くみGONの「ひとり言」
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/11/11 新曲
2015/11/06 なおざり
2015/08/05 必然なもの
2015/06/29 発想の転換
2015/06/24 疲れる

直接移動: 201511 8 6 5 4 月  20144 月  20137 月  20124 3 1 月  201112 11 7 3 2 月  201012 11 9 4 2 1 月  200912 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2006/08/30(水) UDON
今日は夏休み最後の日
しばらくコンテストに向けて色々調整してたので家の事が
疎かになってしまっていたので今日は午前中 家事に集中!
午後は親子で美容院に行って買い物やら 車検出しやら
金魚を買ったりした

こうして子供達と夏休み過ごすのも最後かな〜
と思ったら息子の要望で映画「UDON」も観賞することになった

最近 邦画もなかなかですね
前回「花田少年史」の映画も鑑賞したけど原作を読んでても
また新しい面白さがあり楽しめました
今回はユースケサンタマリア氏主役で「うどん」にまつわる
なかなか素敵なお話でした

ユースケ氏はやはりなかなかの役者さんですね
途中 大泉洋さんや森崎博之(TAEM=NACS)さんも出演してて
私はかなり楽しめましたけどね 笑

帰り道 もちろん はなまるの「うどん」食べましたよ 笑
あれスポンサーじゃないよね・・・きっと。
でも映画の半券持って行くと ¥50値引きしてくれるんですよ

帰宅後はトータス松本氏の歌を思い出しながら
作曲活動に頑張ってみた1日でした
あなたは 蕎麦派?それとも うどん派?
私はもちろん うどん派です!

2006/08/29(火) MASH
以前 仙台の音楽仲間とコラボしていた「MASH」と言う
ユニットをやっていて あるサイトに登録してあったんですが
今後の活動予定もないので削除してもらいました

懐かしい音源を聞きながら あの1年を振り返り
目標を持ちながら ただひたすら進んで行った日々を
思い出しました

どうにも出来ないで悩んでいたあの頃の気持ちは
今はもうないし 現在は自分で人生を切り開くことが出来ました
と言うことで「MASH」を卒業します
また言い出しきれない気持ちをこれからも不器用に
伝えていくんだと思います
歌の中だけ 私は素直になれるから。

2006/08/28(月) 刈谷コンテスト報告
みなさん こんばんは〜無事刈谷から戻りました
コンテストの結果は残念ながら入賞できませんでしたが
色々勉強になった1日でした
今の自分のレベルや目指すものが見えて着ました

ライブ報告はまた別にしますが帰り道はメンバーと
恋愛談義や色んな話が出来て楽しかったです
1人では何も出来ない私ですがメンバーの温かい応援や
支援のお陰で支えられてるんだと痛感しました

より完璧なものを目指してこれからも頑張ります
みなさん 温かい目で見守っていてくださいね

2006/08/25(金) コンテスト
最近 どうも音楽に関係ないことばかり書いてますが
実は真剣に音楽やってます。はい。
次週の日曜はライブ形式の「ヤマハのコンテスト」でございます
本当はバンドで出たかったんですけどね・・
メンバー不足でアコユニットに変更しました

コンテストって若い頃は結構受けましたね
最終的には とある事務所に入り芸能界を夢見てました。
Mstyleを立ち上げたときも実は御殿場のアマチュアコンテストに
出たいのが発端だったんですよ
そうゆう意味では実力を試せるし 音楽家からコメントを
もらえるので私は好きですね

DVDを観てても音源聞きながらだし(練習になるのかよ)
ベットに入っても朝まで ステレオ聞きっぱなしで寝ます
それくらい シツコイ位に聞いたり練習しています
本番は練習の何%くらい本領発揮出来るんでしょうか?
満足できる結果は出せたことないけど・・・

今回は愛知県刈谷市への遠征もあり 方向音痴の私に
バンドメンバーがお付き合いしてくれるので 少し安心〜。
本番だけじゃなく 着くまでにも問題ありの人ですから。笑

でも思うんですよ
こうゆう大事な時間を 大事な人達と過ごせることって
有難いなって。嬉しいときも辛いときも同じ風に感じて
分かち合うって・・・なかなか出来ないもん
そんな想いを込めて「ありがとう」って新曲も含め
製作して行きたいなって思っています

