くみGONの「ひとり言」
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/11/11 新曲
2015/11/06 なおざり
2015/08/05 必然なもの
2015/06/29 発想の転換
2015/06/24 疲れる

直接移動: 201511 8 6 5 4 月  20144 月  20137 月  20124 3 1 月  201112 11 7 3 2 月  201012 11 9 4 2 1 月  200912 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2007/02/24(土) 父への歌
相変わらず花粉症の病状は薬でどうにか抑えてるものの
会社から帰宅後 記憶がなくなることが多い
でも ギターも弾きやすくしてもらったし ピアノも課題や
構成つくりがあったり 作詞や作曲やライブ編集と
やりたいことは多いので時間がいくらあっても足りない

先週は溜まってたDVDや本を読んだり ストーリー構成や
アイデア収集にはかなり役立ったので ここで昔から考えてた
父への歌を挑戦してみようかと思っている
この作品は過去 何度も挑戦して書き直してそのまま凍結して
ある。当時はまだ想いの数%も吹き込めなかった

それが今は出来るようになったか わからない・・・
ただ挑戦してみるしかなくて また挫折するのかもしれない
人の気持ちはいつも同じとは限らないから。
この花粉症の時期は出歩くにも人に会うのも大変なので
作品つくりにはいい時期なのかもしれない
くみGONのオタッキーな日々は続きそうだ。

以前 創った楽曲で「世界で1番好き」という曲がある
この曲はJAZZで Mstyleでは出番がなかったんだけど
その1番の歌詞が 父宛のものなんです
折角ピアノを練習してるので いつか弾けるようになりたいな

「世界で1番好き」

あの日 あなたを失ったときから
自分の生き方を探し続けてきた
無理に背伸びして わき目振らずに
歩いてもみたけど

会いたいのに会えなくて
失くしたものが大きすぎて
心に空いた傷をかみ締めてるよ

話し方や 考えも毎日変わって
一体 何を求めていたのかな?
そんなこと言うとただの言い訳になるけど
世界で1番好きだってこと今頃になって気がついたんだから


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.