなきゃ
現実と夢と現状と希望がゴチャゴチャになって もがいてる
こんな状態では誰と話しても伝わるわけがない
自分で言ってるんだから間違いない

えばって言うことじゃないけど・・・
話しててそう思った
何で素直じゃないんだろう〜自分に腹が立つ
ただ聞いてもらっているだけで何かが解けて 安らかな
気分になった
聞かされてた人はご苦労様でした(ごめんなさい)

わがままな私をお許しください

2006/05/22(月) 悲しいことは
1番悲しいことは 諦められるってことかな

2006/05/21(日) ピアノ弾き語り
今日初めてバンドでピアノを弾いた
何で私がピアノを弾いてるのか?というと キーボード不在と
メンバーから「遠く離れていても」やらない?と提案が
あったからだ

この曲はよくアコでやってるけど バンドで演奏した事はない
バラードというのもあるし ピアノがかなり目立つ
以前のキーボードも気乗りがしなかったのか?
結局完成出来ないで居た

そうゆう意味じゃ 念願の練習になる
が・・・しかし 以前私はこの曲のピアノが弾きたくて
レッスンまで通ったが 歌いながら弾く難しさを再確認。
ギターも上手く弾けないのに ピアノなんか急にやってもねえ〜
そりゃ無理だわね

でもそんなことで納得するわけのない くみGONなので
ここ2週間くらい練習に励んでみた
とは言っても会社の人事問題やイベントや病欠の穴埋めなので
帰宅も遅く 思うように練習が出来なかった

今日初めてバンドで練習させてもらったが鍵盤の重さや
ポジション(弾く位置)や音程やマイクの有無でかなり
弾きにくくなったり・・・思うように弾けなかったけど
念願なんだから 頑張らなきゃねえ・・・・

他の楽器をやることで チョイミスもかなり演奏に響くし
手も痛くなるし〜 弾いてる音と歌い回しの相違がかなり
わかったので勉強になりますね
こうゆう経験もたまにはいいもんですね
なんか今日は初めて楽器を持ってスタジオ入りした 
新人気分になりました 笑

ということで キーボードさん早く入ってください 笑
(それが言いたかったのかよ〜)

2006/05/19(金) 2段ベッド
先日ネットで落札した2段ベッドが到着した
はや〜〜〜〜い・・・・送金したもの翌日だったけど
到着はその翌日。3日間で着てしまった

大体注文するのはいいが後になって組み立てられるか?
不安になった。大人1人じゃ乗せるのが無理だろうな〜と。
ま・・・それでも誰か男の人に頼めばいいかあ〜などと思い
ながら とりあえず組み立ててみた

工具がなきゃ 2〜3日どこかに野宿か?と思ってたけど
組み立ててみたら1時間強で出来てしまった
さすがに2段あるベッドを持ち上げるのは無理なので
2段目に乗せながら組み立てた(良くないけど)
どうにかなるもんです 苦笑

下の段は私 上の段は息子
初日は寝ようとしたら娘が私の場所で寝てた 笑
仕方ないので初めて娘の部屋で寝てみた
う〜ん 娘もベッドを欲しがるわけだ・・・
床がフローリングなので布団をそのまま引くと身体が痛い
本当ならこの方が身体にいいんだけど 板の間に寝るって
なかなか慣れないのよね〜

娘用のベッドは入荷が6月中旬。こちらはパイプ製の
システムベッド。下の段が机になってるやつ。
人気で入荷待ちになっている・・・
しかしこれも自力組み立て。う〜〜〜ん 身体がもつかな?
ネジがまわせるかな〜不安。

とはいえやっぱり自力で作っちゃうんでしょうね 苦笑
ああ〜技術は不得意なんだけどなあ〜
母は頑張るべし!

2006/05/18(木) 表参道ヒルズ
ソフトボールの試合が終わり 雨が降る中
バーべQで 大きなステーキとホタテと蟹を食べて来ました

試合は1勝1敗
到着したら負けてた 苦笑
そこで「静岡チアガール3人組」のために常務が
敗者復活戦を作ってくれた
もちろん私も出場!!

