くみGONの「ひとり言」
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/11/11 新曲
2015/11/06 なおざり
2015/08/05 必然なもの
2015/06/29 発想の転換
2015/06/24 疲れる

直接移動: 201511 8 6 5 4 月  20144 月  20137 月  20124 3 1 月  201112 11 7 3 2 月  201012 11 9 4 2 1 月  200912 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2009/03/14(土) ひとりごととは・・・
私の主観であり 

そこに正解 不正解は存在しない

バンドを経験してから ちゃんと伝えないといけない事を

知った

言いたくないことも言わなきゃいけないことは

恨まれながらも発言するようにしている

だから ここはせめて人の目を気にしないで

自分の思いを書き続けたい

読んでる人を不快にさせるかもしれないけど

嘘のない言葉で自分を表現したい

なので こんな人間なんだと思ってやってください

2009/03/10(火) 花粉症との闘い
もう2ヶ月 憂鬱な日々を過ごしてる

こう涙も鼻水も出放題?だと倦怠感が襲ってくる

やりたいことと 出来ることの狭間でもがく

昨夜は 夜中の1時過ぎまでピアノ練習してたけど

最後は ウトウトしながら弾いてた 笑

ここまでくると 手がもつれて練習の意味がなくなるので

諦めて寝た

辛いときは 弾かない

少し楽な日は 頑張る

それでいいのかもしれない

2009/03/04(水) 嫌いな言葉
私が嫌いな言葉の中に「お金がない」という
ものがある

まあ〜この世の中 みんなお金が余ってるという
裕福な人は一握りなんだろうと思う

しかし この「お金がない」という意味は人それぞれで
レベルもかなり違うと思う

本当に 日々食べるのも困ってる人
仕事がなく 生活が苦しい人
家のローンで 大変な人
欲しいものを買い過ぎて お金がない人

私は母子家庭で決して楽な生活はしていないけど
毎日食べることにはどうにか困らないでいれる
でも贅沢は出来ないし 家族の我慢も多いと思う

人と連絡しても「お金がない」と言われると
それ以上話は進まない
まあ お金はなくても楽しめる方法はあると思うけど
「お金がない」んじゃ家でじっとしてるしかないよね〜と
なってしまう

会いたくないとか 乗り気じゃないなら
「予定があるから 会えない」と言われた方が
気持ちがいい

私もお金はないけど 人と接するときは
相手に負担をかけない配慮をしているつもり。

あなたなら 相手から「お金がない」と言われたら
どう思いますか?

2009/03/03(火) 恋愛と結婚
ある人のブログを読んでいて感じたんだけど

女性って結婚することに対して
夢がないかもしれないけど
安定を求めてるんじゃないかな〜ということ。

好きだけじゃ生活できないし
残念ながら 恋愛の勢いはいつしか普通に
なっていく

人の気持ちほど 変わらずにいることって
難しいんだと思う

思い出は綺麗で 過去は変化しようがない
昔 好きだった人に今現在会ったら
どう感じるだろうか?

15年前 同窓会で初恋の人に会った
いろんな意味で残念だったことを覚えている
でも それって私の勝手な妄想の中で生きていた彼を
見ていただけなんだよね

学生時代の 一途で責任感のある優しい彼は
大人になり 良い所も悪い所も変わっていました
当たり前のことなんだけどね

その時 私は初恋にピリオドを打てました
そして 結婚を決めることが出来たんだけど。

あんなに好きだった想いって いったい何処へ行って
しまうのでしょうね

2009/03/02(月) プレゼント
相手にあげるプレゼントというのは
買ったり 作ったりする時 いろいろ悩むよね

でもそれが楽しかったりもする
相手が あげたときどんな顔するかな〜とか。

男性はそうゆうのが面倒と思う人もいるかもしれないけど
もし 相手に「何が欲しい?」と聞く時に
「考えるの面倒だし〜」という台詞は駄目です

プレゼントが面倒なら あげるのやめればいい
季節のイベントだから お返し〜なら
コンビニでも手軽く済ませればいい

商品なんて どうでもいいから
気持ちのこもったプレゼントが欲しいですね


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.