くみGONの「ひとり言」
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/11/11 新曲
2015/11/06 なおざり
2015/08/05 必然なもの
2015/06/29 発想の転換
2015/06/24 疲れる

直接移動: 201511 8 6 5 4 月  20144 月  20137 月  20124 3 1 月  201112 11 7 3 2 月  201012 11 9 4 2 1 月  200912 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2007/01/31(水) PaPa
最近の水曜日は2時くらいまで仕事して 午後は「きんぎょ」の
練習〜そしてその後はスタジオのPaPaさんとお話〜が
お決まりになっています

このスタジオのPaPaさん とっても面白い
昔の音楽活動の話やら 機材や音響の相談・・などなど
尽きることはない ついつい時間を忘れて話し込んじゃう。
MaMaさんと話すのもジャンルは違うけど 私は楽しみ。
本当に癒されるスタジオであります

私のパパが生きてれば もっと色んな話が出来たのにな〜
みなさん 親孝行まではなかなか出来なくても
「親はうるさい」などと言わないで 話せるときに
沢山話しておくといいですよ〜
時間は永遠にはないのですから。

2007/01/30(火) レッスン
火曜日と言えばピアノレッスン。
やっとレッスンに緊張しなくなって来た
私のことを知ってる人は私が超緊張屋さんだと言うと
「そうなの?」って言うかもしれない

でも実は滅茶苦茶 緊張屋さんです 苦笑
先日の大きなホールでもそうでしたけど。
バンドのリーダー業も長かったし 対バンの人に挨拶するのも
慣れて来てはいるんだけど 先生とか人見知り?というか
慣れるまでに時間がかかっちゃうんです

そんな中 先生もその緊張感を解してくれるかのように
レッスン前にライブ報告や質問を交わしたりして
場を和ませてくれて 優しい先生なので嬉しいです。
先生の手を見てると「神業?」と思うほど 素敵な旋律を
即座に生み出してくれ 毎回私には大きな課題を与えて
くれています

今年は どんなに忙しくても毎日ピアノの前に座る
これが私の決め事。座ると1・2時間なんてあっと言う間。
そんな毎日で最近 作曲したいんだけど時間が足りません。
ネットもあまりやらないかわりに睡眠時間も延ばしたので
仕方ないんだけど。

もっとピアノが上手くなって ピアノで作曲してみたいです
今 伝えたい歌 沢山あります
曲達よ ピアノが弾けるようになるまで待っててね〜

2007/01/27(土) 母の味
さいたま県蕨市のライブ無事に帰って来ました〜
(いろいろあったけどね)
詳細はライブ報告や日記に書きますね

当日朝5時30分に家を出ました(過去最高記録)
そして相方の家に向かいました
そこでですね 相方のお母さんがオニギリの差し入れを
してくれたんです(ああ感動)

こんな早朝にそれも趣味で出かけるのに・・・・
母の愛情って有難いですね。
うちの家は少し変わってて母は炊事をしない人でした
というか働いてて叔母さんが変わりに炊事をしてくれていました
なので私は母の味をあまり知りません

相方のお母さんの作りたての温かいオニギリをゆっくり
噛み締めながら「母っていいな〜」と愛情をお裾分けして
もらいました(ご馳走様でした!)
そうそう相方の作ってくれた秘伝茶?も嬉しかったよ〜

2007/01/26(金) 確認?
酔っ払ってる人にキスされた事ってある?
突然ですけど・・・。
私はあるんですけどね

楽天家な私なので今までその人は私に好意があるんだと
思っていたんですけど・・・。
ある男性と話してて偶然その内容のエピソードになって
聞いてると(好意ではなくて手段として使ったらしい)
自分は勘違いをしてたんか?と思ったら 素敵な思い出が
一変してブルーな思い出になりました 苦笑

ま・・真実は本人に聞かなきゃわからないんですけどね
酒の勢いでもなきゃ出来なかったのかもしれないし・・・
(また楽天家的な考えですけど)
でもですね その男性が言ってた
「本気の人には酔った勢いでキスしないけどね」と言う言葉が
やけに胸に響いちゃって・・(同感だからなんだけど)

そうですね これからそんな事態になったら
「これって私が好きだからなの?」と聞かなきゃいけないの
かしら?(なんか しらけないかな?)
と真剣に考えたら虚しくなってしまいました
ああ勘違いもほどほどにしなきゃですね・・・あはは 笑

2007/01/25(木) どっち?
福山くんと 矢井田さん
3〜4月にライブが静岡である・・・
う〜む・・・どちらに行くべきか?
っていうかチケット取れるんだろうか?

