くみGONの「ひとり言」
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/11/11 新曲
2015/11/06 なおざり
2015/08/05 必然なもの
2015/06/29 発想の転換
2015/06/24 疲れる

直接移動: 201511 8 6 5 4 月  20144 月  20137 月  20124 3 1 月  201112 11 7 3 2 月  201012 11 9 4 2 1 月  200912 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2010/09/16(木) 生きること
仕事が変わって 半月・・・

ちょっと疲れてきた
もう若くはないね・・疲れが引かないもん

まあ〜最初は気づかれと体力疲れと両方だからね
仕方ないんだけど。

最近思うことがある
多分 この仕事につかなかったらわからなかったと
思うけど 「生きる」ことと「生かされてる」ことは
大きな違いがあるんだって。

長く入院されている人もいれば 短期の人もいる
お見舞いに来る人もいれば 来ない人もいる
病院にお任せの人は 半数近くになるらしい

みんな忙しいし 必死に働いてるから仕方ないとは
思うけど 本人の気持ちを感がえると苦しい

毎日 食べて 寝て TVを見て 排泄する
まあ〜入院してなくてもそれに近い生活をみんな
しているわけだけど。

ただ1つ 自分の時間を作り やりたいことがある人は
幸せなんだな〜と思う
目的をもって生きることと 日々何気なく通りすぎて
生きるのは違いがあると思う

もちろん 生きるために 仕事はしなきゃいけない
これは 基本。
その仕事に 趣味ややりたいことが同化できてる人は
少数だけどいる。だけど ほんの一握り。

1度の人生 どう生きるかは あなた次第
責任を果たしながら 自分を生きる
そんな人生が歩めるといいですね

2010/09/05(日) 暑いね〜
この暑さ いつまで続くんだろうか

ひさびさ更新してます くみGONです

かなり愚痴らなくなって 随分経とうとしていますが

最近は 愚痴を書く暇もなく

帰宅後は 爆睡してる毎日です

なので携帯も見ません・・いえ出れません

というか 携帯いらないんじゃない?状態です

まあ〜とにかく 熱中症にならないよう

みなさんも気をつけてくださいね


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.