くみGONの「ひとり言」
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/11/11 新曲
2015/11/06 なおざり
2015/08/05 必然なもの
2015/06/29 発想の転換
2015/06/24 疲れる

直接移動: 201511 8 6 5 4 月  20144 月  20137 月  20124 3 1 月  201112 11 7 3 2 月  201012 11 9 4 2 1 月  200912 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2007/02/17(土) 祝 ケーキ
身内にいい出来事があったと連絡をもらいました
自分のことではないけど なんか凄く嬉しかったので
自宅でケーキでお祝い〜

本人はいませんが家族でお祝い〜
子供たちは「ふ〜ん」と言いながらお祝いしました

話は変わって・・・
昨日あるTVである女優さんが男性のしぐさでトキメクのは?
みたいな事を放送してて
「頭をなでる」「さり気なくごみを拾う」
「デートの別れ際に『彼女になって』という」というのが
ありました

娘とこのTVを見てて「頭をなでる」はわからなくないけど
他は理解出来ないと一致した。その理由は・・・
ごみを拾うのは関心するけどそれをポケットにいれるのが
納得できない(地球に優しいのはいいけど)
あとデートの別れ際に言うなら まず「好き」という言葉は
ないのかな?と思うんですよね
好きだから付き合って欲しい。と言うのが言葉として正確
なんじゃないかな?と思っちゃうんですよ

高校時代 先輩のライブに行った時
「俺たちもついでに付き合うか?」って言われて激怒した事や
吹奏楽関係の高校生に告白された時
後輩を使っての告白に腹を立てたことを思い出しました。
この話を会社の人に言ったら「プライド高いね」って
言われちゃいました。理屈っぽくてすみません 苦笑

今思えばもったいないことしたな〜と思いますが(笑)
その頃から言葉に対して特別な思いがあったんですね
ま・・自分ももっと素直な感情が表現出来るよう
反省した次第です。
あなたは どんな仕草や言葉がトキメキますか?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.