最近身につけた「ああ〜ん 怖くて出来ない〜」と
言ってたら 常務は「体当たりでいいから」と激励してきた
あのね〜体当たりって・・・・さあ〜。セクハラじゃんね
ま。。。いいか

バーべQはほとんど気持ちがソワソワしてて味は覚えてない
部長に「早く表参道行かないと遅くなるよ」と言われ
(みんなにばれてる これも作戦)速攻で表参道に
向かった
しか〜し 平日なのにあの混雑は何なんでしょうねえ〜
大雨に変わったら人通りも少なくなったけど 
久々人に酔いました

時間の都合で1人で動くことは出来なくて ブランドの店を
覗いたけど 私は興味もないし縁遠い場所ですね
一応 以前もらったヴィトンのバックで行ったけどさ〜
あのバックも1年に数回しか使わないし〜。
ブランド物はくれるならもらうけど買うことはないでしょう

早朝4時起き 帰宅20時 夕飯後の記憶がありません 笑
事務員の2人には「楽しかった〜また行こうね!」と
満足してもらえて嬉しかったけど ちょっとハードですわ・・・
今日は1日筋肉痛でした 
ああ〜しんど。

2006/05/17(水) ソフトボール大会
今日 朝7時から東京の新木場で会社のソフトボール大会が
あるので これから寝て4時に起きて5時には出なきゃいけない

当然間に合わない
女子は8時までに行けばいいことになったので
男性は3:30に出るというから ま・・仕方ないかな
せっかくの休みだけど・・・

しか〜し〜私達はせっかく東京まで行って そのまま帰って
来るわけがない
その後 表参道ヒルズに直行する予定だ
女性人が何かブランドが買いたいとのこと。
私は全くブランドに興味がないので 1人ブラブラ雑貨やとか
楽器やCD屋やライブハウス見学をしてるんじゃないかな〜

明日 そんなに早く起きてしかも運転するのに 何で
こんな時間まで起きてるかというと オークションを
やっていたからなんですね
子供に2段ベットを頼まれて 探したけど気に入らなくて
ネットで見つけたのはいいけど オークションだし・・・
最終時間が11:45だからそれまで起きて観てないと
取られちゃうし・・・・

今日も3分前から横入りして来た人がいて最後の10秒まで
ドキドキして勝ち取った(別に横入りじゃないけどさ)
何日も前から抑えてたので愛着が湧いちゃうんだよね〜
それでさっき取引が終わり 息子と大喜びで騒いで
部屋の寸法を測ったりレイアウトを打ち合わせしたりして
たんです

ああ・・もう4時間も寝れないや
3人の命を預かって運転するんだから気をつけなきゃ
というより ソフトでバカ騒ぎして怪我しないようにしなきゃ。
ということで おやすみなさい

2006/05/16(火) LIVE ディスプレイ
引越しも落ち着いて 次の引越し先がなかなか決まらない
のもあって そろそろ家の改造を手がけようと思って
居間の壁に いままでのライブのビデオ映像CD-Rを
ディスプレイしてみました

壁が凹凸のある壁紙なので悪戦苦闘・・・・涙
いつもお世話になってる ヤマスタのユウジさんに
何度となくアドバイスを求める←しつこいくらいに・・・笑
賃貸の家じゃ あんまり壁に穴を開けるわけにもいかず
結局 厚紙にCD-Rに貼り付け それを画鋲で止めるのが
1番安上がりで 壁から落ちてこないことがわかった

先日雑貨屋でCDディスプレイ用のビニール製のレター入れ
みたいなものを見つけたけど 5〜10枚くらい入れるだけなのに
3000円〜6000円くらいするのだ。
あ!そうだ!!
妹に作ってもらえばいいんじゃん〜ね

もしこれを読んでたら 妹よ・・・
頼む 作ってくれ!!姉は困ってるぞ
TDLに行くまでにどうにかしてくれると助かります
CDは現在25枚くらいあります。
横4枚x縦6枚くらい入るやつを3000円以下でよろしく〜
ってメールで話せばいいのか・・・ま・・いつも読んで
くれてるから伝わるかな?

ということで 部屋には沢山の思い出がいっぱいで
Mstyle Loveは過剰なくらいです 笑

2006/05/14(日) Mstyle バンドバージョン
5/28に浜北のライブで「Mstyle」は一時的に
バンドスタイルを再結成する
正規のドラムが不在なため ヘルパーさんを迎えての
練習で仕上げている

バンドって楽しいなあ〜と感じる
やっぱ私はバンドの人間なんだと痛感する
だけど自分がバンド向けのヴォーカリストじゃないことは
20年前から判っている

人が多くなれば予定や方向性などいろんなことに気をつけないと
トラブルが発生する
音楽性や活動内容で揉めるならともかく それ以前にかかる
時間も実際は存在したり・・・
でも誤解しないで欲しいんだけど 今問題が起きてるわけじゃ
ないんです

バンドって好きだけじゃ出来ないってこと過去に
経験してるんで 記憶が蘇っちゃうんだよねえ〜苦笑
まあ〜楽しいことには試練があるっていうことかな?