どうかより多くの人に Mstyleの歌を聞いてもらい
感じてもらいたいと思うのです
そのための努力や地道な活動は苦ではありません
刈谷の帰り道 どんな想いを抱えて帰るのでしょうか。。。
また報告します

2006/08/24(木) 母性本能?
昨夜から会社の人から借りたDVDを観賞してる
もちろん「水曜どうでしょう」です。はい。
★北海道212市町村カントリーサイン
★宮崎リゾート満喫の旅
★韓国食道楽サイコロの旅

もう1枚はまだ未観賞★オーストラリアサイコロ2
見る前から疲れちゃった。苦笑

そうですね〜私が冷静になって何故『大泉洋』に引っかかるのか
考えてみると母性本能じゃないでしょうか?
観てても洋ちゃんの寝顔を可愛く感じちゃってるし・・・・
あまりに無謀なことに巻き込まれるので目が話せないし・・
その無理を顔を引きつりながら受け止めようとしてる洋ちゃんが
なんとも愛しい・・・おいおい・・笑

私は小さい頃から ガッチャマンとかウルトラマンごっこを
しながら いつも男の子を従えて遊んでいた
女の子とおままごとをした記憶がほとんどない
それよりジャングルジムで危ない降り方の研究とか
ジャンケンで負けたら罰ゲームとか好きだった
(罰ゲームはいつも出す方専門でしたけど)

とは言え 男の子遊びにも限界があり 邪魔が入る
「女の子なんだから・・」という言葉を何度言われ続けただろう
非常にもったいないというか残念だった
その鬱憤(うっぷん)なんでしょうかねえ〜
あれはアコユニット「きんぎょ」のジャケット撮影で正月から
静岡〜栃木県まで夜発ちする企画がありましたが あれは
非常に楽しかった

出発当初は時間の余裕があり 途中御殿場にイルミネーション
でも観よう!なんていいながら下の道で行ったのに 結局
直前で高速に乗ってたというハプニングやら 夜中に撮影場所
近辺まで着いたので相方の車の中に布団を広げて 仮眠をして
起きたときには「日の出が始まりそう。やばい」と
大慌てで現場に向かう・・・などなど・・・
全く何しに出かけたんだか・・・
ま・・それでもちゃんと撮影しましたけどね

こんなことを思い返すと 「無謀なことが楽しい」というのは
元々持ってるらしいことは分かりますね 苦笑
今までライブ後にメンバーと温泉プールとかもしてますし・・・
くみGONと一緒にいると変わった経験が出来るかもですね〜
まだまだ やりたいこと沢山残ってますから。

さて次回ライブ用に サイコロゲーム盤でも作ろうかな〜

2006/08/23(水) くみGON風スープカレー
やっと作りました!
オリジナルスープカレー。
こんな感じでいいのかな?味はまあまあですな

しかしこんなに汗が出るものなんか?
辛さは抑えたのに 汗が・・・・。こりゃ刺激的です
人の作ったもの食べてみたいです
素材が重要ですね これは。

アスパラ かぼちゃ 鶏肉 茄子 にんじん ゆで卵を
入れてみました。アスパラ最高!!!
ライブも1週間ないけど 喉に痛みは出なかった
恐るべきスパイス達。
あなたもスープカレーどうですか?

2006/08/20(日) 病み上がり
こんばんは・・・・みなさんお元気ですか?
やっと熱が下がり会社にも行って来ました。
日曜の夜中に具合が悪くなり 翌日曜のバンドの頃には
復活するという なんともまあ〜音楽バカも身体で
証明しちゃった今日この頃です

会社は休むのに バンドは休まない・・・
う〜〜〜〜〜ん いいのかな〜 ま・・・いいか。
悩んでもしょうがない。

38度が5日間も続くと 体重も5kg減りまして快調でございます
固形物が食べれないからで 食べればすぐ戻るんでしょうけど。
喉が腫れてて 咳き込む回数が増えるとオエオエしちゃう
歌どころではない
今日の練習は歌えないけど参加するだけしようと出かけたが
結局最後まで歌ってしまった・・・やば〜。

