くみGONの「ひとり言」
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/11/11 新曲
2015/11/06 なおざり
2015/08/05 必然なもの
2015/06/29 発想の転換
2015/06/24 疲れる

直接移動: 201511 8 6 5 4 月  20144 月  20137 月  20124 3 1 月  201112 11 7 3 2 月  201012 11 9 4 2 1 月  200912 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2009/04/13(月) なんだかな
人に大事な話をする時はメールじゃなく

電話か会って話をする方がいい

それでも上手く伝わらないこともあるけどね

だけど 最近自分で伝えるよりも早く

他から情報を流された

なんだかな〜って思う

2009/04/06(月) 音楽の何処が好きですか
「音楽が趣味」と言う人は世の中どれくらいいるのだろう?
ひとこと音楽好きと言っても

カラオケが好きなのか?
楽器演奏が好きなのか?
仲間とのコミュニケーションが好きなのか?
ライブが好きなのか?
ライブ後の打ち上げが好きなのか?人さまざまだろう・・・

私はよく人に「優柔不断」と言われることも多いけど
なかなか答えを1つにまとめることが出来ない

バンド時代のとき 本番中 嫌になってしまうこともあった
それに関しては自分の練習不足というか
全力を出し切れない自分が悪いのだけど。
そのことをメンバーに言ったら ビックリされたのを
思い出す

1番好きな時間だったのは 曲を組み立てて行く作業の時が
楽しくて仕方なかった
そう スタジオ練習の時が1番の時間だった

まあ〜ライブ後の打ち上げも嫌いじゃないけど
帰りの移動の中メンバーで反省会をしながら 
次回の構想を話したり
自宅に戻り ライブ映像を見たりする方が好きだった

今は どうだろうか?

現在はほとんど1人か 昨年までは2人で活動をしていた
というのは今までの経験から 多くの人と絡むのは
色々面倒なことが起こるので避けていたから

でもやっぱ1人はつまらない
それに そんなに強い人間ではないから
持続力&テンションが維持できない

そう考えると また誰かと組むかな〜と考えてしまう
まあ〜問題は沢山あるだろうけど。
ライブは二の次 コピーでもオリジナルでも
音を作る練習がしたい

そんなあま〜くて ゆる〜い人いませんかね〜

2009/04/05(日) 今後のライブについて
ここ最近思うことがある
以前ほど自分が考えたり計画したほど
体力も行動も伴ならないことを。

音楽も仕事も家庭も恋愛も
まあまあ順調である
でもそこにないのは野望や欲がない

普通を望んだ結果だろうか?
家庭や恋愛を優先させると 必然的に音楽がこぼれる
少し前は多少無理しても全て動いていたのに。

そして上手く動けない自分に苛立ちが募る
だけど どこに八つ当たりしていいかわからない
自分が何を望んでいるのかが判らない

あと4年子供のために生きたいと思う
そのために音楽活動が減るのは構わない
音楽を辞める気はこれからもないだろうけど
しばらくは人前には出れないと思う

だからこそ 1つ1つのライブを大事にしていきたい
1年で1回かもしれない
今後 いつライブが出来るかわからないのだから。
でも離れすぎると 表舞台に出る勇気が無くなってしまうので
内容は濃く テンションが下がることのないレベルでいたい

次のライブまで 1ヶ月
どんなライブにするか?
何を伝えるライブにするか?
コンセプトをしっかり持って望みたいと思う

2009/04/02(木) 自分のした事は自分に返る
いつも優柔不断な私だけど

一旦決めると立ち止まらない

そこに至るまでは 何度も何度も考え抜いてのことだから。

そんな時 言い訳はしたくない

それがもしこだわりでも。

何かマイナスなことを人のせいにしたりするのは

みっともないと思う

カッコつけてるのがいい訳でもないけど。

どんな状況も自分が生み出したものなのだ

望んでいないことでも。

立ち止まるときもあるだろう

動けないときもあるよね

でもそんな時は誰を当てにするわけでもなく

いずれ1人で抜けきらなきゃいけない時が来る

一生勉強 一生修行

年齢を重ねていたって迷ったり 選択を間違える時がある

そんな時 時代や環境や運命を妬むのではなく

自分の視野や角度を見直せる人になりたいって思う

2009/04/01(水) イノセントに託された想い
そういえば 4/1ってエイプリルフールだよね

誰にも嘘をつく時間なかったな〜(おいおい)

でも いつから嘘をついてもいいって事になったんだろ?

調べてみると 1564年フランスのシャルル9世が

3/25の新年を 1/1に変えてしまい

それに反発した市民が大騒ぎをしてしまい

シャルル9世が怒ってその人たちを処刑してしまったそうな

それを知ったフランスの人々はこの悲しい事件を

忘れないように 嘘の新年を祝うことになったそうだ
(フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より)

本当の事実はかなり重いものでしたが

私は今練習してる「イノセントフィーリング」という曲に

関して 今日だけの重大発表をしようと思う

「この曲は あなた宛てに創りました!!」←誰のこと?

それは あなたのことです←益々わからんわい!

私はこの曲で 告白した気持ちだったんですけどね〜

当時も現在も相手に伝わっていません・・・

ま・・・エイプリルフールってことで

嘘なのか?本当なのか?曖昧にしながら

練習に励みたいと思います

この曲を演奏出来るようになったら 本当の

告白があるかもよ〜〜〜〜〜〜なんてね〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.