くみGONの「ひとり言」
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/11/11 新曲
2015/11/06 なおざり
2015/08/05 必然なもの
2015/06/29 発想の転換
2015/06/24 疲れる

直接移動: 201511 8 6 5 4 月  20144 月  20137 月  20124 3 1 月  201112 11 7 3 2 月  201012 11 9 4 2 1 月  200912 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2008/12/06(土) 感覚
人はそれぞれに持つ感覚というのがある
ある人は血液型で比べたり
年齢層で比べたり
地域 年齢 性別・・・といろいろあります

人は大きく分けて
@大雑把な人
Aそうでない人
がいると思います(大雑把過ぎ??)

私の場合は@とAを持っています
特にA型気質なのかもしれませんが 興味のあることには
かなり細かく物事を感じ あまり興味のないことは
関心が少ない(ほとんどない)です

まあ=みんなも同じかもしれませんが
私の場合かなり極端な気がします
特に 私は「人」に関して大事にしたい気持ちから
配慮のない人や鈍感な人に苛立ちを覚えます

約束を守らない人(ドタキャン)
挨拶やありがとう〜ごめんなさいの言えない人
人任せな人&他力本願の人
などなど・・・言葉にしてしまうと当たり前じゃん〜と
思うけど なかなか出来る人はいないですね

ともかくいろんな人がいるのは確かで
十人十色などの言葉もある通り 難しいところでは
ありますが 結果論 合わない人とは合わない
歩み寄りも大事ですが限界があるってことです

世の中虐めや裏サイトで悪口を書き込むなんて
世界もあるようですが 無理やり合わない人と合わせる
必要もないのではないかと・・思います
それは価値観が違う以上 相手の気持ちがわからないから
(わかろうとしてくれればいいのですが)
仕方ないのかもしれません

ちょっと投げやりな意見かもしれませんが
大人になってみると全員仲良し〜ではなくて
好きな人この指止まれ〜が多いし
その輪の中で上手くやっていければいいんじゃないのかな
と思いまする

世の中 沢山の人がいますから
「この人を失ったら 私は1人」なんてことはないです
自分が自分らしく 行き来できる場所をドンドン
探して行きましょうよ
何もしてあげることは出来ないけど応援しています

・・・・友人へ贈る

2008/12/05(金) 嫌いなこと
悪口を言うのは気持ちいいことじゃない
でも 愚痴が出ることもある

それを相談するのは個人の勝手だけど
関係のない第3者に入られて意見を言われるのは
好きじゃない

意見があるなら本人に言えばいい
言えないのなら黙っていればいい
他力本願は止めて


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.