くみGONの「ひとり言」
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/11/11 新曲
2015/11/06 なおざり
2015/08/05 必然なもの
2015/06/29 発想の転換
2015/06/24 疲れる

直接移動: 201511 8 6 5 4 月  20144 月  20137 月  20124 3 1 月  201112 11 7 3 2 月  201012 11 9 4 2 1 月  200912 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2006/06/02(金) 謎の多いスーパー
注文の多い料理店ではなく・・・・
謎の多いスーパーのお話です

以前 うちの相方とある公園で待ち合わせしたところ
近所のスーパーでランチを調達してくれていた
気が利くねえ〜感心 感心〜

が・・・しかし。。。そこには野外のテーブルには
似つかわしい「薄いがマヨネーズの利いてるお好み焼き」と
「林檎が入ってる主食?副菜?デザート?のマカロニサラダ」と
「山芋の湯葉包み揚げ・・・無味風」という
何とも不思議な食べ物だった 

ピクニック状態で このメニューはないだろ・・と
突っ込みたくなるが 文句を言いながら結局食べたのである
そこにはお店番をしてた1人の老婆がお店をやっているような
所だったそうで「年寄りでもマヨネーズを使うセンス有り!」
みたいなノリもあり〜笑

マカロニサラダに林檎はOKだけどそのつなぎのマヨネーズは
何だか 酢の物状態だぞ!おお〜すっぱい・・・みたいな
ズッコケも有りで それはそれで楽しんだ
湯葉は無味だったので今度は「ポン酢」持参しよう〜と
いい教訓になった

そのスーパーの謎はここで終わらず 買おうとしたジュースを
老婆に持っていくと「それ 売り物じゃないから」と相方は
あっさり言われたそうだ 
売り物じゃない飲み物を冷蔵庫に入れるんかい!
そりゃ 老婆の私物なんだ。。。それも炭酸ジュース。笑
どんな時に飲むんだろう?

こんな不思議な経験をするのも うちのB型の相方のおかげ。
私はこんなお店にはまず入らない・・・。
色んな経験をさせてくれる人である
凄いぞ 相方!そして清水の老婆よ!大笑


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.