くみGONの「ひとり言」
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/11/11 新曲
2015/11/06 なおざり
2015/08/05 必然なもの
2015/06/29 発想の転換
2015/06/24 疲れる

直接移動: 201511 8 6 5 4 月  20144 月  20137 月  20124 3 1 月  201112 11 7 3 2 月  201012 11 9 4 2 1 月  200912 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2007/05/28(月) 自信
好きな人がいます
でもどうしたらいいのかわからない

音楽は好きだけど才能はない
でも離れることが出来ない

*********************

好きな人がいても告白できないのは
自分に自信がないから

楽器が弾けなくて何度も挫折する
楽しくないのは趣味じゃないというけれど
苦悩の先にあるものを探してみたり・・・

どちらも諦めるのは容易い
でも諦めたくなければ自分磨きをすればいいんだ
自信の持てる自分になればいい

2007/05/27(日) 卓球
今日息子と卓球をやりました
う〜ん 何十年ぶりなんだろう〜卓球って・・・。
記憶的には中学生くらい。

なにかスポーツをやりたくても天候や場所の問題が
あって悩んでたんだけど近所の体育館に行ってみたら
1時間100円で出来ました
卓球なら室内だし雨にも安心だしね。

結果は・・・・
卓球じゃない・・・あれは・・・苦笑
玉拾いばかりで あっと言う間でしたが ゲラゲラ30分間
笑いっぱなしでした。
次回が楽しみです

2007/05/26(土) 女性として
最近よく思うんです
ここ数年 自分が女性だということを忘れてるな〜と。
別にわざとしてたわけじゃないんだけど 20歳で父を亡くして
かなり無理して頑張ってきて その後結婚したけど
あまり気持ちを安らぐことは出来なくて ここ5年は
いろんな意味で精神的にピリピリしてきたな〜と思う。

そうゆう点では周りにいた友人や家族やバンドメンバーには
大変迷惑をかけたな〜と反省しています。
何故ゆっくり音楽を出来なかったんだろう
何を急いでたのか?
そんな張り詰めた生活の中で 仕事と家事と音楽をやり
息継ぎしないでいたようなスタイルでした

今そんな風に振り返るのは少しずつ自分を取り戻してる
ような気がするんです

フワフワな服を着て見る
髪を少しカールしてみる
スカートをはいて街を歩く
マニキュアをしてみる
スニーカーからパンプスに変えてみる
みんなみんな女性なら普通のことなんですけどね・・苦笑

一時期は男性と話してる方が楽でいいなんて何度も
思ったし。そうゆう生活していたし。

最近女性の友達が増えたんです
音楽関係の女性の友人は多いんですが音楽友達とは
音楽の話はしてもそれ以外ってあまり触れなくて。
でも最近出会った友人とはお化粧品や服やSHOPの話を
楽しんでいます
友人たちが私を囲み お化粧したり髪をいじったり
かなり玩具にしてくれてますが楽しいです(笑)

もう1度人生の楽しみ方を味わってみようと思います
もっともっと女性らしく いろんなことを感じたいし
表現したいし。
好きな人には「好き」って言いたいし。
これから書くであろう歌詞も変わっていくと思います
すぐには出来なくても少しずつ変わっていけたらな〜と
思います

2007/05/23(水) 年下好み?
最近 若い異性の男性から色々お誘いを受けてます
って言ったって怪しいサイトじゃないですよ 笑
懐かしい人たちがデートのお誘いをしてくれてるんです
って モテモテってこと!!!??

いえいえ違います 苦笑
みんな私が離婚して心配してくれてるんですよ
それなのに最近の私ったら ヒッキーなんです。あはっ。
もったいないです。実に。

気持ちは感謝感謝でいっぱいなんですけど
まだ気持ちが張ってて 今気を抜いたら崩れそうなんですよ
弱気になれない自分がいると相手にも甘えられないし
ってことで曲つくりやピアノに励んでいます

いろんな面で軌道に乗って 寄りかかれそうなときは
是非背中でも貸してもらお〜っと。
その時はよろしくお願いします!笑

2007/05/20(日) 顔チェキ
会社の人が私の写メを撮り サイトに送ると
似てる?という芸能人の名前が送られてくる
あいにく私の携帯では出来ないので回答を待ってると・・・