帰宅後 息子のお迎えまで家で倒れてましたけど。苦笑
これも体力不足なんでしょうかねえ〜
やっぱ早めに運動始めたいな
来週先生に聞いてみよう〜っと。

この夏の風はしつこいので点滴者も結構いました
みなさんもどうぞお気をつけください

2006/08/14(月) おはぎ
昨夜から 4時間かけて小豆を煮た
朝 もち米を炊いて「おはぎ」が完成!
いや〜〜思ったより時間がかかったなああ〜

私は子供の頃からこのおはぎを作る工程を見て来た
当たり前のように 春と秋に早朝から家族が作ってて
タライいっぱいに創る。本家が作ったおはぎを親戚が
もらいに来るものだと思っていた
近年はお店でも売ってるし 少しの量だけ作るのが難しいから
作らない家が増えたんでしょうね

ここ最近辛いものの話とか書いてきましたよね
亡き父は 甘辛党だったんですよ
塩辛みたいなものを食べて次はおはぎOKの人でした 
兄弟が7人と多いせいもあったんだと思うけど お餅やおはぎを
本当に美味しそうに食べてました

今はお盆シーズン
亡き父が辛いものと甘いものを食べたがってるのかな?と
父の為に作りました。味は上出来でした〜
こうゆう風景を子供達にも見て覚えて欲しいし 大事にして
欲しいですね

朝から妙に身体が痛くて 喉も痛いし 身体が熱い
ああ・・・これ夏風邪だ。。。があ〜〜ん
あと2日 寝て過ごしそうです
気が抜けたのかな?

2006/08/13(日) お祭り
今日は仲良しのリスキーパンダライブが街中であった
前回いけなかったので楽しみにしていた
街はお祭りなので混雑してると想い 早めに行動したので
ライブが早まったのも間に合った

気温は暑かったけど 爽やかな曲に可愛い歌声が響き
音量も押さえめがかえって詩の内容も聞きやすく
サワーPOPSのように楽しかった

ライブ後は娘とお祭りを楽しみ 買い物三昧〜
そしたら伊勢丹にあの「大泉 洋のスープカレー」が売ってる
ではないか!インターネットで買うしかないか・・と諦めてた
のに・・!!!きゃあ!!!!ラッキー!!
それとスパイスのスープカレーも購入。

あとは娘の要望で「おはぎ」を作ることになり 小豆ともち米を
買った(重たい・・・)ということで今夜から「おはぎ」の
仕込みに入ります。この量食べきれるんかな?
少しの量だけ創れないのが残念。
配るにしてもお盆でみんな出かけてるんだろうな〜ま・・いいか

あと すみやさんで星型のタンバリンを¥500で売ってた
おお!!安い!と思い 飛びついたら店長さんが
「くみGONなら¥400でいいよ ライブで使うでしょ」って言って
安くしてくれた!う〜んちょっと有名人?っていうか何で
名前覚えてるんだろ?
ま・・でもお得なんだし〜嬉しいことに変わりはない。

あと写真に写ってるのは「花田少年史」
これ8/19から映画公開されますが 事故をきっかけに幽霊が
見える少年のお話。息子が映画を見たいって言ってたんだけど
漫画で読みたくて5巻完結買っちゃいました

今日は大泉洋さんのTV番組ももらったし スープカレーも
手に入れたし おはぎは作らなきゃいけないし
マンガも読まなきゃいけないし ああ〜お盆はオタクになりそう
欲しい物が いっぱいの1日でした〜

2006/08/12(土) テニス
先日オークションでテニスラケットをGETした
ん?テニスをやるのかって???う〜〜〜ん どうなんでしょ
以前会社関係でテニス大会があって その時運良く優勝
したんですよ・・・

でもあれってダブルスの相手が1人頑張ってくれただけなんで
私は「きゃあ=」だとか「あれ?」とか言いながら
ボールと戯れてただけですけどね

父が若き日にテニスをやってて かなり上手かったらしいけど
伝授されないままに終わってるのが残念だけど ボールを
使ったスポーツは好きみたいでラケットを買った次第です
先日 ちょっと腎臓の数値が悪かったので動きの激しい運動は
すぐには出来ないけど 体力作りも有酸素運動も含め
やって行きたいなって思っています

会社の人が「ラケット買えば 絶対やるよ」と言ってた言葉を
信じて 今はラケットを飾って置こうと思います
目指せ スコート!・・・いえ・・・
目指せ お蝶婦人だよね!!