2007/01/23(火) 初ピアノレッスン
今年に入って初めてのピアノレッスン。
仕事が残業で行けなかったのと 先生の体調不良。
今日はお互い元気な顔を見れて嬉しかった

相変わらず 練習してっても上手く弾けない
何か緊張しちゃうんだよね〜
それでも今日は収穫が多く「月の光」のイントロの指導が
とっても勉強になった
弾く場所を変えるだけであんなに雰囲気が変わるんだろ
マジックだよ・・・ほんと。

だんだんピアノを弾くのが楽しくなってきた
しかしメトロノームは嫌いになってきて いつか壊しそうだ

今日実は会社の送別会だった
送別する人には申し訳ないが私はピアノが大事だった
最近 会社内で人の悪口をよく耳にして 吐き気がしてた
女性が多いと仕方ないのかもしれないけど 言って前向きに
なれることと 雰囲気が悪くなる場合がある

どうして「こんな人もいるんだろう?」と思えないんだろ
良くないことなら本人に言ってあげればいいのに・・・
これじゃ陰口だよ・・・はあ〜。
という訳で 一緒に飲んでも楽しくいれる自信もなかったし
逆にピアノに癒されたから良かったけどね
さて忘れないうちに練習しよっと。

写真の素材屋さんです
http://noion.cool.ne.jp/

2007/01/21(日) 新年会
急に思いつき 友人に声をかけたら「やろう〜」という
ことになり 少人数だけどプチ新年会をやりました

プレゼント交換あり サイコロゲームあり
楽しかったです

楽しいことはないかな?と考えているより 
自分で企画しちゃうと手っ取り早いな〜と思いました
それも友人達の温かい返事があってこそですけどね
かなり遅めの新年会でしたが 今年も頑張ります=

2007/01/19(金) そろそろ限界かも
毎日20時くらいまで仕事して 速攻で帰宅後 夕食。
その後記憶がない・・こんな生活 もうそろそろ限界かも
しれない

そもそも年末から2人の欠員をフォローしてるんだけど
最近 喉が痛くて イソジンも効かないし 来週ライブなのに
やばいです。
ともかくあと1日頑張ります

2007/01/17(水) 出会い&別れ
2002.9月にコラボさせて頂いたコバさんのサイトに訪問したら
そこには最愛の奥様(まーちゃん)が壮絶な闘病生活をされ
天国に召されたことを知りました
2006.11.7のことです。ご冥福をお祈りします

コラボから4年が経ち 人には色んなことが起きるんだと
痛感させられます
コバさんの温かいオルゴールやピアノ曲を聞いてると
ご本人の人柄や温かさを感じ 私の癒しになっています。

このご夫婦を見てると自分の両親とダブルんです
本当に素敵なご夫婦だと思います
そんな環境にいれた私なのに自分がそんな家庭を築けなかった
のがすごく残念だけど。

自分がピアノを弾き出し また新たに感じることがあります
ピアノは感情で弾くんだと。
普通にコード弾きもありなんだけど こんなにも豊かに表現
出来るなんて 凄い楽器だと思います
いつか そんな風に自分も弾けるようになるのかな?

コラボの音源を聞きたい方は
http://www.f2.dion.ne.jp/~arkobar2/m.files/origin6.htm
コバさん日記を読みたい方は リンクから飛んでください

まだまだ心は癒えないと思うし コバさんにかける言葉も
見つからず そっとサイトを後にしました
最愛の人を見送る辛さ 特に火葬場って残酷に感じます
私も父の時の事を思い出しました

でも最近オーラの泉の江原さんにTVで出会って 私は長いこと
父を苦しめていたな〜と反省しました(20年間も)
過去の思い出から抜け切れず ちゃんと生きてきたかな?と。
5年前また音楽と向き合い 自分を取り戻し始めて・・
これからが本当の意味で 再スタートだと思うんです

大丈夫 私には沢山の友達や家族や音楽仲間がいるからと
父に報告しながら・・・。合掌

2007/01/15(月) 音(おん)
音楽をやってると心が落ち着く
何故なのかは わからない

無の中を彷徨う
迷路の中をうろついてるだけで
何も進まないように思う

十人十色・・それぞれの価値観や思考がある
その全てに合わせるのは不可能と人は言う
でも1つ言えるのは 音楽がすきって事。

バンドは和音なのかもしれない
1人1人がCだったりEだったり はたまたBだったり・・・
やっと躓きながら「月の光」がピアノで弾けるようになった
伴奏(コード弾き)だけどね
明日はピアノレッスン
私は「音」(単音)のまま向かう