TERU(GLAY)42%
松嶋尚美(オセロ)
福山雅治・・・・・・・だって。

なんだかな〜男が多いじゃん〜
それに会社の人が納得しないらしく
(会社の人はクリームシチューの上田さんと寂聴さんだった)
ブツブツ言ってた 笑
ま・・・何の根拠もないですから。

2007/05/16(水) 手続き
今日は朝9時から夕方5時まで 色んな手続きで
静岡市内をグルグルしてました
警察署や市役所(2回)や裁判所や銀行や不動産・・・
移動距離もドライブ並でした

しかし本当に関心したのは 私の住む駿河区役所の
対応の迅速さや丁寧さや親切なことには本当にビックリ
したのと感謝をしました
到底1日では出来ない事務処理を迅速に対応してくれたんです
何日も会社を休めないのでこちらも必死に頼みましたが
温かく対応してくれたのが伝わってきました

あまりに移動が多かったのでお昼も食べたのか
覚えてません。
少し気持ちをリフレッシュしたくて駿府公園で散歩
しました。いつの間にか「なんじゃもんじゃの木」を
探して見つけました!もう大分白い花が落ちて
黄色になってましたが 大きな木で触るとゴツゴツした
皮の中に ゆったりとした気の流れを感じました

まわりにいた人は 私が不思議に見えたかもしれません
でも木のそばにいると ほっとするんです。
しばらく木に抱きついて癒されて来ました
人の温かさや木の温もりが一段と心に響いた1日でした。

そして元旦那に「15年間ありがとう」とメールを
しました。

2007/05/13(日) 多忙
最近 ブログの方が忙しくて ひとりごとが
疎かになってすんませ〜ん
日常はいろんな独り言言ってるんですけどね 笑

今日は初めて町内の清掃に参加(引っ越して2年目)
近所の人にご挨拶・・いつもあまり会わないけど。
でもやっぱご近所はいいよね=

午後はお昼をゆっくり子供たちと食べて新曲作り。
気が付いたら夕方6時で慌てて買い物に出かけた(おいおい)
でも新曲は伴奏が出来ていない(残念)
ちょっと焦ってたんで じっくり時間をかけて分析して
みよう〜っと。

今日は ブログにもライブ映像UPしたり
ライブ報告書いたり スタジオ行ったり 掃除に出かけたり
新曲作ったりと多忙な休日でした
ということで みなさんお楽しみください

2007/05/07(月) 不思議な現象
日記にも横浜ライブのことを書いたんですが
もうちょっとマニアックな話を少し。

きんぎょっていうユニットは ギターシンセという楽器を
使い 多彩な音を使って演奏を表現してるんですが
今回はアップライトベースさんの助っ人で また表現豊かな
楽曲に仕上げました

いつも きんぎょは会場によってギターシンセの音の出の
問題でギター音が大きかったり シンセの音が
聞こえなかったりするのを防ぐため PAを通さずアンプから
音を出す形にしています。
今回 ホールも本格的で返りも良かったんでしょうが
PAさんにはマイクボリュームだけ任せて演奏をしたんです

本番 色んなミスやアクシデントがあったんですが
3曲目の「Unrequited Love」の時
私は歌ってる最中に 3人以上の音を感じていたのです
どうゆうことかと言いますと・・・・
ヴォーカルとギターとベースしか鳴っていないんだけど
バンドの中で歌ってる気分になったんです。

いつものしっとり歌う「きんぎょ」とは別ものの歌い方を
しちゃったわけです。自分でもビックリしちゃいましたが
会場のみなさん PAの人ごめんなさいね〜
ビックリしたでしょう〜ね
この現象 実は過去に何度かあるんですが ここまで
変えちゃうのは初めてでした

問題は音数じゃないんですよね
調和された音の中には 想像も出来ないくらいのイメージが
潜んでいるんです。
それを体感させてくれたメンバーに感謝です。

2007/05/05(土) 嬉しいような・・・
なんでわかるんだろうか
私ってそんなに単純に表に出ちゃうタイプなんだろうか
うむ・・・・
以心伝心が夢って言いながら 薄々気が付かれちゃうのも
複雑な気持ちだね〜笑

ただのわがままって言うか
ボヤキなので気にしないでよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.