ちなみにラケットは中厚でした。

2006/08/11(金) 好きなもの
私はちょい辛ものが好き
夏はやはり「坦々麺」でも辛すぎるのは駄目。
だけどライブ1週間前は絶つことにしている
喉が腫れてしまうから・・・
なのでライブが終わると辛いものが食べたくなる

最近コンビニのミニストップであるお菓子を見つけた
なんと「わさび かりんとう」
これが甘辛くて なかなか良いですよ
値段も¥105だし 鼻詰りが治ります!笑

他に好きなものと言えば
いちご/メロン/栗/ココナッツ/わさび/胡麻/ピーナッツ・・・
好きな食品は
カレー/坦々麺/生春巻き/餃子/スパゲティ/パン/もんじゃ焼き

好きな素材を使ったお気に入りを見つけるのって嬉しいよね
あなたの好きなものって何ですか?

2006/08/08(火) 質問
私は誰を好きなんだろう・・・

あなたの好きな人は誰ですか?

2006/08/07(月) スープカレー
最近手に入れたお宝で 大泉 洋さんの
「本日のスープカレー」という本。
洋さんは 北海道出身で劇団仲間が噂してたスープカレー
にはまったようで 自分で料理したり 
はたまたスリランカに行って原点を確認すると言う
なんとも興味深い内容です。

結果は本を読んでいただきたいのですが
私もこのスープカレーとやらに興味津々。
このお盆休みにスパイスを集め 挑戦しようと思っている

もともとカレーは食べ物の中でもかなり好きなほう。
でも外食では食べないことが多い
カレーってなんとなく 家庭料理って感覚があって
確かにこだわりの店のカレーは美味しいんだろうけど
特別すぎて親近感が湧かなかった

でも洋さんの写真や文章を見て さすがモノ創りの人だな
って思いました
こだわりや 感覚 温度 視覚 感情・・・・
そして ただ身体が欲するままに食す。
外食産業がこんなにもはびこる中 
食べたいもは何かって即答できますか?
本を読み終えたとき 私は「スープカレーが食べたい」って
言ってました 笑

これからネットで静岡でスープカレーを食べれるお店を
見つけてみようと思います
まずはこだわりの強い 本格モノを頂いてから自分の
オリジナリティを創りたいから。

新しい人に出会い
知らなかったものに出会い
お気に入りが増える
なんとも面白い
あなたに少し近づけた気持ちになりました
やっぱり あなた奥が深いです

2006/08/05(土) はじめまして
O型の人に出会いました
少しの時間だけ海を見て癒されました
さすが O型。

最近「出会いなんてどうでもいいや」なんて思ってたら
そんな時ほど巡り会うものですね

お喋りな人が苦手な人は
いつまで我慢できるんだろう 苦笑

2006/08/02(水) ほっ
大分息が深く吸えるようになってきた
歌うのも少し楽になってる

検査結果は腎臓と肝臓の数値が悪かった
入院をすぐするものではないらしいので 一安心

2006/08/01(火) 瞬間的な恋
一昨日の夜 1年半ぶりにある人からメールが来た
突然音信普通になったので 私が何か傷つけるようなことを
言ってしまったのかな〜と ずっと気にしてたんだけど。

お互い運良く携帯が変わってなかったので連絡が
取れたんだけど メールしてるうちに「今からデートしない?」
と誘われ フラフラ出かけたのであります

なんかこの年で「デート」って言葉新鮮ですよね 笑
とは言っても 1年半の話したい話を2時間で話すのはもう
機関銃トークでしたけどね
話を聞いてみると 音信不通中は2ヶ月間の入院だったそう。
お互い大変だったよね〜といっぱい話した

この人 典型的なB型なんだけど 血液型の話をすると
凄く納得がいくし 為になる話をしてくれる
でも私は相変わらず 刺激してしまう発言をしてたらしく・・
「普通だったら そんな言い方したら怒ってる所だけど
B型という存在を認めなさい」と怒られてしまった

認めてないんじゃないんだけど・・認めてるという表し方
表現がわからないのよ〜大体私へそ曲がりだし・・・
そんな未熟な私の話もじっくり聞いてくれる大人な人だし
唯一 叱ってくれるお父さんみたいな人なんです。

B型は相手を守ってあげたいとか 笑顔で居て欲しいと思う人が
多いんじゃないかな〜と最後に言ってました
ま・・真実はともかく本人が申してるので 私は頑張って
笑顔でいました
ちょっと心がぐらついたようなUnrequited Loveタイムでしたが
相手が既婚者ですし これは錯覚ということでこのお話は
これで おしまい!
タイトルに引き寄せられた方 期待を損ねてすみません〜笑


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.