最近は体調も悪くて 家に戻り夕飯を作ると食べないで寝たり
早朝も起きれないでいたり 練習しても身体に染み込まないし
新曲も作詞も手が回らないでいる
こんな時もあるんですね〜
つーか薬変えてもらおう〜っと。これじゃ仕事に家族に
音楽に3重生活(トリプルライフ)がこなせない

ともあれ 5/28のLIVEの成功を祈りながら
今日も眠りにつきます
アーメン。←違うだろ・・・

2006/05/11(木) 「くず」ドラマ
私は豊川悦司さんのフアンです
もうどれくらいになるんでしょうか〜
Mstyle結成より前かもなあ。

実はこのドラマ 今日で5回目だったんだけど
初めて見ました・・・うかつでした
新ドラマは6月ごろでしょ・・・なんて勝手に思って
いたもんだから・・・涙

芸能人の好きな人でも 私の辞書に「一目ぼれ」って
ないんですよ
容姿で決めるわけじゃないし 人柄とか拘りとか夢とか
中身について 尊敬できるか?が重要だから・・・

その点 役者って何にでも役をこなさなきゃいけないし
本人像なんて出せないし 徹子の部屋とかじゃなきゃ
本人を見るのは難しいのかな〜?
役に対する情熱とかは伝わってきますよね

このドラマの「くず」は意外なトヨエツを観れますね
それが ダサいのにカッコいいんだから しょうがない。
顔の絆創膏もほっぺの赤さも 可愛いですよ〜
真面目で深刻な役もいいけど こんな面白みのある彼に
出会えて 益々惚れちゃいますね

現実世界にはいないのよねえ〜彼みたいな人
今年離婚したトヨエツだけど 役者として目が離せませんね
普通な結婚は難しいんでしょうけど 私達をいつまでも
虜にしてください

2006/05/10(水) ウォーキング
休日に特別予定も無く 音楽活動もお休みだったので
3時間30分ウォーキングしました
普段 チャリで動いてると見過ごしてたお店や
季節の花の匂いを感じることが出来ました

いつも忙しなく生活してるのがわかりますね
時間も少し自分のために使わないと体調管理も難しい
年齢ってことですね

でも急に運動はよくないです 足痛いし・・・苦笑
毎日続けることが1番なんでしょうね
真夏のライブに向けて 体力創りを今から頑張ろう〜っと。
それから夏に水着になるためにもね 
周りが迷惑そうだから・・・苦笑

2006/05/07(日) 体調
最近 薬が合わないのか?むくみや膝の痛みが
続いてる・・・
もともと腎臓が悪いので薬や水分や食事には気を
使ってるんだけどなあ〜

人一倍 疲れやすい身体は接骨院でも「はがねの身体」と
評判がいい(悪い評判ね)苦笑
いつも身体に緊張が走っている
これじゃ 筋肉も脂肪も柔らかくなるわけないか

耳も悪いし 腎臓も肝臓も悪いし 言葉も上手く
表現できないし 何でこんなに問題が多いんだ?
自分自身が歯がゆい
努力してもどうにもならないのかな?

普通になりたいと 心底思った
もっと楽に生きて行けたらいいのに・・・
なんでこんなに不器用なんだろう?
いつかこんな私の心を解してくれる人が現れたらいいのにな
そんな夢見る夢子ちゃんです 笑

2006/05/06(土) こんなとき
こんなとき あなたなら何て言うんだろう〜
悲しいときは側に居てくれるって言ったよね?

先日あの海に 久々に行きました 偶然ですけど
でも 隣に居たのはあなたじゃなかった
当たり前なのにね

涙がこぼれました
隣に居た人はびっくりしたでしょうね
意味不明で・・・ごめんなさい

2006/05/05(金) GW3日目
日記にも書いたけど今日は清水銀座でライブでした〜
本番5分前になると そこには元メンバーが・・・あっ。
来てくれたんだ〜←この人100%近い出席率!すご〜い
というか感謝 感謝ですね

またお母さんも連れてきてくれて 差し入れのパンまで
頂いた〜やっほ〜〜〜〜
それも袋を見てわかったけど会社のお得意さんのパン屋さん
でした 笑 毎度あり〜〜〜〜

そういえば差し入れって時々もらいますが 嬉しいですよね
食べ物や飲み物や写真だったり・・・いろいろ・・・
今日もらったそのパンは 1口食べたら 残りは全部娘に
食べられてしまった・・・があ〜〜〜ん
親子関係にヒビが入りそうだ・・・おいおい・・・

