くみGONの「ひとり言」
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/11/11 新曲
2015/11/06 なおざり
2015/08/05 必然なもの
2015/06/29 発想の転換
2015/06/24 疲れる

直接移動: 201511 8 6 5 4 月  20144 月  20137 月  20124 3 1 月  201112 11 7 3 2 月  201012 11 9 4 2 1 月  200912 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2007/08/22(水) ミニうさぎ〜アラシ〜
ご紹介します
うちの新しい家族 ミニうさの「アラシ」です
2007.8.22 みんなでお店に見に行って買って
来ました

この子 今日お店に来たばかりなんだって!
真っ黒でまるで絵本の「くろうさぎとしろうさぎ」に
出てくるのにそっくりだったので決定しました!

名前は別にジャニーズ好きというのではなく
お店からの帰り道 急に嵐になったので名づけました
今後 ブログやひとり言に登場すると思いますので
よろしくね

2007/08/21(火) ピアノ
お盆前のレッスン日に会社のPC入れ替え作業が
あって それがいつの間にか私の担当になっていた
しかも手配した人は上司で 本人不在だし〜
肝心なソフトの購入忘れもあり1年近く放って
置かれたPCだ

それなのに放置してた責任をネットワーク会社に
問われ 愚痴を言われ その作業もメールでやりとり
したいのにその設定すら出来てないので ただの箱
状態・・・・もう〜怒り爆発!
という作業をしてたために貴重なピアノレッスンを
休む羽目になってしまった
昨日はそんな訳で約1ヶ月ぶりのレッスンだった

とは言え 最近の私はピアノが嫌いだ
正確に言うと ピアノが上手く弾けない自分が嫌い
この暑さと苛立ちでお盆明けまでピアノに
触らなかった
家のピアノの部屋がクーラーがないのも大きな要因
だけど・・・。

お盆はブログにも書きましたが大移動とリフレッシュ
出来たのもあり 帰宅後は毎日数時間ピアノ練習に
励みました
普段汗をかかない私がタンクトップで汗が顔から
滴るまで練習したんですよ〜頭がボ〜っとしながら!

ということで昨日のレッスンはかなり荒い弾き方で
したが少しづつ形になってきました
やはりピアノは優雅な楽器ですから タンクトップで
汗だく・・って絵になりませんね 苦笑

ま・・・そのおかげで最近はネット生活もなく
早朝4時起きでピアノ練習と健全な生活を送ってます
週2回のプールもいいけど 汗だくのピアノも
かなりダイエットになるのでは?と期待してる次第です

そうそう 妹に1年ぶりに再会して
「なに=これ〜 くみちゃんの手って赤ちゃんみたい
  こんな手で何が出来るのかな〜」だって。
はいはい そうでございます
赤ちゃんみたいな手ではなく 赤ちゃんのような手ですよ=
この手でギターも断念したのにピアノなんて無理なの
分かってますよ〜〜〜〜〜〜だ!

と色々書きましたが 私はなんでピアノをやって
いるんだろうか?・・・・・・うむ・・・・
子供の頃の夢だったピアノを挑戦してるのはいいけど
手も子供サイズなら 記憶力のよさというか
覚えの早いのまで欲しかったな〜

2007/08/16(木) 新潟
今回の新潟行きは任務付き?だった
まあ〜あまり介入しない方がよかったんだけど
とりあえず補正修正ってことで解決解決!

車での移動時間が長かったため
いつも以上に母と語り合った気がする
私も妹もあまり母に相談はしない
それは心配をかけるだけだからだ

母としてはそれを十分承知の上でいる
「あんたの時は安心して見てたんだけどね」とポツリ。
あまり安心でもないんだけどね〜苦笑
妹は母と性格がよく似ているから きっと多くを
語らなくても心の中が分かってしまうんだろう〜
ちょっと羨ましく思った

とにかく両親に感謝することは
私達は自由に育てられてきた
それが今になって仇になってる部分も多いけど・・苦笑
それでも自分らしく生きていける

隣を歩く母が
「音楽の次は 写真も撮るのね〜」と色んなことに
忙しい私を見ながら呟いていた
「うん 私は父親似だからね」と 一言返した

2007/08/05(日) 時間
今日は昼間に吹奏楽コンクールとジャズフェスと
夜に友人とご飯など 1日ハードスケジュールでした
どれもとても楽しかったけど最後の友人との食事は
とても大事な時間

彼女と話してると共感することも多いし
悩んでいたことも吹っ飛んじゃうし
勉強できることが多い
しかし あんまりに久々の再会だったため
ファミレスで6時間という新記録でした

今度は半年振りじゃなく
ちょくちょく会いたいな


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.