くみGONの「ひとり言」
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/11/11 新曲
2015/11/06 なおざり
2015/08/05 必然なもの
2015/06/29 発想の転換
2015/06/24 疲れる

直接移動: 201511 8 6 5 4 月  20144 月  20137 月  20124 3 1 月  201112 11 7 3 2 月  201012 11 9 4 2 1 月  200912 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2008/03/28(金) 寝るに限る
考えても考えても 答えがないことがある

そんな時はひたすら寝るに限る

ここ2日間 よく寝ている

余計なこと考えるより 今は寝ることが大事

というか あまり考えたくないのもあるし

人との接点を離している

心は正直でいたい 

素直でいたいから

2008/03/27(木) 優しいといわれる人へ
気持ちが弱っていると 温かい言葉や
優しい言葉に ほろっときてしまう・・・・
そんなことってないですか?

気持ちが落ち込んでいるところに
ずっと愚痴や悩みを聞いてもらうと心が落着くよね

でもねでもね
優しいと言われる諸君!
誰にでも優しいのは罪作りという事もありますよ
傍にいなくても出来る事ってあるんだな〜と思うことも
発見だったけど 自分を見失いそうになりかけた
やばいやばい

私も「誰にでも優しいの?」と聞かれるときがあるけど
やっとこの意味が解ってきた
この微妙な感じ・・・難しいですよね
人に優しくする時は 気をつけましょう〜

2008/03/25(火) 自分を後回しにしても
いつもは気持ちを強く張って生きている

弱音を吐くことはあまりない

でもでも少し身体が苦しいと気持ちが凹んでしまう

そんな時 ちょっと寄りかかりたいって思うことあるよね?

その時 相手に余裕があればいいけど

相手の状態までは わからなくて 気持ちがすれ違う時もある

辛い思いを経験してるから 相手を思いやれる気持ち

いつも1人だから 2人でいることの安堵と不安を

隠せない

でも どんな時も 自分が辛い時でも

あなたを1番大事に考えたいって思ってる

自分のわがままを後回しにしても

2008/03/14(金) ホワイトデーの贈り物
約束する

大切にする


短い言葉だけど最高の贈り物だよね

2008/03/06(木) 気持ち
今週の土曜日 富士のLIVERPOOLでソロライブを
初体験する
といっても 2曲だけ参加させてもらう

暮れのピアノ発表会以来の人前に
少し緊張はしていますが・・・・。

でも今回 LIVERPOOLのマスターには本当に感謝している
昨年 きんぎょでライブをさせてもらってから1年経過。
その時とはかなり状況が違う
あるのは私1人という存在だけ。
技術も才能もあるわけじゃない

そんな前向きにならないもどかしさの中
ある日のライブで近所まで行ったので挨拶に寄ってみると
温かい笑顔で迎えてくれた
そして言葉多からず 私の愚痴をゆっくり聞いてくれた
あの時の珈琲の味が忘れられない

人の温かさを実感した日だった
マスターのJHONさんはいつもいつも応援してくれる
そして道を開くアドバイスや勇気を沢山くれる
こうゆう人達に囲まれて 自分が存在するんだな〜と
つくづく思う

別に音楽が上手くなくてもいい
プロじゃないんだし 全力で自分を出し切れればいい
そんな基本的な事を再確認させてくれた
本当に心打つものは 一生懸命さじゃないんだろうか?

人の手も借りず ワンピンでライブに向かう私は
技術でもプライドでもないものを小脇に抱えて
土曜の夜 JHONさん達が待つ富士へと向かいます

2008/03/05(水) 神の存在
映画好きの くみGONですが色んなジャンルの映画の中でも
私が好むのは SF・ファンタジー・サスペンスです

SFの代表作では「E.T」や「バック トウ ザ フューチャー」
が忘れられないかな〜
ファンタジーでは近年「指輪物語」「パイレーツ・・・」
でしょうか

多分好み的には普通なんだと思うんです
でもやはり観終わった時の後味には拘っていて
暗くなるものや落ち込みそうなものはあまり観ません。
どうしても現実世界から逃避したい自分を感じます

今日「ライラの冒険」を見ていて つくづく思ったんですが
私は今の現実からひと時でも離れたいんだと。
夢のある世界に自分を置く事で癒されてるんだということを
強く感じました
でももう1つ解ったことは 夢の世界にも悲壮感や失敗や
希望や勇気が存在するってこと。
現実と何ら変わりはないのです

そんな世界に入り込んで 私は現世で生きる勇気と
知恵を授かってるんだと思うんです
そして 私はこの世界に生まれてきた自分の使命を
考えさせられるんです
何のために生まれてきたのか?と。

映画の中では悪役もヒーローも存在します
でも話の中でみんなが良い人だったら ヒーローは
どうなるでしょうか?全員がヒーローな訳です。
ピーターパンはフック船長がいるから戦えるわけで
この2人は宿敵だけど惹き合ってしまうのです
ただ悲しいことにこの2人に和解は起こりません

抽象的な話になりましたが 人は何かをするために
生まれてきてるんだと思うんです
それがヒーロー役なのか?脇役なのか?裏方なのか?
わかりませんが。

人の存在は誰かを憎んで生まれるものじゃなく
愛し愛されてそこに生きた証が残る方が
いいと思うんですがどうでしょうか?

あなたは何のために生まれて来ましたか?


追記:私は何処の宗教にも属していません
   宗教を信じてるのではなく 神の存在を感じているだけの
   人ですので あくまでもひとりごとということで
   お読みください

2008/03/01(土) 止まらない
いろんなことが いっぺんに起こりすぎた
ちょっとついていけそうにない

やっぱり1人意地を張って生きてるなって思う

どうにか前向きに考えてると どうしても
支障が出てきてしまう
いっそのこと全部やめてしまおうか?

こんな日は寝てしまうに限るんだろう
考えても考えても上手くはいかないから

こんな時 何も言わないでぎゅっと抱きしめて
くれる人が居たらいいのになって思う

声にならない涙が止まらない


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.