ここ3回ライブが野外であったけど これほどの晴天は
久しぶりです。来る前にあまりにも眩しいので今日はサングラス
持参でした。
でもね 以前メンバーに「サングラスなんか変だよ」って
言われたんで本番は ど根性カエルのHIROSHIのように」頭に
掛けて出場・・というかサングラスしてたらお客さん見えないし
本番前 やることが多くて外すの忘れただけなんだけどね 笑

ライブが終わり メンバーとご飯を食べてその足で帰宅して
午後は添い寝しながら看病しました
やっぱ慌しいGWでしたが 明日から仕事ですよ〜
今日 2つのライブのビデオ編集を終わらせたので雑用も
どうにか片付け 一安心して眠れそうです。
ここ3日間 6時間睡眠できて体が休まった気がします

また 今日から3〜4時間睡眠に戻るみたいですが
やりたいことや やらなきゃいけないことは山積みなので
頑張って行きます!
みなさんは どんなGWでしたか?

2006/05/04(木) GW 2日目
今日は午前中息子のソフトの練習中に
元の家の片付けをしに行った
これ以上荷物を増やせないと思い持ってこなかったものを
改めて見てみると惜しくなって結局車に乗せてしまった
ああ・・またモノが増える・・・苦笑

午後は蓮花寺に藤の花を見に行って
そのまま吉田の温泉に向かった(これ息子の希望)
帰り道 迷子になったけど・・・涙

夕飯は家でじっくり作った
なんか時間を気にしない生活っていいなあ〜このままでいたい
無理だけど・・・
その後22時ごろから娘が「アップルパイはまだ?」と言う
前日からせがまれて中身は昨夜作ってあったんだけど。

ここから焼きが始まって出来たのは23時・・・おいおい
こんな時間に食べるんか!ま・・しょうないな
ということで 母はこんな時間に食べたとさ。
明日ライブなんで そろそろ自分の時間にしてもいいですかね?
準備とか練習とか最終チェックしなきゃ

ではみなさん 明日清水銀座で会いましょう〜

2006/05/03(水) GW 1日目
今日は映画に行きました タイトルは
「ナニー・マクフィーの魔法のステッキ」と言う映画。
ファンタジーものですね こうゆうの大好きです。

本当なら本とかで読んで学んでいくのが1番良いと私は思います
普段のストレスやイライラなどを解消してくれる映画は
文章を読むことの少ない現代人には身近な影響を与える
産物だと思っています

その中で悲しい話や夢のある話 怖い話をリアリティある
感じに体験させてくれるので子供達にも古いものから新しいもの
まで一緒に観賞します

今日はその中でもファンタジーなもので 母を亡くした
やんちゃな子供達が父と心の距離が離れてしまい 家政婦を
何人雇っても悪戯に辞めさせてしまう状態の中
魔法使いのナニーが手助けをするっていうお話です

大人の気持ちは子供にはわからない
子供の気持ちが親にはわからない・・・・そんな歯がゆい
ストーリーの中 色々学ぶものがありました
「誰かのためにしてることが 果たして伝わってるか?」
そんなことを強く考えさせられる映画でした

このGWの3日間は出来るだけ子供達と過ごそうと予定を
色々考えています。映画の後は3人で靴やテーブルや
ケーキなどのお買い物〜時間の規制の無いゆったりとした時間を
久々に過ごしました
さて明日は藤でも見に行きますかね〜

2006/05/01(月) GW
世間のみなさまはもうGWとやらにお入りでしょうか?
私は3〜5日しかお休みがありません・・・・毎年ですが・・
そんな中 3月4月は卒業式や入学式 授業参観に役員決め
子供会に引越し 家庭訪問と なんだかいつ仕事してたんだか
わからない状態でした

まあ〜母なのでしょうがないんですけど。
会社がこれで許してくれてるのが幸いです。
今夜も20時過ぎまで仕事して「そろそろ帰らなきゃ子供の
夕飯が・・・」と帰宅したんですがそのまま外食。
夕食時の会話で「GWはどこ行くの?」と聞かれたんだけど
「どこ行っても混んでるだろうし 5/5はライブだし〜
どこか温泉とか 藤の花でも見に行きたいね〜」と
会話終了・・・

友人とかのメールに7連休だとか9連休とか言って来る人が
非常に羨ましいです。
海外に行く人も多いのでは?
そうそう海外と言えば 私はいつか中国とネパールとインドと
エジプトに行くのが夢です

ゆったりとした時間の中に歴史や文化を感じるゆとりの時間が
欲しいですね ちなみに日本だと鳥取砂丘に行くのが夢ですね
とまあ〜夢みたいなことばかり言ってますが 今年のGWは
映画館めぐりと家の片付けとライブで終わるんでしょう 苦笑

あなたは何処に行きますか?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.