くみGONの「ひとり言」
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/11/11 新曲
2015/11/06 なおざり
2015/08/05 必然なもの
2015/06/29 発想の転換
2015/06/24 疲れる

直接移動: 201511 8 6 5 4 月  20144 月  20137 月  20124 3 1 月  201112 11 7 3 2 月  201012 11 9 4 2 1 月  200912 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2007/07/30(月) 少年から大人へ
いつまでも年下でいると思ってた
現に今も年齢は年下。
でも あなたはいつのまにか大人になっていた

私の中の少年は私の中だけで生き続けていただけ。
そっとしゃがみ込んでキスをするあなたは
まるでいたずらっ子の面影を残した1人の大人に変わっていた

時の流れについていけない自分と
隙のある自分に苛立った
超えたくない一線があったのと自分が好きな人が
はっきりわかった瞬間
「ごめん。心まであげれない」

近すぎて分からないことも
遠くても通じ合うことも存在する
そんな夏のストーリー

2007/07/22(日) 作詞
最新の作詞を4つ仕上げました ゼエゼエ〜
想いが募ってたのか かなり速い速度で完成しました
恋愛ものあり 応援歌あり 謎の歌ありで
少し風変わりです

最近 歌モノ作ってないから そろそろ
頑張って作曲しなきゃ・・・作詞が溜まるだけだ
まずはギターを磨くところから始めなきゃ(笑)

2007/07/21(土) 怖い夢
実は昨夜 怖い夢を見ました
それも起きてからも全て覚えてるし・・・・涙

内容は1人の男性を中心に 私ともう1人の女性が
登場し(いわゆる三角関係)最後に彼女にナイフで
刺されるっていう怖い夢・・・ひえ〜〜〜!!

それもそのキャスティングは実在する友人だった
なんでだ なんでだ!!!きゃや〜〜〜〜まじ怖い
しかし現実世界ではそんな現状は存在しない
けどリアル過ぎる・・・・
これは心の不安から来るものなのか?
それとも未来の予知夢なのか?

どーでもいいけど もっと分かりやすい夢で
助言をしてもらいたいものだ。でもね
誰かを奪い合う程の情熱が少し羨ましかったけど(笑)
ともかくナイフを振りかざした彼女より
二股かけてたアイツが悪いに違いない(おいおい)
本人たちに会う機会があったら 私はどんな顔をするんだろ〜

2007/07/18(水) 生きている証
突然 ブログに病気のことを書いてしまった
う〜んどうしてなのかな・・・
今まで誰にも言わなかったのに。

言えば必ず心配する人がいる
その人に 余計な心配をかけたくなかったけど
でももう1人で抱られるものではないと思った
自分だけの身体じゃないんだよね
守るものがあるから。

母に久しぶりに弱音を吐いた
1番心配をかけたくない人なのに。この1週間が怖いほど長い
今までいつも無茶をしてきた
それは生きてる証が欲しかったから。
父が亡くなったのが43歳
今年私は41歳になる

超えられるだろうか?
ふと そんな事を考えてしまう・・・
でも大丈夫 弱気なのは今夜だけ。
明日はまた前を向いて歩いていこう〜

2007/07/14(土) 軽さと重さ
先日 33歳の男の子・・・いえ男性ですね
その人から告白されました(驚)
まあ〜私も独身なんで何の問題も無いんですけどね
(障害は多いけど)

でもですね〜
なんというか軽いんですよ
今が良ければ・・・って言うのを言葉の中で
見つけちゃったんですよね〜
そりゃ重いのもどうかと思うけど・・・
私の場合環境が重いので考えたら進まないけど・・

ついつい大人な考えになっちゃうのよね
若い子って将来があるじゃない
もうちょっと自分の将来のこと考えて欲しいのよ〜
まあ〜時には遠回りも必要かもしれないけど。
う〜〜〜〜ん 申し訳ない!
気持ちだけ頂いておきます

今日部屋の片付けをしてたら 好きだった人の手紙と
写真が出てきました 懐かしい〜ねえ
またあんな風に人を好きになりたいなって
思える自分が少し前進したように思います

2007/07/03(火) 優しいメロディ
揉め事の後 ピアノレッスンに向かった
こんな気分でピアノを弾く気持ちになれないと
車の中で呟きながら どうにか気持ちを切り替えようと
頑張ってみた

でも人の感情はこんな時も正直だ
この1週間で生み出した35小節のメロディは
自分の想うとおりに弾けなかった
優しくなれないどころか怒りを抑えきれない
もちろん集中なんて出来やしない

こうゆう時はレッスンを辞退した方がいいのかな?
そんな自分に自問自答していた

でも1週間かけて作り出したメロディを
無駄にすることは出来なかった
先生はその35小節のメロディを「優しい曲だね」って
言ってくれた
私の変わりに先生が弾いてくれたその曲は
今の自分では弾けないけど未来を写してくれた

まだまだ輝きの無い原石みたいなインスト曲だけど
頑張らなきゃって思った
誰のためでもなく 自分のために。

私は過去にギターやヴォーカルやピアノを習って
きたけど その時の先生達も同じで
挫折しそうな時 自信が無い時いつもいつも
勇気つけてくれて 先生達は私の未来の可能性を
引き出してくれる人 夢を見させてくれる人でした

そんな先生達にはお世話になりっぱなしだけど
いつか自分らしさを表現出来る演奏者になることが
恩返しに繋がるのかな〜などと思いながら
家路に向かいました

2007/07/01(日) 密かな楽しみ
近頃 ピアノをやったりはしてるものの
一時期の音楽漬けは遠のいてきていまして・・・
この機会にやっておこう〜と地道に作業してることが
あります

それは「写真の整理」なんです
家族の写真はそれなりに片付いてるんだけど
音楽関係や風景の写真がCD-Rのままだったり
印刷したまんまだったりしてたので 少しずつ見ながら
(先になかなか進まないけど)楽しんでいます

特にバンド関係は懐かしさと若さが!?見ていても
面白いです
また写真の中から好きなものを集めて写真集みたいな
ものを創って遊んでいます
CD-Rのままじゃ なかなか見ませんよね
みなさんも お茶でも飲みながら写真鑑賞はどうですか?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.