いつか和音になれるよう夢見ながら・・・ね

2007/01/14(日) お洒落
私の普段の服装は かなり地味な方だと思う
きっと街で出会っても気がつかないんじゃないかな?
音楽をやってると ヴォーカルと言うのもあって派手な
イメージがあるみたいだけど・・・・。

そういえばここ数ヶ月 服装なんて気にしてなかったな
ライブでも黒の服多かったし・・・
こんな時はテンションがあまり高くない(見たまんまだ)

初めて会う人とかは かなり気にするんですけどね
最近はあまり出歩かないし 見せる人も居ないしね=
でも それじゃいけないんだよね
先日 相方に「服で運気をUPさせたら?」みたいな事を言われ
そんな風に考えても見なかったんで へえ〜って。

私の場合 若く見られたいとか全くないんだよね
自分の好きな服は動きやすくて肌触りが良くて 好きな色が
入ってたりするだけで。しかもアジアンテイストが好きだから
個性的になっちゃう・・1つ間違えると乞食?みたいな・・

去年 ブーツを2つ買ったんだけど あまり履く機会が
なかった・・・と言うか転ぶとか気にしちゃうんだよね〜
昔から男勝りの所もあるし仕事的にスカートで仕事する気
あんの?みたいな所に居たし 吹奏楽も本番は白のブラウスに
ロングドレスという優雅な服装だけど練習中はTシャツに
ジャージだったりする・・・笑
でも勿体無いよね〜買った服や靴。

今年は服装だけでもお洒落に〜気分を盛り上げるぞ〜

2007/01/13(土) 母から娘へ
去年 バレンタインに作ったブラウニー。
娘に伝授しました
おいしかったよ〜

2007/01/12(金)
涙には 
悲しくて出る涙
嬉しくて出る涙
いろんな涙があります

人と話して 涙
電話しながら 涙
メールを読んで 涙
今日はいろんな涙がありました

いくつもの言葉を重ねても 心の1/10にも満たない
心の声は 届くはずもない
あなたの苦しみが少しでも取れるなら 悪者に
なってもかまわない

私の麓から旅立ったあなたの飛翔を心から願う
今となっては それぐらいしか出来ない
力不足な私で ごめんなさい

2007/01/10(水) ウイルス
最近ウイルスメールが多い
セキュリティでどうにか駆除してるけど
PCも再起動を繰り返したり なんかヤバそう〜

ということでバックアップも完了
いつPCセットアップしてもいいけどね
本当に迷惑なお話なんだけど。
それでも解析をつけているので 送信した人のホストコードも
取得してるので あまり続くようなら業者に追跡依頼しようと
思う

しばらくネットライフを休むにはいい機会かもしれない
そっと過ごす生活をしたいものです

2007/01/09(火) 忙しい
今年に入っても「忙しい」という言葉を何度使っただろう
メールも出来ないことが多いし サイトの更新も・・・
ごめんなさい

今日は仕事が終わらずピアノレッスンもお休みしちゃった 涙
5人が3人じゃいくら頑張っても無理だよ〜

明日は東京ベイでイベントです
今年の新商品セミナーが8時間びっしりあり 早朝5時に
集まります(超早い)それに子供のお弁当の日だったりする
何時に起きればいいんだ〜〜〜〜
とは言え 食べ放題なので楽しみにしていたイベントである
帰りは何時になるのやら・・・

でも明日の夕飯は作ったので準備万端だけどね
1日に何食作るんだか・・・夏じゃなくて良かった
とにかく倒れる前に人が入って欲しいです
ちなみにダイエットは明後日から・・・・おいおい

2007/01/08(月) おにぎりとお茶
「大きなおにぎりだね」と言いながら
美味しそうに おにぎりを食べてる

隣でなんとな〜くお茶を入れたりして・・・
こんなことぐらいしかしてあげれないけど
笑顔をありがとう=

2007/01/05(金) 初○○!
初仕事
初接骨院
初歌・・・でした

ここ2週間ほど音楽をやる人間から聞く側の人間に
なっていました
仕事が忙しかったのもありますが自分の持つ音楽観が
聞く側にどれだけ伝わるか?どんな意味を持つのか?
冷静に考えられた時間でもありました

帰省する前はピアノを練習していて夢中になったりすると
何時間も無言で居ます(信じられますか?この私が)笑
もともとビデオや本や写真を見たりするのが好きなので
自分の時間は無言が多いです
なのでここ1週間は返事をするぐらいで1日何分喋ったんだろ?
というぐらい無口でした

