くみGONの「ひとり言」
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/11/11 新曲
2015/11/06 なおざり
2015/08/05 必然なもの
2015/06/29 発想の転換
2015/06/24 疲れる

直接移動: 201511 8 6 5 4 月  20144 月  20137 月  20124 3 1 月  201112 11 7 3 2 月  201012 11 9 4 2 1 月  200912 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2007/12/26(水) 犯罪
年末になると本当に犯罪が増えますよね

窃盗
強盗
ひったくり
放火
万引き

モノで溢れてるこの世界でも自分の欲望や
ストレスやスリルのために繰り返す
怖いですね〜安心して生活できません

世の中不倫も多いらしいけど これは犯罪じゃないの?

ともかく1度あることは2度あるので
だんだん人を信じれなくなるよね〜
ま・・不倫って言っても1人じゃ出来ないし〜
相手も同罪ってことです
法律に引っかからないから良い訳じゃない

これってモラルなんでしょうね
人間の価値 大事にしたいですね

2007/12/25(火) 年賀状
取り合えず30枚完成!

もうねよ〜っと・・・・

しかし朝の4時30分起きてるべきか?うむ・・・

2007/12/22(土) 空気
私のことが未だに気になりますか?

どうか忘れてくれませんか?

私のことは空気だと思ってください

だから気にすることはありません

私は遠くからあなたの行く末を見守っています

神様の下した判断をね

2007/12/19(水) 今年最後のレッスン
昨日は今年最後のピアノレッスンでした〜
先日 発表会が終わったばかりなので
「反省会にしよう=」と先生は言ってくれましたので

10分くらいかな〜
反省会をして 早々に来年の手をつけたいオリジナル
曲を聴いてもらい 練習方法を教えてもらいました
お正月時間があるからね〜

少しずつピアノが弾けるようになって
だんだん楽しくなってきました
久々にステージに立って 私は歌うことがこんなにも
好きなんだ〜と痛感しました

来年はみんなに手拍子してもらえるような
少し早めのノリのある曲を挑戦する予定です
早く弾けるようになりたいな〜

2007/12/18(火) TOKYO
先日 東京に未練はないと ひとりごとで呟いた
確かに未練はない

でもここ静岡に居ることで精神的苦痛を
味わうなら 東京に戻ろうかと思い始めた
子供の気持ちを1番に考えてきたけど
気持ちも安定してきたし 本当の意味で
新しいスタートになるかもしれない

まずは下調べや やらなきゃいけないことが山積みだ
帰省してもゆっくりは出来ないなんて残念だけど。

2007/12/17(月) 苦笑い
ピアノ発表会が終わって思ったこと。

私は自分が苦しくなると笑う癖がある・・・
しかも苦笑い。
普段自分の顔は見えないので気がつかなかったけど。

ピアノレッスンでも時々やってしいまうらしい・・
上手く弾けないと つい笑ってしまう。
これは照れ隠しの笑いと苦笑いの混合。

初めて1人でステージに立って思ったこと。
1人でも大丈夫なんだ・・・・
でも 1人は淋しい・・・・

客席でカメラのフラッシュが光るたび
意味もなく微笑んでしまう私がいる・・・
職業病だろうか?笑
ミスタッチしても 笑ってる(おいおい・・)
これこそまさに苦笑い

今までミスをすると「間違えました!」という
リアクションをとったり 演奏を中断したりして
先生にご指摘されてたけど 苦笑いの方が
たちが悪かったりして・・・・??

2007/12/14(金) 紅葉
会社の窓から見えるいつもの風景
世話しない時間の中で季節の移り変わりを
感じる

窓の外は綺麗に色付いてる木々たち
仕事の合間 少しだけ眺めるのが楽しみ

明日は娘のアンサンブルコンクール
明後日はピアノ発表会
それが終わると少し落着くかな?
年賀状も取り合えず30枚刷ったし(裏面だけ)
どうにか新年が来そうな気配・・・

あ・・・っそのまえにクリスマスだっけね
誰か お財布くれないかな〜
プレゼントやお年玉はもうあげる一方でもらうことは
ないもんな=====

2007/12/11(火) ピアノ
今夜は定時で仕事を上がらしてもらい
ピアノレッスンに行きました
先週レッスンを休んだので 緊張しましたけど
どうにか 躓いても最後まで弾けるようになりました!!
(今頃?)おいおい・・・

まあ〜滑り込みですけど まだまだ問題は山積み
残りの4日間どこまで行けるかが重要です
という訳で発表会の告知はしませんが
応援よろしく〜です

2007/12/10(月) 青葉通りイルミネーション
今年初めて青葉のイルミネーションを見ました
しかも 1人で・・・・苦笑

もう〜カップルが多いんだから〜
カメラを持参しなかったので携帯で撮影。
去年より 色使いがいいと思います
1度 ご覧あれ〜

2007/12/08(土) 結婚
今日知り合いが 友人の結婚パーティに
これから行くと連絡があった
40代で初婚とのことだが バイタリティあるな〜と
応援エールを送りたくなった

その横でベテラン既婚者が
「結婚は1度経験すればいいよね〜」と言っていた
私は「そうだね〜」と笑いながら答えた

幸せの形は人それぞれ違う
今 私は子育てが楽しくて仕方ない
この子供達と生きていくのが生きがいだ
母を脱ぎ捨てて女性に戻る予定はない

考えたこともないけど もし仮に再婚があったとして
子供の居ない結婚って どんなんだろ〜想像がつかない
まだまだ未熟な くみGONである・・・・

2007/12/05(水) REAL
人は愛するために生まれてきた

人は愛されるために生まれてきた

あなたは誰かを愛していますか?

片思いじゃなく・・・・

今 あなたの愛を感じます

毎日 幸せだと感じます

だからなのでしょうか?

生きているなって実感があります

今はもし心が傷ついても怖くありません

先のことは不安だけど あなたがいるから

乗り越えられそうな気がします


あなたはREALに生きていますか?

2007/12/04(火) レッスン休
ああ〜仕事が忙しくてピアノ休んじゃった・・・が〜ん
先生に電話でごめんなさい

発表会まであとレッスンが2回だったうちの
1回が休みだったので先生も心配そうな声・・・・
でも 先生は「お仕事頑張ってくださいね」って。
優しい===の〜〜〜〜〜

「はあ〜〜〜い先生ちゃんと練習してるからね」って私。
(おいおい・・・タメ口じゃ駄目じゃんね)
まだまだ完璧には程遠い・・・・
私も心配だけど先生も心配だろう〜〜〜〜〜な
さて 楽譜を台紙に張って さあ〜練習練習〜〜〜〜!!

2007/12/03(月) 癒し系?
沢山しゃべるけど
  癒し系だね・・・って・・・あはは 笑

多分 褒め言葉なんだよね?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.