くみGONの「ひとり言」
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/11/11 新曲
2015/11/06 なおざり
2015/08/05 必然なもの
2015/06/29 発想の転換
2015/06/24 疲れる

直接移動: 201511 8 6 5 4 月  20144 月  20137 月  20124 3 1 月  201112 11 7 3 2 月  201012 11 9 4 2 1 月  200912 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2007/03/06(火) 高貴な楽器
あっという間の1週間ですよね〜しみじみ・・・
毎日ピアノを弾きながら あ〜でもない こ〜でもないと
時間ばかり過ぎて レッスン本番中は何であんなに
弾けなくなるんだろ・・悔しいな。

レッスン中の極度の緊張はなくなったんだけど
性格のせいなのか?弾けなくなるとジレンマが起こり暴れます 
(おいおい・・・)
これ子供の頃からの癖なんですが ピアノを弾いてると
出てきちゃうんです

以前先生からもご指摘を受けたんだけど今日もやってしもうた
出来ないと本当に悔しいんだよな〜反省
しかし この癖直さないと 失敗したのがモロ分かりしちゃうし
見てて カッコ悪いよね〜
ピアノはポーカーフェイスですよ〜(他の楽器もそうか)

ヴォーカルでは間違えても やばいって顔をしないとか
舌を出さないとかと同じだよね
ただピアノって弾く人も正装だったり 弾いてる姿とかが上品
ですよね〜なので弾いてるときは「お姫様」になると
いいのかもしれない・・・うむ 想像中。

王子様がお姫様にピアノをレッスン・・・う〜〜〜〜ん
そんな甘〜い雰囲気は全くありませんが雰囲気作りから始めよう
かな〜(いらんって?!)
来週は「月の光」を1曲通しで しかも歌いながらやります
さあ〜どうなることやら・・1週間は短いぞ!
でも今は熱中するものがある事に本当に感謝しています
ありがとう〜ピアノ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.