くみGONの「ひとり言」
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/11/11 新曲
2015/11/06 なおざり
2015/08/05 必然なもの
2015/06/29 発想の転換
2015/06/24 疲れる

直接移動: 201511 8 6 5 4 月  20144 月  20137 月  20124 3 1 月  201112 11 7 3 2 月  201012 11 9 4 2 1 月  200912 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2007/11/30(金) 不思議
音楽のメンバー募集をしてると色んな人から
連絡をもらう
最近特に思うのが 募集に応募してきてるのに
音信不通になったりすのが日常というか
不思議で仕方ない

詳しく話していくと 忙しいと言う
そうですね〜みんな忙しいとは思うんですよ
その忙しさの中でも音楽をやりたいという気持ちがあって
募集に参加してるはずなんだけど。

音楽はメンバーが多くなるに連れ 全員の都合は
受け付けられない
そうしてると結局1度も音楽的な活動が出来ないままと
言う現象が起きたり・・・
いくら趣味でも それはゆっくりじゃない

気の知れた仲間になるまでには時間がかかる
色んな苦労や楽しさがお互いの絆になる
そんなメンバーに出会いたいですね

2007/11/28(水) 貧乏
今日は市役所に母子手当ての手続きに行った
指定されてる日が水曜日でよかった〜

離婚して半年
年齢も40歳を超えると仕事を探すのも
生活をこなすのも体力的に来る

来年4月 ○○総理大臣の遺産だろうか?
母子手当ても5年以上もらってる人は大きくて5割の
削減を受ける人が生まれるかもしれない(削減率が未解決のため定かではありませんが)
私も離婚するに当たり 色んな弁護士さんや
調停員さんともお話を聞いたが 最後まで養育費を
払う人は わずか2〜3割だとか。

諸事情があるのはわかるけど 生まれてきてる
子供達をないものには出来ない
就職も見つからない 収入も減る一方 
これからどうやって生きていこうと真剣に考えるこの頃

生活をしてると 十分な環境で勉強をさせられない
もどかしさも抱え 子供達にどれくらい負担がかかるのだろう?
と気持ちが落ち込んでしまう
どんなに頑張っても限界がある
税制も大変なのはわかってるし 頂けるだけ有難いと
感謝しながら生活を送っている

でも 金銭的に貧乏でも 笑いの絶えない家族と
一緒にいるだけで幸せだな〜といつも思う
大事なのは お金の裕福じゃなく 心の裕福さなのだから
胸を張って生きて行きたい

2007/11/25(日) 音楽友達
静岡に来て もう12年になる
音楽を再開して 6年目。
静岡に来て 本当に大事な友人が沢山増えた

出身は東京だけど もう東京に戻りたい気持ちも
今はほとんどなくなっている

人と話してると音楽仲間と5年も一緒にいると
「男女関係にはならないの?」とよく聞かれる
う=====ん・・・・・そうねえ〜〜〜〜
ならないのよね〜苦笑

不思議なくらい なりません!笑
異性の人と関わることが多いけど 男女というより
家族のような存在になってしまう・・・
そんな説明をすると相手はあまり納得してくれない
う〜〜〜〜〜む 難しいなあ〜
しか〜〜〜〜し!出会った異性といつも男女関係に
なったら 身がもたないわい!

私は以前 友人に
「久美ちゃんは男の人と友人になれていいよね=」と
なんとも馬鹿にされてるのか?
羨ましがられているのか?わからないコメントを
もらった経験があるので複雑だけど。

まあ〜モノつくりをするって 同士というか
友人以上恋人未満ってことで納得してもらえないでしょうか?

2007/11/24(土) 大きさ
手と手を合わせて・・・幸せ・・・じゃなく 笑

大きさを比べて見た

間接1つ以上に大きい・・・わお〜

なんでも掴めそうな手

なんだか温かい

こんな普通なことが幸せなのかもしれない

2007/11/23(金) 違い
好きです・・・と

愛してる・・・の違いは何だろう?

2007/11/22(木) 超忙しい
もうお歳暮シーズンですねえ〜
毎日仕事が忙しくて アタフタしてるんですが
まあ〜砂丘も行ったしね〜
かなり仕事頑張ってますよ
それと家の片付けとレイアウト変更も。

週末は学校の役員2つ分をどうにかこなしながら
プールとか行ってるし・・・
でもこうゆうのって充実っていうんですよね!
いつまで体がもつかわからないけど頑張ります〜
あと ピアノも毎日やってるよ〜ん

2007/11/11(日) 愛娘
日曜日 吹奏楽部の役員として
演奏遠征の付き添いを1日じっくり付き合った
娘の成長と共に一緒に色んなものを見れる楽しさ
本当に母親冥利に尽きます

娘がSAXパートで12/上旬 アンサンブルコンテストに
出れるか?まだ未定ですが私のピアノ共々
苦悩は続きそうです 笑

君達の音楽は会場いっぱいに響いて
沢山の人の心を癒していたよ〜
毎日練習は大変だけど これからも頑張って!

2007/11/10(土) あやふやなもの
私といると楽しい?

あなたの望みを満たしているのかな?

どんな話でもちゃんと聞いてくれるし

判らないことも教えてくれるよね

そんなあなたは私を「淋しがり屋さん」と言う


私の想いは 誰にもわかることはない

あなたの想いも 想像でしかわからない

あやふやなものもこの世の中には多い

それでも構わない

そこに思い遣りが存在するなら

2007/11/05(月) 同じ時 同じ空気 同じ風景の中
素敵な人は 何故か既婚者の人が多い

う〜〜〜ん ないものねだりなんだろうか?

そんなことを考えながら 夕陽に照らされてました

2007/11/03(土) 砂丘への執念?
どうにか砂丘に行きたくて月初を乗り越えましたよ〜笑

そして急に一緒に付き合ってくれる人が
出来まして 写真撮影会になりました!
おお〜〜〜〜!!
どんな写真が撮れるか楽しみです

わくわく〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.