くみGONの「ひとり言」
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/11/11 新曲
2015/11/06 なおざり
2015/08/05 必然なもの
2015/06/29 発想の転換
2015/06/24 疲れる

直接移動: 201511 8 6 5 4 月  20144 月  20137 月  20124 3 1 月  201112 11 7 3 2 月  201012 11 9 4 2 1 月  200912 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2007/03/03(土) 電話相談?
今夜2時間30分の長電話をした
以前一緒に仕事をしたことのある人からだ。
このお宅も離婚寸前ぽいんだけど(単身赴任中)いろいろ相談
されたり話を聞いたり 少しは役にたったのかな?
よくわかんないけど。

でも電話の向こうの彼は淋しそうだった
「久美ちゃんは子供がいるからいいよね」そんな言葉がとっても
胸に刺さった。
彼の良い所は子供のことを1番考えていること。
子供も同じくらいなので進学のことや費用のことなど共通で
話せるので話は尽きなかった

夫婦はもともと他人だから いろんなアクシデントに会うと
壊れてしまうこともあるけど 親子はどんなに環境が変わっても
変わらない・・・と思いたい。
ただ今思うことは 憎しみながら生活したくはない。
結果がどうだろうと出会った意味も理由も存在するのだから。
それを否定することは出来ない。

私も今は子育てや生きていくことに頭がいっぱいだから
気が張っているけど・・・自分1人になったら・・なんて
今は想像できない。
でもこの先自分の人生を歩めるときが来たら 食べるに困らない
環境で少しだけ余裕が出来たら 人の役に立って生きて
いきたいと思う。

人は必要とされることで生きる意味を持つと思うから。
人を当てにするのではなく 利用されるのではなく
うまく言えないけど いつかそれが出来る人になりたいって思う
さて 私も人の心配なんかしてないで 大分準備も出来てきた
ので 再スタートに向けて頑張ります!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.