くみGONの「ひとり言」
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/11/11 新曲
2015/11/06 なおざり
2015/08/05 必然なもの
2015/06/29 発想の転換
2015/06/24 疲れる

直接移動: 201511 8 6 5 4 月  20144 月  20137 月  20124 3 1 月  201112 11 7 3 2 月  201012 11 9 4 2 1 月  200912 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2007/10/29(月) 1番と幸せ
わたしは あなたの1番になりたい

あなたは わたしの1番でいて欲しい

私を幸せにしてくれますか?

私はあなたを幸せに出来ますか?

2007/10/28(日) アコギ
久々にアコギの練習を始めようと思う

やっぱアコギ 好きだな〜
さて弾けるでしょうか?

2007/10/27(土) 母の手術
今日 母の手術日だった
2週間ほど前 一緒に住んでる叔母も大腸ポリープで
10日間入院したばかりなのに・・・・
母は 手術になった

病気の大小関係なく 側にいられないもどかしさが
こみ上げる

明日電話をしてみよう
どうかいい結果でありますように・・

2007/10/25(木) スピリチュアル?じゃないけど
今日 スクラッチうを¥2000買った

削るのは息子のお仕事

8枚まで何も当たらなかった

あと2枚なので私の携帯の待ち受けの三輪明弘さんを

見ながら削ったら¥5000当たった・・・・

すご〜〜〜〜い。

なんのご利益かはわからないが 合掌。

2007/10/21(日) 優しさの定義
時には黙って相手の話を聞く

時には自分の想いを伝える

人は時に 優しさを勘違いしてしまう

人は時に 優しさを自分のために使ってしまう

でも でも本当は相手の幸せを願うことではないのか?

自分が辛くても 気になっても

どうにも手が届かない事だってある

そんな時 私は遠くで見守ることにしている

ただただあなたの幸せを願いながら

2007/10/18(木) 散歩
最近プールが散歩に変わった
付き合ってくれる友人と一緒に自宅の周りを
2時間歩く

最初は筋肉痛がひどかったけど
今は季節の移り変わりを肌で感じながら
歩いている

道沿いにあった千手観音
樹齢千年の大木
3代目のイチョウの木
みんなみんな風に揺られ静かに時を過ごしている

2007/10/17(水) 本当の答え
人を信じなければ 自分を信じてはもらえない

人を愛せれば 自分も愛されてることに気が付く

優しさは罪創り

思いやりは温かい

自分が微笑むには まず人を笑わせればいい

2007/10/14(日) 遠くで見守っていて
悲しいのに 涙が出ない

悔しいのに 言葉が出てこない

何も望まないのに

この気持ちすら奪うのでしょうか?

どうか見ない振りしてください

気が付かない振りをしてください

それが 最後の優しさです

2007/10/09(火) 1年前を振り返って・・
1年前 離婚と向き合った
あれからもう1年なんだ〜と思う

色んなことがあった
人を憎んで 恨んでズタズタだった
自分が自分自身で居られなかった 維持できなかった

その時から比べると 今は心が軽くなった
でもその代償のように 人を信じれなくなった
正確に言うと信じることが怖い
まだまだ回復には遠い

友人が私のライブの写真を見て こう言った
「久美さん 凄いいい顔してる
  会社じゃこんな顔見たことない 笑」

そう私は今1番私らしく生きている
強がりで 臆病で 負けず嫌いで すぐ落ち込む
でもこれ全部 私なんだ
後悔はしていない
不安はまだまだ沢山あるけど 今生きてることが
清清しい

眠ることも 痛みを感じることも そうゆう
感覚が生まれてきた
女性として 母として 音楽人として
輝いて生きて行きたい
そして 自分に自信が出来たら あなたに
告白しよう・・・・

2007/10/06(土) 家族の定義
今日 オーラの泉を見てたら
「家族は血縁関係じゃなく
喜怒哀楽を共に乗り越えてきた人のことだ」と言っていた

なるほど・・

真剣だからぶつかることもある
わかって欲しいこと 伝わらないもどかしさ
色んなもの全て大事だからなんだよなあ〜と思う

失って初めて判る 大切さ

そんな秋の夜長を過ごしています

2007/10/04(木) 初ピアノコンサート
先日 ピアノのN先生から発表会のチラシをもらった
おお〜〜〜〜!!なんかリアルですねえ〜しみじみ
(真面目に練習せんかい!)

ふむふむ・・・ちゃんと読んでみると
ポピュラーピアノはフルートとサックスと同じ2部に
出演ですか・・はあ〜
なになに・・・参加費には記念品と写真も含む・・ですか〜
何もらえるんだろ〜(おいおい!)

演奏者以外は無料?家族に聞いてもらう機会?
ええ〜〜〜〜いやいや・・・絶対駄目だって。
私はぜ〜〜〜〜ったい呼ばない。

しかし先生は2曲やってよなんて言ってたけど
弾き語りとピアノ独奏
っていうかさ〜 ピアノの初舞台になるわけなんだけど
初めっからヘビーじゃない?!(死語だって)
そういえばギター弾きながらライブしたの いつだっけな〜
でもあの時も1人で出たわけじゃないし・・・

本当のワンピンってないんですよね〜
友人がワンピンで心細いって言ってた意味がやっと
理解できたわ〜きゃあ〜

1人ってことは全責任が自分ってわけで(当たり前)
言い訳もパニックも自力で乗り切らなきゃいけないのよね
そうゆう意味じゃ本当に今まで色んな人に
助けられてたんだよね〜しみじみ

そういえば以前音楽友達が
「俺は1人でやりたくないんだよね〜1人じゃつまらない」
と言ってた人もいたし
「メンバーが多くなって自分のやりたいことが出来なく
なるのなら 1人の方がいい」って言ってた人もいたな=

両方の気持ちが手に取るようにわかっちゃう・・
でも他の人に迷惑にならないでやるなら1人がいいのかも。
と最近思うようになってきた
まあ〜ともかく長い時間をかけて同じフィーリングの人を
探して行きましょ〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.