くみGONの「ひとり言」
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/11/11 新曲
2015/11/06 なおざり
2015/08/05 必然なもの
2015/06/29 発想の転換
2015/06/24 疲れる

直接移動: 201511 8 6 5 4 月  20144 月  20137 月  20124 3 1 月  201112 11 7 3 2 月  201012 11 9 4 2 1 月  200912 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2009/09/09(水) 自分のスタンス
私たちの活動はお客さんあってのものと
言ってもいいと思う
いくら趣味とはいえ 向上心がなかったり
密かな努力がなくては 自分を表現できなかったり
気持ちを伝えられないと思うからだ

でも私がライブをする場所のお客さんは
アマチュアのオリジナルを楽しみにしてくれる人が多い
そのアマチュアライブでも今は無料で見られるものは
ほとんどないのに・・・

「楽しませる」という言葉を大事にするなら
もしかしたらコピー曲を演奏するのも1つかもしれない
完成されたプロの曲はもちろん素晴らしい
その曲に共感して自分のものとして表現出来るなら
それもいいと思う
ただのカラオケなら私はやりたくはない

最近はオリジナル曲なんて珍しくもない
嬉しいことにオリジナルだけのライブでも30分間
聞いてくれることが定着している
本当に有難い事だと思う

ここでもう1度 お客さんが求めてるものとは何か?を
考えて行きたい
コピー曲を本当に求めているのか?・・・など。

以前 大好きなアーチストのライブで何度か
コピー曲を聴いたことがある
曲は完成度高かったけど あまり感動しなかった

そして それをすることが自分の役目なのか?
自分じゃなきゃ出来ないことなのか?
問い続けて行きたいと思う

2009/09/08(火) 怒りんぼ
最近 やたらと頭に来ることが多い
うう〜〜〜〜ん 更年期なのかな〜(。-`ω´-)ンー

ともかく会社のある人について毎日毎日
頭にきてしまう

仕事の出来 不出来は個人差があると思う
そんなことでは頭には来ない
それよりも 自分のミスを人のせいにしたり
嘘をつくほうが許せない

しかも自分は楽なほうにばかり・・・
身だしなみも やることもみんなだらしない
この営業所に来て2年目なのに 全然仕事を覚えない
だから何度も同じミスをする

人はいろんな人がいる
器用な人も不器用な人も それは認める
だけど 努力しない人は嫌いだ
ぼけ〜っと 何も考えてもしないで
意味不明な言動や行動をして人を巻き込んでいく

そんな人に限って空の「すみません」を連呼する
もう早くその場所から逃げたいために。

ここ1年半 かなり甘い目で彼を見てきたつもりだが
ここ数日 みんなからの苦情を聞いてると
自分だけじゃないんだ〜と知った
ああ・・・・そうだろうなあ〜これじゃ〜

毎日お客さんからのクレームや苦情がある
その原因は 彼だ
その度に伝票の修正やマスター変更を余儀なくされ
自分の仕事が遅れる
このままでは後処理作業に振り回されっぱなしだ

この4月から 新所長になって
毎月バーべQをしてくれてる
明日 そのイベントがあるけど 私は行かない

子供っぽいけど 彼を殴ってしまうかもしれない
と思うからだ
それに休日まで 顔を見たくないし
心が狭いかもしれないけど
精神的に落ち着くまで参加はしないつもり

前にも 独り言に書いたけど
私の友人が 自分のグウタラ性格が出て
会社拒否した時
自分を守るためにした嘘で上司が退社まで
追い込まれた経験がある私には
彼が ダブって見えてしまうのだ

出来るだけ 関わらないで仕事したいと思う
そう 私は別に教育担当ではない
親身になって教えたこともあったけど
結局 通じなかった

真面目に仕事をして迷惑を受けてる側なのに
愚痴を言ってる人が悪く取られることもある
割りに合わないな〜って思うことがよくある
そうなら もう何も言わない もう手を出さない
その方が よく観られるならね

というわけで しばらく くみGONの側には
近寄らないほうがいいっすよ
コワ━━━((;゜Д゜))━━━!!こわ〜いですから(苦笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.