今日はユニット「きんぎょ」の初練習でしたが しばらく声も
出してなかったし喉も痛めてたので苦しいやらフラフラして
いたら相方に「最近歌ってないでしょ」と見破られてしまった
さすが相方!わかってらっしゃる!←おいおい・・
実は 仕事を抜け出し(午前中で終わらなかった)お昼も食べず
かなりの空腹だったので直前にパウンドケーキを食べたら
喉が詰まってしまいました
もう歌う前には食べません・・・・反省です

接骨院では今日から治療初日で3番目の患者でした
お年玉?ってことで相田みつをカップをもらいました
「いまから ここから あしたはあてにならぬから」
良い言葉ですね〜
私も4月に大イベント!?があります(個人的ですが)
そこで精神的にボロボロにならないように今から着々と
進めて行きたいプランがあります
焦ってはいませんが自分の支えとなるように少しずつ楽しみ
ながらやっていこうと思います
いつか みなさんにいい報告が出来ますように・・・

2007/01/04(木) 掃除?
明日から仕事なので8時間掃除をした
う〜ん 年末掃除をちゃんとしてなかったから仕方ないんだけど
あれこれ やっているうちに部屋のレイアウトを大幅に変え
子供達が帰ってきたときには 大絶賛!(やったね)

やり始めると拘りだすのは昔も今も変わらない
しかし 1人で家具を動かしたので損害も出たけど・・涙。
まあ〜掃除しながら色々瞑想に耽ってたんだけどね
先日読んでた「のだめ」のコミックを思い出し
「そうそう〜ああゆ〜事あるよね〜」とシミジミ感じてた

あのコミック 元吹奏楽部の私には理解出来るけど
他の人はどんな感じで読んでるんだろう???
確かに音楽の世界では苦労しなくても何でも出来ちゃう人って
いるんだよね(私には神様に見える)
それにあの音楽馬鹿ブリは結構実在するんだよね〜怖いけど。

ドラマでは3巻までの内容で製作されてましたけど
のだめちゃんが「譜面通りじゃなく音楽を楽しんじゃ駄目なの?」という
あのセリフには本当に共感しちゃいます
(クラシックの世界じゃ駄目なんだな・・・これが)
TVバージョンとコミックではかなり違う部分もあるけど
コタツの話あたり・・お勧めですわよ 笑

8時間掃除で頭が変になったのかな〜と思いながら
のだめちゃんに共感してた私です
家にも千秋先輩が掃除に来ないかな〜とか
料理食べさせてほしいな〜と思うのは駄目駄目でしょうか?!
しかし 真似が出来ないことが1つ。
私はお風呂に毎日入らないとイライラするんで のだめちゃんに
はなれません。ガックリ。

掃除時間に懐かしい学生時代を振り返ってました
ああ〜さっぱり〜この部屋いつまで綺麗でいるんだろ・・・謎

明日から休日出勤。ああもう3:40だ。早く寝なきゃ。

2007/01/03(水) 普通
生まれ育った氏神様にお参りに行っても
初夢や父のお墓参りに行って願ったことは

ただ「普通」でいたい・・だった

特別なことはなくてもいい
大きな憂いもなければ 大きな悲しみもなければそれでいい
消極的な考えかもしれないけど 目立つことなく
地味で過ごしたい(無理かもしれないけど)

仕事も普通で良い
生活も贅沢でなくて普通で良い
音楽も普通に出来れば良い
好きな人は1人いればいい

心は決まった
今年は迷うことなく 1つの事を大事にして行こう
どのジャンルの出来事も 1つだけ守り抜く
どんなに辛くても悲しくても信じて行こう〜
色んな人と関われなくなるかもしれないけど少人数の人達と
内容の濃い付き合いをして行こう〜と思います

あなたの抱負は何ですか?

2007/01/02(火) おめでとうー
みなさん〜明けましておめでとう〜です!
東京より 無事に戻りました=。
会社も忙しかったけど 休みは休みでハードなスケジュールで
それなりに疲れたのと収穫があったので充実しました

休み中は友人から借りたDVD(どうでしょう〜)や
「のだめカンタービレ」のコミックを読みあさったり
アクアタイムズのCDを買って聞いたり 最近お気に入りの
スキマスイッチのアルバムを聞いてたりしていました

東京に居ると楽器の練習は出来ないのである意味
リフレッシュ出来たのと 考える時間がゆっくり持てたので
新年を迎えるに当たり 決意と言いますか・・・目標と
言いますか・・・定められたと思います

今年は新たなスタートを切る機会が多くなりそうな年。
でも六星占術では「乱気」。新しいものを始めるより
現状維持がいいとのこと。
とはいえ本人の意思とは別に動いてしまうのが運命なんですね
さて どんな1年になるのやら。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.