くみGONの「ひとり言」
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/11/11 新曲
2015/11/06 なおざり
2015/08/05 必然なもの
2015/06/29 発想の転換
2015/06/24 疲れる

直接移動: 201511 8 6 5 4 月  20144 月  20137 月  20124 3 1 月  201112 11 7 3 2 月  201012 11 9 4 2 1 月  200912 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2007/02/06(火) PCダウン
ここ最近PCがやばいな・・・とは思っていた
子供も使うし 変な音もしてたし・・・
バックアップだけは取ってあったので そんなに慌てることは
なかったんだけど メール関係のBP取り忘れてました 涙
それでもPC歴5年以上なので リカバリーは慣れたもんです
朝壊れて 夕食後からリカバリー。

思い出のメールは全て綺麗さっぱり・・・
ま・・それもいいか。
こんなことでもなきゃ PCの整理しないもんね
でもこれで連絡が取れなくなった皆さん ごめんなさい

さてさて 今日はもう火曜日ですよ
ってことは ピアノレッスンです。
本当に1週間は早いもんですね〜しみじみ。
ここ2日間くらい 仕事も大分順調になりました
なのでピアノも何となく毎日最低2時間は弾いてます
しかしですね〜やっぱ未熟な私は発想が乏しく
先生に言われたことがなかなかリンクしないんですね〜

でもでも〜 ギターと違い 毎回違うフレーズを弾きながら
完成度を高めるっていう作業に大分慣れてきました
きっとこれを続けてると いろんな演奏が出来る人に
なるのかな〜と漠然に思いながら・・。

今日のレッスンは 作曲のこととか 普段結構疑問に思ってる
ことを(結構馬鹿ばかしいこと)を思い切って聞いたりして
ほとんど会話で終了。
私が密かにミスチルの「しるし」の譜面を持って悩んでる事
とか話すと すぐに魔法の手で弾いてくれる
それがまた感動なんですよ 今後自分がこんな風に弾けるのかな?って夢を見せてくれる・・・ぽっ。

会話って大事ですよね 聞かないと分からない事が多いし。
ピアノの先生とは確か同じ年なんだけど 
憧れの人に教えてもらってるのって 雲の上にいるような存在。
でも音楽の話をしてると似たような思いがリンクして
身近に感じます。作曲の苦労話とかね
また 時々見せるはにかんだ笑顔が素敵なんですよ
まだまだ謎の多い先生で これからも楽しみです。おいおい・・

レッスン前20分にはもう教室で弾いてるんだけど
グランドピアノの音色ってもう最高ですよね
家はクラビノーバなんだけど もうそれだけで上手くなった感じがします
先生の前じゃあまり弾かないのに 密かな楽しみになってます

「百聞は一見にしかず」
1週間悩んでたピアノも先生の弾いてる手を見てると
簡単に解決してくれます。
なので私は「魔法の手」って呼んでいます
みなさん〜幾つになっても習い事って いいですよ!
まだまだ遅くないです!何かに挑戦してみましょう〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.